応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 東洋系の吸血鬼!?

    作者からの返信

    その疑いがかかっております!

  • ちょっと名前が混線しちゃう。バイセップ男爵で、ドガワー男爵。バイセップ家のドガワーさんでいいのでしょうか?

    作者からの返信

    これはバイセップに変えたあと、他の名前の変更忘れでした

  • なんという自然な導入w

    作者からの返信

    お茶会から流れるように事件の話に!


  • 編集済

    吸血鬼マスキュラーにあやかった事件…なら、犯人はサイドチェスト氏で決まりね(

    作者からの返信

    犯人の名前まで!

  • 第223話 ゴリラから人へ!への応援コメント

    あーあー!つまり、精霊を降ろしてそれで若返ってウッホウッホとしたかったけど、精霊はいきなり文明地域に来ちゃってパニックになってたのか~w
    キングコングですらニューヨークで大暴れだったんだから無理もないなあ?
    まあ、これからは髑髏島…もとい、暗黒大陸と言う実家でのびのびと暮らしていけますねw

    作者からの返信

    ですです。
    理由のある事件でしたw


  • 編集済

    第223話 ゴリラから人へ!への応援コメント

    ウホ!ウホウホウホウホ!ウホウホ!(愛ゆえのミス、無事解決して良かったですね!お幸せに!)

    脱字報告
    >エルフェバインの他のエルフたちとの繋がりを…
    エルフェ[ン]バイン

    作者からの返信

    おおっと、修正します!


  • 編集済

    ああ。若い奥様と永く過ごせるように若返りしようとしてゴリラになったと。
    ゴリラパワーキンジラレタチカラ…

    作者からの返信

    安易にゴリラになってはいけないのだ……!

  • すごいなあ、引き出しひとつの秘密で済むなんて…。自分は倉庫一つじゃすまないぞw

    作者からの返信

    諸々あるんですが、本当に隠したい秘密はそう多くないですよ、ということでしょうかw

  • 第221話 若奥様の相談への応援コメント

    犬の純真な瞳は真実を見抜く!?
    曇りなき瞳を信じる男、スパ(ry)!?
    人をゴリラにはできないけれど?

    作者からの返信

    果たして賢者氏がゴリラになったのは何が原因なのか……w!

  • 第221話 若奥様の相談への応援コメント

    もしかして、賢者様じゃなくて
    本物の、ただのゴリラというオチ?

    作者からの返信

    賢者氏は間違いなく賢者氏ですw

  • 第221話 若奥様の相談への応援コメント

    ベリーな一家にゴリラは不向き。さてさて何がどうなったのやら。
    流浪の賢者…ジーンときますなw

    作者からの返信

    ジーンではないでしょうが、謎に満ちた世界なので流浪の賢者はそこそこいそうですw

  • 第220話 バナナを食べる男への応援コメント

    ゴリラ・ゴリラ・ゴリラだと森の賢者だけどゴリラ!ゴリラ!ゴリラ!だとスラングルー♪になる謎のゴリラ!?

    作者からの返信

    懐かしい、亜空大作戦!

  • 第220話 バナナを食べる男への応援コメント

    塔の賢者が森の賢者にジョブチェンジ。
    ブルーベリーとバナナの組み合わせは鬼に金棒…!

    作者からの返信

    ブルーベリーは賢者本人ですがw!

  • ジャネット様の百面相だー!一日見てても飽きないぞw

    作者からの返信

    ジャネット様は表情豊かでいらっしゃるので……!


  • 編集済

    黒幕は帰ってきたアイツ!
    ジャネット様は今回は不完全燃焼でしたが、お楽しみはこれからのようですなw

    誤字です
    「ネイチャーでは肩身が狭い思いをしている合衆国だ」
    合衆国→議員

    作者からの返信

    これは、ネイチャーでは合衆国そのものが戦争で負けてて肩身が狭いですし、肩で風きって大陸を出てからそんなことになってるので、大陸でも肩身が狭いというので、合衆国でいいんですw

    ジャクリーンは何も変わっておりませんねーw

  • なんかこう、無駄に洗練された無駄のない無駄な動きみたいなまだるっこしさを感じる奥様だなあw

    作者からの返信

    これ、原案となっているシャーロック・ホームズ作品と、流れは一緒なんですよw

  • まさかの方法で、驚き!?
    えぇ~、こんな所で働きたくなぁ~い!!
    シャーロットさん、雇ってあげたら??

    作者からの返信

    ジェシカもかなり根性ある感じですw


  • 編集済

    えぇー?自身が死んでまで、夫を奪う女(勘違い)を破滅させたかったっでこと?地雷夫婦だなあ。いくら給金良くても割に合わない…。、

    作者からの返信

    なんかもう、意地の領域ですねw

  • 第217話 戻ってくる依頼人への応援コメント

    さすが警部、伊達に2人のしでかしの恩恵を受けていないですなあw

    作者からの返信

    二人が有能だと分かってはいるのですが、やらかすこともわかっているのでw

  • 第217話 戻ってくる依頼人への応援コメント

    あんな下品なギラギラのどこが良いのかしらこのメイドさん。

    作者からの返信

    実はまだメイドさんの心情は一言も書かれていないのですw

  • 第216話 傲慢な依頼人への応援コメント

    そうか、魔法が使える世界だと勝負ができるんだな~。
    と言うか、敖慢良くない、世の中は清く楽しく胡散臭くなくちゃ!

    作者からの返信

    ネイチャーのネイティブたちは本当に強いのですw

  • 第216話 傲慢な依頼人への応援コメント

    おお!ウルガルの子孫達に虹色トマホーク!?子孫同士で婚姻も含めて交流があったんですなあ。
    それに引き換え…合衆国はダメっぽい。

    作者からの返信

    国から出奔した人々の集まりですからねー。
    こっちでは失敗したようです。

  • 第215話 事の顛末への応援コメント

    素手でも強いナイツ、さすがだぜ!
    兄者は相変わらず人を使う天才だなあw

    作者からの返信

    マクロストは人を動かすのが上手いのですw

  • 第215話 事の顛末への応援コメント

    馬用の鞭!?痛そう…
    バタールも刑務所で自慢出来ますな。あのジャネット様直々に鞭でしばいて貰ったと。

    作者からの返信

    女傑に直々にやられたという自慢が!

  • 第214話 家の地下にはへの応援コメント

    ナイツと兄者のタッグに挑戦するのか~w

    作者からの返信

    作中武力トップの二人にw

  • 第214話 家の地下にはへの応援コメント

    うん、マクロスト様が動いてる時点で謎的にも武力的にも犯人詰んでたw

    作者からの返信

    マクロストはシャーロットがいない時の代理って気分なんですよねw

  • 第213話 マクロストの合流への応援コメント

    今の王都でジャネット様の御尊顔を知らぬとは。バタール一味はどこから流れてきたのやら。

    作者からの返信

    どうやらよそ者の様子……?

  • お嬢!久しぶりですなあ!
    シャーロット嬢は出張ですか~いや残念だなぁ~。

    作者からの返信

    本当に最後まで留守でいられるのかどうか……w!

  • おお!久々の更新嬉しい。
    なんか初っ端から怪しいやつが脂っこいですなあw

    作者からの返信

    久々に帰ってまいりました。

    週二回くらいの更新ですよ!

  • 第18話 辺境からの手紙への応援コメント

    密室殺人事件!
    でも魔法がある世界だから何でもありかも?

    作者からの返信

    この世界の魔法は、割と便利系ではなくて、属性によって特化してる感じなんです。

  • 一般教養ですわ
    そうそう、ってそんなわけあるかーい
    思わず乗りツッコミするレベルw

    作者からの返信

    お前のような令嬢がいるか!というやつですねw

  • 第8話 私から婚約破棄への応援コメント

    バリツって柔術的なイメージだけど今で言う総合格闘技なのかな?
    バカ王子は辺境行きw
    1年後には立派な兵士になるか🪖潰れてるでしょう
    イエッサー、イエッサー

    作者からの返信

    ジャネットの実家ですからねー。
    どうなっていることでしょうw

  • 第7話 逃げ出した伯爵への応援コメント

    いきなりカチコミしてタマ取ったらーw
    機を見るのが敏のようでケツ捲って逃げたようですが逃がさない
    でも王様の胃が心配w

    作者からの返信

    自らの手で勝利を勝ち取る系令嬢です!

  • 第1話 婚約破棄は突然にへの応援コメント

    コイニキール
    恋に生きる?
    婚約破棄モノ+名探偵
    これは斬新な組み合わせで期待😉

    作者からの返信

    お嬢様がたが、豪腕で次々事件を解決していきますよ!

  • 第211話 事の顛末への応援コメント

    え?いきてたんかワレー!?
    なんというかまあ、情無い騎士たちでしたなあ~。
    王子が必死で立て直しの人員を送り出そうとするわけだw

    作者からの返信

    ちゃんとしたのも、アカンやつも色々いるわけですw

  • 第211話 事の顛末への応援コメント

    お疲れ様です。
    あと40話前後かあ。最終話はジャネット様の結婚式かなあ。

    作者からの返信

    その辺りで落ち着くでしょうかね。
    新作をいいとこまで行かせたら、再開予定であります。

  • 第210話 財宝は水の底への応援コメント

    ふむ。まあ犯罪者の中でも凡庸な思考でしたね。

    作者からの返信

    普通なところに落ち着きましたな……!
    キラキラ光る宝石は海の底に降り注いでいったわけです。

  • 第210話 財宝は水の底への応援コメント

    勿体ないなあ、貴様らに残ったのは殺人という罪だけだ!

    作者からの返信

    大損をしてしまいましたねえ。
    だが宝石は、この世界に水底をさらえる種族がいることをお忘れなくですw

  • 第209話 罠に掛かった騎士への応援コメント

    おい誰か新聞記者を取押さえてw
    賢明(??)な三騎士を売り渡すように誘導するとはさすがお嬢w

    作者からの返信

    人の心の弱さをよく知っていますなあw

  • 第209話 罠に掛かった騎士への応援コメント

    なんという巧みな誘導…!
    残る三人も愚かなことよ、一人でもお嬢の手に落ちれば同じ事だというのに…

    作者からの返信

    誰もお嬢の魔手からは逃れられぬ……!

  • ジャクリーンが「これは罠ね!こんなのに引っ掛かるほど落ちぶれちゃいないわー、引っ掛かる奴の顔が見たいわねぇ~w」
    とか言ってそうw

    作者からの返信

    ジャクリーンもまあまあ引っかかりますが、彼女が凄いのは逃げ切るところなんっですよねw

  • 釣られるでしょうね。四騎士からすると「虎穴に入らずんば…」な気持ちなんでしょうけど残念ながらそこ、龍の巣なんですよw

    作者からの返信

    一番あかんところに突っ込んでしまった……!

  • 四天王の中で(心が)最弱な奴が金に替える筈というわけですな。そして使えるターナは使う。これぞWIN-WIN。

    誤字報告
    > 設けをドブに捨てたいなら
    設け→儲け

    作者からの返信

    おっと修正しました!

    完全に相手を嵌めに掛かるシャーロットですな

  • 第206話 四つの紋章への応援コメント

    まさかの異世界太鼓判の語源!(ドドン!)
    そして過去からの四人の刺客!楽しみですなあ!(他人事)

    作者からの返信

    今回一番力を入れたのが、異世界太鼓判ですw

  • 第206話 四つの紋章への応援コメント

    大事になって参りました!
    財宝は精霊信仰絡み。それを取り戻さんと動いた謎の部隊。怨みの強さや意思表示を見るにまだ終わりではない…

    作者からの返信

    さて、何らかの理由があるのでしょうが、どれだけ大きな陰謀が裏に……!

  • ナイツ☆彡だったらよかったのに?w
    なるほど、なかなかキナ臭そうな遺産ですねえ~、発見場所に『我が遺産を持ち出すものに呪い在れ』とか書いて…ありそうだなあw

    作者からの返信

    どうでしょうねw
    場所的にはエジプトではなくインドですね


  • 編集済

    ああ…ゾウさんの地か。結局男子が王位を争う慣習はその後500年も続いたんですね…。

    誤変換です
    > 後ろで睨みを効かせているナイツ三が
    ナイツ三→ナイツさん
    ナイツ三号みたいな感じで実は沢山居るという…

    作者からの返信

    直しました!

    もうちょっとマイルドにはなっていますねw

  • ステイステイってwバスカーと同列になった探偵令嬢ww

    作者からの返信

    ジャネット、完全にシャーロットの扱い方をマスターしたw

  • 将軍の秘密…
    国を守る暗部の長!とかだと格好良いけど、もっと私的でフェチなものでも可w

    作者からの返信

    今回は長編なので、真面目だと思いますよw!

  • 第203話 スパイのお仕事への応援コメント

    うなぎってw
    ああ…ゼリー寄せはダメなんや…

    作者からの返信

    あかんやつですw

  • 第203話 スパイのお仕事への応援コメント

    まさに存在がスパイホイホイだったのかーw

    作者からの返信

    全てはエルフェンバイン王国の手の内だったわけですw


  • 編集済

    「スパイ交代よー!」
    ちょwww

    作者からの返信

    なんという大根役者w


  • 編集済

    第201話 狙われるスパイへの応援コメント

    え?ここから何か起こるの?
    本国が本気になってしまってどうしよう、とか?

    作者からの返信

    なにか起きるのか、なにも起きないのか……!

  • 第201話 狙われるスパイへの応援コメント

    いやいや、生活情報とか割とバカにならないのよ?
    物価情報や市中の噂で軍の動向まで追えちゃうんだから、ちゃんと報告しているならねw
    まあ、割と考えるまでもなくアレがアレでアレがああなのだろうけど?

    作者からの返信

    そもそもちゃんとスパイとして機能しているのかどうかですねw

  • 第200話 気のいいスパイへの応援コメント

    なんと裏山…いやけしからんなあ昼間っから吞み放題などと!
    と言うか、えてしてそういう昼行燈に限って裏じゃカミソリ後藤とか言われてるんだぞ、俺知ってるぞ!

    作者からの返信

    果たして昼行灯なのか、夜も消灯してるのか……w


  • 編集済

    第200話 気のいいスパイへの応援コメント

    スパイ任務やってますアピール兼小銭を稼ぎ。そしてその金で飲み歩きその日暮らし。
    これはこれで結構いいご身分ですよねw

    作者からの返信

    情報屋みたいなことをやってるので、これで小銭が稼げてそこそこ生きていけるようですw

  • 第199話 漁夫の利ならずへの応援コメント

    ウラボッス名前の割にあっさりやられてしまいましたね〜
    一箇所気になる所が
    承認→商人ではないでしょうか?

    作者からの返信

    おっと、なおしますー

    裏ボスですがまあ雑魚でしたw

  • 第199話 漁夫の利ならずへの応援コメント

    ええ!?犯人はゲシューニンじゃなかったのかー!(誰?)
    そうかー、後見人にそんな美味しい役得があったのか…まあ、踏んだり蹴ったりじゃなくて蹴られたり投げられたりでしたがな~w
    そして姫様はホクホクでよろしい、たっぷりの土産話が…メディアミックスで展開してるー!?

    作者からの返信

    ついに国境を越えてしまったのだ……!!


  • 編集済

    第199話 漁夫の利ならずへの応援コメント

    ツープラトン式バリツ!いいタッグですなあ。
    しかし、折角の"裏ボス"なのに瞬殺w 名前、レギュラー以外はわかりやすく。助かります。

    作者からの返信

    使い捨てキャラはサラッと忘れていくのでわかり易い名前ですw


  • 編集済

    第三?いつもの犯罪教唆する人でしょうか?

    作者からの返信

    さてさて、どうでしょうw

  • え?ジャネットお嬢って精霊適性があるんっスか!さすがっスねえ!
    しかし、第三の…登場人物はどこにいるのだw

    作者からの返信

    ジャネットは精霊使いの系譜なんですねー。
    色濃くその性質が出ているようです。
    第三の人物、もう存在は出てきてますw

  • 第197話 毒煙発生!?への応援コメント

    姫様がツッコミといいリアクションでうっかり八兵衛枠になってるw
    発煙性麻痺毒とかなんとすばら…恐しい!蛮族はえげつない毒も使うんだなー!?

    作者からの返信

    アドリアーナは大変いいリアクションをしてくれますw

    蛮族は何でも使いますよー!

  • 第197話 毒煙発生!?への応援コメント

    むしろ貴族、王族こそ毒物に対する耐性か看破を持っておかないと

    作者からの返信

    その辺りは毒見役や、解毒の魔法を使える人間をそばに置くことで対応するのが普通なんです。
    本人に毒が効かないジャネットがおかしいんですw

  • 第70話 宝冠の正体への応援コメント

    あれ? コーヒーって18話でナイツが飲んでるの解説してなかったっけ?

    作者からの返信

    作者がその辺忘れていますw


  • 編集済

    第197話 毒煙発生!?への応援コメント

    犠牲を添えな。容疑者。
    あけち先生のネーミングセンスは好物ですw
    覇王「我に毒など効かぬ…!」

    作者からの返信

    完全な固有名詞は、何度も出てくるキャラでない限りは読者の負担になりますからw
    ジャネット、毒が効かないという個性を発揮してきましたねーw


  • 編集済

    第196話 お騒がせの滞在者への応援コメント

    辺境伯家の軍人はバイトOK!w
    真っ当に生きる者にとって王都は今が一番安全なのかもしれない。ってことは暗がりにいる連中は…

    作者からの返信

    辺境伯家は自分が遊ぶ金のためにバイトをするのは推奨ですw
    暗がりにいる連中には地獄ですなw

  • 第196話 お騒がせの滞在者への応援コメント

    (臨時で)はたらく辺境伯軍!子門真人に歌ってもらいたいw
    ここにシャーロットとジャネットがお茶をすると事件が起きるという方程式が完成した!?

    作者からの返信

    辺境伯軍、バイトすら息抜きですねw

    シャーロットとジャネットはもう事件召喚装置ですねw

  • 第195話 誘拐犯むざんへの応援コメント

    王都に新たな演劇の題材がまた一つ。
    登場人物が豪勢なので人気も凄くなりそうですなあ。

    作者からの返信

    確かに!
    これは記者によって、演劇の題材になるでしょうねえw

  • 第195話 誘拐犯むざんへの応援コメント

    逃げる犯人!なだれ込む辺境伯軍!崩れ落ちるアジト!ドリフか!?
    姫様は王都での安全な在所ができてお付の胃も一安心だなあw

    作者からの返信

    ドリフめいた感じのドタバタした終わりでしたw

    姫のお宿ができてしまいましたなあw

  • 第194話 棺桶を追えへの応援コメント

    げえ!姫様が棺桶で出荷されてしまうー!?
    ちなみに、老人ホーム・病院・葬儀場・焼き場・墓場のコンボを決めている所が隣の市にあっってですねw

    作者からの返信

    人生の終着駅!!

    姫様はまだまだ若いので助けてあげねばですw

  • 第194話 棺桶を追えへの応援コメント

    この包囲陣なら焦るでしょうなあ。

    作者からの返信

    そりゃあもう、恐ろしくて仕方ないでしょうねw

  • 第193話 過剰戦力捜査網への応援コメント

    捜査は足で稼ぐ!この圧倒的辺境パワー!いい子にしてないと辺境騎士が来るわよ!って讃えられちゃうねw

    作者からの返信

    侵略すること辺境のごとし!
    とんでもない捜査チームですw

  • 第193話 過剰戦力捜査網への応援コメント

    捜査…捜査?
    数と圧力と実力でねじ伏せることを捜査とは言わないのでは…w

    作者からの返信

    捜査はパワーですよ!!

  • 第192話 父来たるへの応援コメント

    即断即決!しかも辺境伯軍も!?一体何が始まるのです?

    作者からの返信

    レクリエーションです(

  • 第192話 父来たるへの応援コメント

    豪気と言う言葉では表現しきれない辺境伯親子!
    ここにシャーロットの頭脳が加わるのだからもう解決確定ですなw

    作者からの返信

    辺境伯が来てしまった!!
    犯人オーバーキル確定ですなw

  • ジャクリーンって犯罪歴何十年…つまり、BBA!(組織名)

    作者からの返信

    ジャクリーンはハーフエルフなので、人間の二倍は生きて、しかも老化しないんですよ!


  • 編集済

    教唆する愉快犯が首魁になってちゃ楽しめないと。
    もう何か犯罪をしてあばよシャーロッつぁんと逃げ足勝負するしか楽しめないのでは?w

    作者からの返信

    ジャクリーンは組織を育て上げて、誰かに全部委ねてまた自由になるつもりだと思われますw

  • 第190話 訪ねてきた相手への応援コメント

    ナイスバリツ&シュート!いいコンビネーションだ!
    ジャクリーンに取り入ろうとやってきたとか、弱ったシャーロットって悪人ホイホイなんだなあw

    作者からの返信

    普段からめちゃくちゃ元気ですからね!
    弱ったと知った途端にやって来る悪人よw

  • 第190話 訪ねてきた相手への応援コメント

    ナイスバリツ!
    これまたとんでもない悪人が掛かりましたね!

    作者からの返信

    見事罠にかかりましたね!

  • 第189話 お見舞いに行くとへの応援コメント

    お嬢が「わるいこはいねがー!」って辺境に連れ去ってしまうんですかい?
    立候補者が多数出そうでアレなんですが…兵士が増えて助かりますかなw

    と言うか、シャーロット嬢~ビスケットに反応するなんてまだまだですなあw
    ジャクリーンがm9(^Д^)プギャーってやってきそうですがw

    作者からの返信

    ジャクリーンもまあまあアホの子なので、来そうでありますw


  • 編集済

    第189話 お見舞いに行くとへの応援コメント

    さあさあシャーロットが病に臥せっている今が悪事のチャンスですよ?という訳ですな。
    ジャクリーン「そんなエサに私が釣られクマー」ズザザ

    作者からの返信

    ジャクリーンも案外単純ですからねえw

  • 対ジャクリーンで忙し過ぎる!?
    参戦せねばなりませんな!

    作者からの返信

    うむうむ、ジャクリーンをどうにかせねばなのです。

  • カゲグチコンビがいるとどうにも「おーやびーん!」って感じがしてw
    それにしてもシャーロットが体調不良とは鬼の霍乱か戦乱の前兆か、決しておめでたではないことは確定的である!

    作者からの返信

    カゲグチコンビ、ジャネットの一の子分ですからねw

  • 第187話 倉庫の上のスパイへの応援コメント

    ウグワーッ!?は世界共通言語。いや、多世界共通言語と言うべきか。
    またまた婚前に活躍しましたなあ。そろそろまた辺境へ行くのですかな?

    作者からの返信

    辺境に行くと、往復で二週間近くかかるのですよw
    なので別の手段を用いる予定なのです。

  • 第187話 倉庫の上のスパイへの応援コメント

    裏切者は何回も裏切る…実に辺境ムーヴでさすがジャネット嬢!
    そうか、精霊砲だったか~過激派としてそれは許せないと、うんうん、でも、ちゃんと始末できないのかいポロポロこぼしちゃってw

    と言うか、ものっそ久しぶりな陛下じゃないですか!今回は胃にダメージは来ていませんか!?

    作者からの返信

    戦場で培った哲学ですね!

    イニアナガ陛下は忙しいですからねw

  • 第186話 轍を辿れへの応援コメント

    おお、倉庫街!刑事ドラマでおなじみの危ない取引の現場ですね!
    と言うか、警備の人は帰ったら服をはぎ取られちゃうんじゃなかろうかw

    って、まだ潜んでいたのかーい!?

    作者からの返信

    お約束というやつですねw


  • 編集済

    第186話 轍を辿れへの応援コメント

    追い詰められた犯人はどうやって逃げる?
    答え①切れ者の犯人は突如逃走のアイデアがひらめく
    答え②仲間がきて助けてくれる
    答え③逃げられない。現実は非情である。

    答えは当然③だぜ…

    作者からの返信

    非情な現実!!

  • 第185話 設計図 is 何への応援コメント

    最新式移動砲台の設計図だってー!?そりゃ一大事すぎる!いったいどこから漏れて誰が盗んだんだ~!
    と言うか、ハドソンさん!犬姿だったら物凄いアグレッシブだったけど…軍馬だったー!!さらに凄い!

    作者からの返信

    しかもこの軍馬、シャーロットが今までずっと乗ってた馬ですから、実は出番がめちゃくちゃ多かったですw


  • 編集済

    第185話 設計図 is 何への応援コメント

    相当にマズい設計図…大事ですなあ。

    誤字報告
    > 元軍場とは思えないほど、…
    元軍場→元軍馬

    作者からの返信

    おっと、誤字修正です!

    ヤバいものが持ち出されておりますねえ……

  • 第184話 謎の死体と設計図への応援コメント

    ターナ嬢…そのうち編集長に「ターナの馬鹿モンはどこに行ったー!」って追われそうw

    と言うか真っ赤になるほど紅茶キメるとは…まあ、ロンドンの方はさらにヤバい代物キメてましたからねえ~?
    私なんぞヤカンにティーバッグひとつで充分ですよw

    作者からの返信

    ターナはありそうですねw

    シャーロット、カフェインキメるのは合法ですからw

  • 第184話 謎の死体と設計図への応援コメント

    秘密兵器をめぐる暗殺!?
    …最終兵器ならジャネット様の事だと断言できるのですが(笑)

    作者からの返信

    物騒な始まりになりました!
    ジャネットはまあ、そのものが最終兵器かもですねw

  • 第183話 姫のお忍び観光への応援コメント

    フランクな姫様でしたなー、こりゃ御付きの連中の胃も大変だろうw
    そして安心のジャネット嬢に物おじしない姫様の評価、うん、そりゃ越後のご隠居だもんねw
    まーた性懲りもなくジャクリーンが顔を突っ込もうとし…て?…え?ジャクリーンは知らなかったの!?
    こんな美味しい話を姫様入国時に察知できなかったとは、滝落ちのダメージが抜けていないのかw

    作者からの返信

    元気なお姫様でありました。
    よくぞお忍びできたものですw

    ジャクリーンはもう、色々仕込むので忙しいんですw


  • 編集済

    第183話 姫のお忍び観光への応援コメント

    最終日はオープンに。良いアドバイスしましたなあ。ジャネット様もシャーロットもお疲れ様でした。

    作者からの返信

    国を股にかけた新しい友だちもできた感じでしたね!

  • 第182話 怪しい集団への応援コメント

    え!?マジでお菓子目当てだったの!?
    と言うか幼女も増えたー!?
    お忍びグルメ観光だったのかー!?w

    と言うか、シャーロットが完全にこちらにおわすお方をどなたと心得る!先の副将軍水戸光圀公であらせられるぞ!をやってるんだがw

    作者からの返信

    そりゃあもう、ジャネットは将来の王妃ですからねw

    異国のお菓子というのはなかなか魅力的なもんですw


  • 編集済

    第182話 怪しい集団への応援コメント

    お忍び観光!?騎士団は見守り隊で光信号は侍女による定時連絡だったと。
    相手も高貴な身分ですし、次代の王妃の婚前外交という訳ですなw

    作者からの返信

    ですねー。
    さてさて、正体を表したあちらのお姫様をどうするのか!

  • 光信号!?
    ペット連れの愛人を住まわせている…訳では無さそうだw

    作者からの返信

    バンダースナッチを使った光信号ですw

  • テンション上がってきた!(゚∀三゚三∀゚)
    みたいな分身を使うのか、バンダースナッチw
    しかし黒髪で線の細い美女…どんなお菓子を作るのか気になりますねえ!

    作者からの返信

    ルイス・キャロルが描くバンダースナッチですw
    さて、黒髪の美女は何者でしょうねえ

  • うわー、露骨に怪しいー!
    と言うか、お菓子の材料を欲しがるなんて…さては下宿人はお菓子職人だな!(等々力警部スマイル)

    作者からの返信

    怪しい下宿人は、果たして何者なのか……!


  • 編集済

    智将ジャネット、シャーロットのやる気を引き出す!
    イリアノス神国はイタリア風ですか。アーモンドの風味が良いんですなあ。

    作者からの返信

    ですねー。
    やる気になったシャーロットの推理が唸りますな!

  • 第179話 奴はテロリストへの応援コメント

    なんというしょぼいテロリスト!せめて「お前を殺す!」とか言わないとw
    しかし、個人ではナイツとシャーロット嬢、団体ではジャネット嬢と隙がない布陣ですねえ、これなら金メダルも狙えますな!(競技不明)

    あ、それと
    >と思う。時間を掛けると最充填されてフル
    って
    >と思う。時間を掛けると再充填されてフル
    ですかね?

    作者からの返信

    おっと、誤字を直します!
    テロリストはテロリストでも、何もかも失敗して身を潜めている状態ですからね!