第114話 アジトの捜索へ

 ヴィムの過去が明かされ、ヴィムがどんな思いでこの組織壊滅に臨んでいるのかが、そこにいる全員がわかったことだろう。


「ちょっと遅くなっちゃったけど、行くか」


 ヴィムはソファーから立ち上がる。


「はい!」


 その声は、いつもよりどこか緊張感があるように感じた。


「場所はグリフィントとの国境沿いだ。空間魔法を使おう」


 アジトがあると思われる場所には、一度立ち寄ったことがある。

空間魔法で一気に行った方が効率的であろう。

今回は黒竜はお留守番だ。


 空間魔法を展開し、グリフィントとの国境へと繋ぐ。

その中を通り抜けて、ヴィムたちは外へと出た。


「本当にこんな所にアジトがあるんでしょうか?」


 ハナは少し不安そうな表情を浮かべていた。


「まあ、可能性としては十分にあるだろうな。こっちだ」


 ヴィムが先導する形で、森を抜けて行く。

数十分歩いた所に、廃村になった村を発見した。


「ここ、見たいだな」

「ですね」

「マスター、どうやら辺りみたいだぞ」


 廃村になった村に入った瞬間にディアナが言った。

ヴィムですら見つけられなかった気配を探知したのだろうか。


「え、でも索敵魔法には引っかかってないんだけど」


 ヴィムはここに来る道中で既に索敵魔法を展開していた。


「結界でも入っているんじゃないか?」

「ああ、確かに」


 結界を張っていると、索敵魔法に反応しないことが多い。


「でも、どうしてわかったんだ?」

「マスター、トレースの魔法を使ってみろ」


 トレースとは、その名の通り人や動物の痕跡を辿ることができる魔法である。

肉眼では見えない足跡などの痕跡も、この魔法を使えば辿ることができる。


「これは……」

「マスターも驚いたか」


 そこには、複数人の足跡が残されていた。


「この感じからすると、結構最近のものみたいだな」

「そうだな。三日も経っていないだろう」


 こんな廃村になった何もない村に、用事がある人間がそう簡単にいるとは思わない。

それこそ、表舞台には立てないようなアングラな人間だろう。


「警戒していくぞ」

「「はい!」」


 ヴィムの声で、ハナとミサはいつでも剣を抜けるような体勢を取る。


「この足跡を辿ってみるか」


 ヴィムはトレースの魔法を展開したまま、村の中を進んで行く。

そして、村の奥の方にある寂れた比較的大きな建物の中へと続いていた。

 

 おそらく、村長クラスが住んでいたのだろう。

ヴィムたちがその建物に入ろうとした時、その女は姿を現した。


「おや、懐かしい顔があるな」


 長い赤髪のポニーテールを揺らしているのは、間違いなくヴィムとハナの宿敵である、組織のボスの女だった。


「覚えていたのか、お前」

「そりゃ、忘れないさ。私の可愛い部下を殺した男の顔はな」

「嬉しいね。何せ、俺もお前の顔は忘れたことがないからな」


 ヴィムと赤髪の女との間には緊張した空気が張り詰めていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る