第47話 Cogito ergo sum

ラテン語は英語の語源の一つである。デカルトが書いたのではないけどいつの間にかラテン語訳ができていた。らしい、とかぽいみたいな曖昧な言葉でしか定義できないなら試してみればいいんじゃない。私には彼氏がいてその彼氏をちっとも好きじゃないから一回試してるわけで。何もしてないのに女子が好きだなんて言わないで欲しいな。一回試しただけじゃわからないかもしれないけど理系じゃないしどうでもいいよ。私がこれだと思えばそうなんだから。妄想の時点でだめだった。普通に友達だと思ってたのにキスとか普通妄想しないね。まぁ色々考えてるうちが花だと思うし勝手にすればいいと思うよ。昼休み眠くても騒ぐ人の声で眠れない。今なら見てても気づかない私寝てるから。机って痛いから腕を枕にして。夢は見なくても今が楽しいからいい。爪先立って私より背が高いのに私の顔を覗き込むようにみないで。思ってるよりそんな大人じゃないから。私が男だったらあるいはと思っても意味がないし。第一今のあなたは男が苦手なんだろう。運命なんてないんだよいまがあるだけ。何回好きとか言ってみたって君ははいはいって流すか笑い飛ばすかどっちか。それとも逃げるのかな。どれでもいいけど私にはどれも許せることだから他の子と喋っててもおもしろく聞かせてもらってる。嫉妬は無い。過去の自分に叱咤激励はするけど。この子の前では立ち止まれない。私は優しくないし器用じゃないから。君のための映画ならその辺にあるから観れば?私はつくってないけど。推しより身近な存在だから簡単に終わりの予想がつく嫌になるくらい。咲かない花の芽を摘んで他の植木鉢に移した。君と同じになるなんて無理だからそんな自己犠牲できない。人生を誰かのために投げ打って崖から落ちるみたいに。下は広すぎて落ちていけない。一世一代のバンジージャンプはリスキー過ぎる。空は見飽きないから次の機会があれば飛ぶかもしれないけど。考える私の中心は壊れないから高所から落としても割れない。地上に根をはるにしても何も生えてこないに違いないから。見せられない心の内は隠していよう。夢はひとのためじゃなくて自分のために使う主義だから利害が一致するなら歓迎はしますがこっぴどく振るのはひどいのでそこまでしなくても離れていけばいい。奪えるものならどうにかして心を奪ってみたらどうなの。心が盗られたなら何も思うことはないから従うさ。君を好きでいる意味は言わなくてもよさそうだから代わりに君が私という人間を好きでいてくれるのはいいよと言ってみるかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る