友達の家に行ったら弟に懐かれました

蒼井和希/あおい和希

親友の弟


誰にでも、捨てられない信念ってあると思う。

愛情とか、友情とか、神様とか?

現象とかもありかな。

俺は…。

「なぁ、聞いてる?」

「は?」

やべ、全然聞いてなかった。

「だーかーら、俺の弟がお前と一緒に遊びたいんだってよ、相手してやってくれよ」

「え!弟って…何歳?」

「えーと、小6。背もちっせぇから可愛いもんだよ。減るもんじゃねぇし、頼むわ」

年聞いたんだけど…まぁ、それ聞いたら分かるからいいけど。

小6か…。

「いいよ、任せろ」

「さんきゅ。あいつも喜ぶわ、最近、お前のことばっか聞いてくんだよ。いつ遊びに来るのー?って」

え…まじか。

俺、いつ、真中の弟と会ったっけ。

話したことも無いのに、なんで?

いつ見られてた…?

「そうなんだー…早く会いたいわ」

会ってもいいのか、俺。

「つか、何で弟は俺のことそんなに気にしてんの。俺会った記憶ない」

「え、まじ?あいつ、いっつもお前が遊びに来たら、部屋覗いてんぞ(笑)ストーカーかよって(笑)遊んでほしかったんだって言ってたわ」

「へ、へぇ…可愛いじゃん」

本当、可愛い。なんだ、普通に可愛いじゃん、変に勘ぐっちゃってダメだな、まだ相手は子供だろうが…。

「で、いつ、来るんだよ?」

「んー、お前の予定でいいよ。俺いつでも暇だし」

「あー、なら、土曜日でいいか。弟も学校休みだし」

「いいよ、それで。楽しみになってきた〜弟くん何か好きなもんある?お土産持っていくわ」

「いいのに。なら、プリン買ってこいよ。好きだぞ」

「了解」

会うの楽しみだ、本当に。

少し、緊張もする。

俺に会って話をしても変わらず懐いてくれるといいんだけど。やっぱり、見てた時とイメージ違ったとか辛いし。

切りのいいところで、休み時間の終わりを知らせるチャイムが鳴ったので自分の席に戻った。

授業が始まり、低い声でいてよく通り、耳によく馴染み眠たくなるような声の先生だったにも関わらず珍しく俺はいつもみたいに寝れずに起きていた。

内股を擦り合わせ息を吐く。

やば…いつもの悪い癖が出ちゃってる!

授業中なのに俺、なんで!?

「…しお。志々雄!聞いてんのか。具合悪いなら保健室いけ」

「えっ!あ、はい、すいません、いってきます…」

慌てて立ち上がり教室を出る。

具合悪いわけじゃないけど、授業できる状態じゃないのは確かだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る