第22話 勇者の失態(ざまぁ



「………どうするの………?」




「こうなったらこの女の子を人質に脱出」




「………………」




殺気立つ騎士達に囲まれ、もはや逃げ場なし、イヴと作戦会議するもなんか人としてダメな案しか出てこない。



彼女は俺の案を聞いた瞬間、白目になり絶句する。



………にしてもなんか必死すぎるというか………顔が真っ赤に染まったやつや青ざめた奴など選り取り見取り、いくらなんでも取り乱しすぎだ。





「き、貴様ら!メルト王女を襲撃するなど言語道断!!今すぐひっ捕らえよ!」




部隊の隊長らしきオッサンが喚き立てる………って今なんて言った?




「お、王女?、な、なぁ、君王女なの?」



「うん?………はい!!メルト・ジンガリンと申しますのです!!」




「…………MA☆GI☆?」




「はいなのです!」




「やった!!!じゃあ安心して人質にできるじゃん!!!」




「………いやいや…………落ち着きなよハル」




イヴが肩を揺すって俺の目を覚まさせようとする………が。






「………俺達が生き残るためにはこれしかないZE☆」




「………追い込まれたテロリストみたいな事言わないでよ…………」





「HA☆NA☆SE☆!!AIBOOOOOOOO!!」




「………落ち着いて………もう一人の僕……」






騎士達は一部しか聞こえなかったのか、顔を青くしながらも挑発してくる。




「へ、下手な脅しが通じるとでもーー」





「舐めてんじゃねぇぞォォォォ!!!」




ついつい某伝説的ギャグ漫画のゼリー状生物の真似をして、腕を振り上げる。



「大丈夫なのですよ!!この竜様は優しくて正義の方なのですから!!」




「……………」




滅茶苦茶信用してくれてる少女、無言で俺を責め立ててくるイヴ。




「………酷いことできるわけないじゃない、私がこんな良い子を人質とれるわけないじゃない!!」





泣いて走って逃げようとする俺……だが、周りの騎士たちに抑えられる。





「いまだ!!抑えろ!!」




「あ!!!、しまったぁぁぁぁぁ!!」




ノリで行動してたらなんか捕まってしまった…………どうしよう。




「貴様も大人しくしろ!!」




イヴに武器を向け、投降を促す騎士達。





発散皮膚武器イラプショーー」




「て、抵抗すると言うならこの竜の首が飛ぶぞ!!」




「む……………仕方ない………」




言われたからと言って無抵抗で捕まるイヴではない、詠唱を行おうとするも俺の首に刃を押し当てられ、脅されたら流石の彼女も従うしかない。




抵抗の意思は霧散し、両手を上げて降参、俺達は縛り上げられる。




  

ーーーーーーーー




「礼を言うぞ、イヴと……セルリ、だったか?」





玉座の間で礼を言われる俺たち二人、王様も人の子らしく、娘を救われたら恩義を感じるらしい。




「あーー、いやぁ〜困った時はお互い様じゃないですか〜」



「それに引き換え………アーロン!!何だその様は!!」





裸のアーロンも騎士達に含み笑いをされながら、ここに連れてこられた………念のため言っとくが服は着ている、流石に見苦しすぎるからな。






「ち、違うんですよ!!丸腰じゃあ無理でしょ!!」




「………非常時のための勇者がなぜ『非常時』に丸腰でいた?、なぜ丸腰でも戦えるよう訓練しておらん?」



「そ、それは………」



まぁ丸腰とかオブラートに包んでるが、裸だった事はきっと伝わってるのか言葉に刺が含まれている、それに剣がなくたって戦える剣士は五万といるからな。




「………もう良いアーロン、お主は下がれ……」





「……ッッッッッ」




顔の色が青や赤を行ったり来たりするアーロン。




「プッー」



俺は口元を押さえながら嘲笑する、呼吸音のように微かな音だったが、明確にその場に響き、アーロンにも届いたようだ、こちらを呪い殺すと言わんばかりに睨みつけてくる。





「し、しかし陛下、城を壊したのは恐らくこの二人、そう簡単に信じて良いものか」




騎士の一人は進言する………が、陛下はこれに対して怒喝で返す。





「馬鹿者!!!我が愛娘を救ってくれたなら床の一つや二つ安いものだ!!」




………親しい人が絡めば判断が鈍るのが人間だが……これは親バカすぎるな……。






「さてと………お主ら何か欲しいものはあるか?、物で全て済ますわけではないが、やはり今すぐとなると………」





ここで俺たちが望むのはもちろんーー。





「…………ではクリスをーーー」






「まずは国庫の半分をよこせや!!!!」





「………………」







イヴの言葉を遮り、イキリまくりの発言をする俺、隣の彼女は白目で絶句する………いやだってこんなチャンス二度と無いぜ?






「なっっ!!、なんじゃと、そ、それは………」





「あっ!、払えないの?、そうかそうか、そっかーーー娘の命より、『金』の方が大事なのか!!!口ではなによりも大事みたいなこと言っておいて!!!」




「ッッッッッーー、ぐぬぬ」





「あ〜〜〜、俺だったらどんな大金よりも家族の命の方が大切なのにーー」







『………調子に乗んな、詠唱省略ショートカット砲身鉄拳制裁バレルフィスト





「オボログシャァァァァ!!!!」




滅茶苦茶気持ち良くなって脳汁出しまくりの俺の頭がぶっ叩かれ脳汁が外に溢れ出る…………あ、これ脳汁じゃなくて血だわ。





殴打後、詠唱を省略した影響でボロボロと崩れるイヴの砲身。




「………の言った事は忘れてください………私達の第一要求はクリスのパーティー脱退の許可………もちろん彼女の国への支援はお願いします…………第二に………よろしければ一般家庭、二ヶ月ほどの給料を頂ければ幸いです………」





「むっ、それは………まぁいいだろう………だがその程度でいいのか?」





「………庶民にはこれぐらいがちょうどいいんですよ……」




「ゴフッーー」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る