プリティ をコンソール画面に表示してみよう

マックス「みんな そろったか~」


ソーラー「は~い」


solarplexuss「まってました」


シャチのミナ


「キュ~~」


ヒレをパタパタ振っている



マックス 「俺はな


このソースコード


👇


using System;


namespace Sample

{

class Program

{

static void Main(string[] args)

{

Console.WriteLine("Hello World!");

}

}

}


👆



昨日の夜


ずっとわくわくしながら観察していたぞ


みていて飽きないな」





solarplexuss「これから どんなことができるようになるのかな?」



ソーラー「今日は



コンソール画面(コマンドプロンプト画面)にプリティを表示してみよう!



マックス  「よーし はじめるぞ。長島はうちこまなくてもいいのか。


それこそが基本的な問題だ!」


ソーラー 「それは大変基本的な問題で


C#言語の根幹にかかわる問題です。


そのことについては大変な議論が展開されることが


予想されます。


ここでは そこに触れないようにしておきましょう。」



ぷか~っとだらけた感じで空中に浮かんでいるシャチのミナちゃん


solarplexuss「そんなことできるの


👇


using System;


namespace Sample

{

class Program

{

static void Main(string[] args)

{

Console.WriteLine("Hello World!");

}

}

}


👆


と何か関係があるの・・・」



ソーラー  「そうなんだ



さきほど プログラムをコンパイルしてHello World


と表示されたのを、プリティに変えて表示させてみるよ」


マックス


「よーし、 今1度 プログラムをみてみよう。



👇


using System;


namespace Sample

{

class Program

{

static void Main(string[] args)

{

Console.WriteLine("Hello World!");

}

}

}


👆


ソーラー



Console.WriteLine("Hello World!");


のHello World!のところにプリティをうちこめば


いいと思わない?


だって


👆上のプログラムを実行したなら


Hello World!が表示されるのなら


Hello World!



プリティ


と記述して


プログラムを実行したなら


プリティ


が表示される・・ と思わない?


(*´▽`*)」



マックス「あ、ほんとだ



Console.WriteLine("Hello World!");



全部 意味の分からないプログラム


だとおもっていたが



Hello World!


だけは


普通の文字だよな~


ここを


プリティ


に書き換えるのか?」


solarplexuss「あっ なるほどお」


マックス「


では


Hello World!



プリティに書き換えて・・・



👇


using System;


namespace Sample

{

class Program

{

static void Main(string[] args)

{

Console.WriteLine("プリティ");

}

}

}


👆




そしてこれを実行すると・・・



プログラムの実行結果


プリティ


C:\Users\solar\source\repos\Sample\Sample\bin\Debug\netcoreapp3.1\Sample.exe (プロセス 31024) は、コード 0 で終了しまし た。

このウィンドウを閉じるには、任意のキーを押してください...




マックス  


「おおっ


プリティが表示されたぞ。なんだ


簡単じゃないか。」






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