応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • しょ・・初夜権  どきどきどき

    作者からの返信

    のの様
    初夜権は、高校の世界史の教師が紹介してました、うちは男子が七割なので、そりゃもう男子は嬉しそうでした、男ってしょうがないなあと思いました、今なら絶対許されないことですよね。
    月日は流れ、「ニレイブハート」というアカデミー作品賞を受賞した映画を見たとき。また初夜権が出てきました、これはスコットランドがイングランドに抵抗する話で、イングランドがスコットランド貴族を懐柔するため「初夜権を復活させましょう」と提案するんですよ、困ったもんだ。wikiに出ていたように、ウソだったらいいのですがねえ。

  • とても楽しく読ませていただきました!

    テンポよくお話が進んで、しかも笑いのツボがいたるところに仕掛けられているコメディ・ファンタジーで、最後までとても面白かったです!

    夢の中のファンタジー世界と現実世界のシンクロ具合も違和感なく、西洋の中世史もところどころに入ってきて、作者様がこの辺りの知識に長けていることを伺わせました。
    ……明治大学、でしょうか?

    現実世界では紳士なイケメンなのにファンタジー世界ではなかなか鬼畜な吾妻先生。現実世界でも実は……?みたいな想像が膨らみます( ゚ω゚)

    夢の中なのにいつだってかわいそうな結末にしかならなかった主人公の雅紀くん、是非現実世界では林太郎くんと幸せになってください!

    とても楽しいお話で自主企画へご参加いただき、ありがとうございました!

    作者からの返信

    参加させていただき、ありがとうございます。楽しんでいただけて何よりです。

    例の施設は、はい、明大のものです。といっても実際に行ったことはないのです、悪夢を見そうで?
    歴史ものを書けるほど知識はないですが、興味はあります、あれこれ気になる要素をちりばめられて楽しかったです。
    雅紀の夢、本当に酷いのばかりですね、最後は少し希望があって、それが現実につながって良かったかと。林太郎とラブラブが続いていると勝手に想像しております。

  • このたびは自主企画へのご参加、ありがとうございます。
    最終話まで読ませていただきました。

    BLものは初めてだったので、興味深く読ませていただきました。
    夢のバリエーションをよくこんなにも思いつくなあ、と感心してしまいました。

    執筆活動、応援しています。
    よろしければ、私の作品も読んでいただけると嬉しいです。

    作者からの返信

    こちらこそ、参加させていただき感謝です。
    ラストまで読んでいただき嬉しいです。
    BLはじめてでしたか、ライトだと思いますが、やはり汗が。
    夢は考えるのが楽しかったです、ヘンなのばっかですけど。

    あまり読めなくてごめんなさいね、元気でご活躍ください。

  • 読了しました!
    悩める主人公が不条理な夢の数々に振り回されつつ愛に気づいたの、いいですね……いいBLでした
    おもしろかったです

    作者からの返信

    気に入っていただけて嬉しいです。
    レビューまで、ありがとうございます!
    重めのBLがメインの私ですが、これは楽しく書けました、ヘンな夢ばっかですが。幸せはそばにあった、という流れが好きなんです。

  • 初めまして、男同士の関係企画の主催、眞石ユキヒロと申します。
    企画へのご参加ありがとうございました!

    目まぐるしく変化する夢の中で、本当に好きな人に気づくという構成が好きです!
    現実で偉い人ほどエラいことになっているというのが……笑
    変わった夢ばかりなのは石の影響なのでしょうが、そんな世界観を割とさっくり受け入れる雅紀くんもなかなかの大物だなぁと思いました。

    作者からの返信

    こちらこそ参加させていただき、ありがとうございます。
    幸せはそばにあった、よくある話ですが、基本なのかも。
    確かに偉いひとがトンデモない言動をしてますね。
    夢だからと好き放題、しちゃいました。
    あの石は実は「悪夢石」だった、というオチも考えたのですが、うーん。
    雅紀は、どうせ夢の中だから、と居直っていたような。
    小説書きを再開した直後で、わりと勢いよく書けました。
    お目に留まって嬉しいです。

  • 読了しました。
    納まるところに納まった感のあるハッピーエンドで、良かったです。
    主人公、夢の中では散々な目に遭わされていましたが、学長はともかく我妻先生も、むしろ人格をこっぴどくXXされていたような……?
    本当はどんな人なのか、ちょっと野次馬的に気になりますw

    作者からの返信

    先生の扱いがひどかったですかね、既婚者だったわけだし、雅紀の潜在意識が、あいつはやめておけ、と夢の中で忠告していたのかも。
    たぶん、普通にいい先生だと思います。
    散々な設定を考えるのは楽しかったです、最後は幸せだから許してね、と言い訳しながら。

    本作に感想をいただくのは初めてで、とても嬉しかったです、ありがとうございました。


  • 編集済

    企画の御応募ありがとうございます!
    挨拶に代えまして、一話目を拝読しました。
    友達の厚意にホロリとしていたら、父親のあんまりな仕打ちと、白馬の王子さまのダイナミック欲情に笑わせてもらいました!

    読み合い企画なので、どの程度の御参加になるか回答ください。
    (回答がない場合はCと判断させていただきます)
    よろしくお願いします!

    A:最後まで読むから、同じくらい(他の作品も)読んで!
    B:2〜3万文字くらいまで、お互いがんばりましょう!
    C:読めたら読むスタンスで、自分の方もお構いなく。

    >C
    承知いたしました。
    よろしくお願いします!

    作者からの返信

    こちらこそ、参加させていただき、乾燥までいただき感謝です。
    笑っていただけて嬉しいです。
    はりきって読めればいいのですが、諸般の事情により。
    C でお願いします。