第10話 色々やっちゃった

はい、恒例のあれからまた数十日です。おはようございます、勇気です。

だってさ、乱獲はしたよ?でもとりわけてすごい死闘がっとかさぁ無いんだよなーこれが。もはや最近は隠れたり回り込んだりすらしていない。普通に近づいて殺す、殺す、殺す。それの繰り返し、まぁなるべく集団には近づかないよ。


もうね、スキルがすごい事になってるんだ。勿論内緒だけど、トマスとか見たら怒られそうだ。


名前 伊藤勇気

Lv25

MP 869/1020

ポイント200

性別 男

種族 獣人族(犬)?

年齢 9歳

職業 無職

ユニークスキル ぼっちLvMAX・病魔Lv7

スキル 健康体LvMAX ・状態異常耐性Lv8・アイテムボックスLv3

    鑑定Lv4・鑑定妨害Lv4・調理Lv6

    解体Lv7・俊足Lv5・身体強化Lv3・気配察知lv8

    異世界言語理解lvMAX・生活魔法Lv6・恐怖耐性Lv4

    スライムボックスLvMAX ・抗菌体LvMAX

    硬化Lv1・打撃耐性LvMAX・略奪(限定)Lv8

   幸運Lv7・槍術LvMAX・短剣術LvMAX・弓術LvMAX

    剣術LvMAX・自動戦闘Lv2・穴掘りLv8・酒豪Lv6

    テイム術Lv1・火魔法LvMAX・水魔法LvMAX・雷魔法LvMAX

    回復魔法LvMAX・結界魔法Lv1・飛翔術Lv6・剛腕LvMAX

    手加減Lv1・ファイヤーブレスLv7・頑丈LvMAX

    精豪Lv9・絶倫LvMAX・悪食Lv5・性欲Lv8・覇気Lv3

    威圧LvMAX・並列思考Lv3・集中Lv5・物作りLv7



……やっちゃったよ、うん。種族が?になっちゃってるし。

えっちぃスキルも取っちゃった☆テヘッ。まあまだ意味の無いスキルなんだけどね。

大人になるまで大丈夫かな多分。

テイムはもう1羽契約してるんだ、イエローチキンじゃ無いよ。

見た目カラスまんまのクロウバードで名前はクロ、餌は自分で取ってくるし、呼べばすぐに来てくれる。寝てる時は身の回りを警護してくれる最高のパートナーだよ。

強くは無いけどね、だからクロには認識阻害をかけてる。


さて、いくつかスキルを紹介しよう。まずは飛翔術、はい空を飛べます。でもなれるまでに恐怖耐性2個も上がったよ…。

次は幸運、これのお陰でレアな魔物が次々と見つかり今のスキル達になっている。

あと火魔法や雷魔法?MAXはヤバイですはい。でも救済スキルとして手加減スキル。これのお陰で大惨事にはなっていない今の所。


そんな感じで先日エロッグでゴーレム狩りしてた時、空から角がりっぱな魔族


名前 イース

Lv52

MP 1488/1754

性別 男

種族 魔族

年齢 353歳

職業 魔王直属軍の兵士長 

スキル 結界魔法Lv4・火魔法Lv7・闇魔法Lv5・剣術Lv7

    状態異常耐性Lv4


が現れたけど威圧を少しだけかけて相手に認識してもらい剣や短剣・槍や魔法をそれぞれ手加減しつつ戦って試し、

最後は手加減を抜いて首を落とした。だって、報告せねばとか言ってたもん

ぼくのせいで戦争とか始まったら洒落にならない。

‥‥とにかく、イース程度では話にならなかった。ちゃんと埋葬はした。


これからどうしようかな、お金はもう1000金貨近く持っている。学校にでも行こうかな、これでも病院時代では高校レベルくらいの学力はある。独学?ネット学なので知識が偏っていると思うけど。それでも学校って行ってみたい、今のぼくなら友達できるかもだし。楽しそうだしね。

て事は王都暮らしかぁ、ソーニャ怒るかなー。でも勝手に連れていけないし…。

まぁ言うだけ言ってみるか。丁寧に言えば怒られはしないだろう。

あれからハンバーガーとか川魚のお刺身、お好み焼きとか焼きそば、しゃぶしゃぶとかトリス家で食べたしもう家族の様に思えてる、言えないけど。


商業ギルドにも行ってみたい、この間ぼくのオリジナル小説"異世界に転移したけど影が薄すぎて誰も相手にしてくれません"が完成したんだ。あまり自信は無いけど

誰かに読んでもらいたい。商品化とかは無理でも、記念として製本してみたいし。

何なら自主出版でもいいしね。

学校に寮とか無ければ家とか借りるかいっそ建てたいなぁ、9歳児では無理かなぁ。無理だろなー。





なんか想像してたら楽しくなってきちゃったな、この所戦闘ばかりしてたし。

よーしごちそう用意して何日か説得してみるかな、ソーニャが嫌ならすぐ辞めるけどね。





   

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る