メダマちゃん

OKAKI

ターノの動画配信

「どうもこんばんは、ターノです!

 今回は、みなさんに、僕の新しいペットを紹介します。ペットって言っても、犬とか猫とかじゃないっすよ。


 先週の『池の底さらってみた』を、見てもらえたかな? きったねー池の底に、お宝が眠っているかを、検証したやつです。

 はい。もちろん、お宝なんかありませんでした! もちろん、知ってますよね?


 そこでですね、ちょっとへんな生き物? 生き物なんかな? を拾ったんですよ。それがこちらです。


 ジャジャーン!


 分かりますか? この小さい白い球体です。

 手のひらとくらべてみて下さい。ちっさいでしょ? 小指の先ぐらいしかないでしょ? でも、拾った時はもっと小さかったんすよ、気付かなかったくらい。ははは。

 ゴミといっしょに、小さい魚を拾っちまったんで、とりあえず飼おうかなーなんて思って、一番小さい水槽で飼うことにしたんすけど、その中に、こいつも混じってたようで。気付いたのは、今朝です。

 そして今朝、こいつの存在に気付くのと同時に、魚が全部いなくなってるのに気付きやした。ここから考えられることは、一つ。こいつが、食べたんじゃないかと思います。こんな、どこに口があるのか分からないような球体が、食べるのかって話ですけどね?

 しばらく観察しようと思いますので、お付き合い、よろしくお願いします」



◇◇◇◇◇



「どうもこんばんは、ターノです! 一週間ぶりですね?

 先週の配信、覚えてますか? そうです。僕のかわいい球体ペット。どうなったと思います? 変化がなかったら、ただのボールをペットだと言ってた変な人ですね、僕って。

 結論から言うと、変化ありました! 少し大きくなりましたよ。そして、一生懸命考えて、名前つけました。では改めて、紹介しますね。


 ジャジャーン!


 僕のかわいい球体ペット『メダマちゃん』です!


 見てくださいよ、この柄。

 先週は、白に小さな黒点が、一つあっただけだったじゃないですか? 大きさも、小指の先ほどだったでしょ? それが大きくなって、今ちょうど目玉と同じくらいじゃね? て気付いて、この大きくなった黒点も、もうまさに、目玉って感じでしょう?

 水の中で漂う目玉。ちょっとグロい? でもメダマちゃんは、目玉にそっくりでも目玉じゃないからね。

 この子が、今後どうなるか? 気になる方は、チャンネル登録おねがいします!」



◇◇◇◇◇



「どうもこんばんは、ターノです!

 いつもより配信早くて、びっくりしてますか? 僕のメダマちゃんを見て欲しくてね。では、早速。


 ジャジャーン!


 大きくなっていません! 毎日大きさ測ってるんすけど、全然大きくなりません! こいつ、大丈夫か? て、心配してたんすけどね。ほら、ここ! ちょうどメダマちゃんの黒目の後ろから、紐みたいなのが、ながーく伸びてるっしょ? 一見すると、尾っぽみたいっしょ? でもね、配信だとよく見えないと思うんすけど、この紐、これだけじゃないんすよ。ほっそーいのがたくさん! 長いのも短いのも、メダマちゃんの後ろから伸びてるんすよ。それに見えますか? 白いところに、血管みたいな赤い線が入り出して、黒目もまっ黒だったのが、周りがちょっと茶色くなってきてね。もうね、まんま目ん玉! 眼球って感じで、ちょっと気持ち悪いですねー。ははは。


 そうそう、前の配信で、いくつかコメントもらったんで、お答えしまーす。

 一番多かったコメント。


『おもちゃでしょ?』


 見ての通り、おもちゃじゃありません! 泳いでます。時々こっち見るんです。ほら、僕を見てるでしょ?


『えさは何食べるの?』


 えさは魚やってます。最初、小魚食べられちゃったんでね。生き餌は手に入りにくいんで、スーパーで買った、しらすとかの小魚やってました。でもね、昨日、見切り品の刺身をちょっとやってみたら、これもなくなってたんで、魚なら何でも良さそうっすね。


『食べるところ見せて』


 食べるところはねー……何度も撮ろうとしたんすけど、見てたら食べてくれないんす! 撮るどころか、一回も見たことない! えさ入れてじーーーーーーと、一時間以上見ててもぜんぜん食べなくて、トイレに行って、戻って見たら、きれいさっぱりなくなってました!

 えさあげて、カメラ回しっぱなしにしておいたら、どうかって? やってみたよ、もちろん! 食べなかったよ! えんえんメダマちゃんが、ふよふよしてるだけだったよ!

 もうね、僕の負け。メダマちゃん、どうしても、食べるところ見られたくないみたいだからね、諦めました。


 そんじゃ、今回はここまで。もうね、メダマちゃんの成長が楽しみなような怖いような……どうなっても、配信続けますからね!

 チャンネル登録、よろしくお願いします!」



◇◇◇◇◇



「こんばんは、ターノです。

 前回から二日しかたってないって? 今朝見付けたんすけど、メダマちゃんのこの太い紐の先、なんか、コブみたいなの出来てるっしょ? ピンク色でね、よく見ると細かい線が入ってるんすよ。ちょっとグロいっすよね。

 これ、何かに似てませんか? 僕はね……もしかして、脳みそなんじゃないかと、思ったんすけどねー。メダマちゃんも、最初はこれくらいの大きさだったからね、脳みそ……って言っちゃいますけど、脳みそも、大きくなるのかそのままなのか? もうね、ますますメダマちゃんの成長が楽しみでしかたがないっす!

 次の配信も、お見逃しないように! チャンネル登録、よろしくお願いします!」



◇◇◇◇◇



「こんばんは、お久しぶりです。

 いつもみたいにテンション上げてやりたいんすけど……ちょっと無理っす。すいません。

 あの、メダマちゃんがちょっすごいことになってね……正直、ちょっと限界かも。

 あんま気持ち悪いから、最近、水槽に布かけたんすけどね。ちょっとだけ、見せますね」


 パサッ

「うわっ!!」


 バサッ

 



「………………すいやせん。

 見えました? あれ、デカくなってるでしょ? 今朝見た時よりも、大きくなってます。

 前の配信から、どんどんどんどん大きくなってね、あそこから別の紐みたいなのも出てきて、本当に、脳みそみたいになっちゃって……


 すみません。もう限界なんで、明日、元の池に捨てに行きます。

 今までお付き合いくださって、ありがとうございました」



◇◇◇◇◇



「助けてください。俺、どうしたらいいっすか?

 昨日、元の池に、捨てに行こうとしたんですよ。布かけた水槽ごと運ぼうとしたんす。でも、動かねーんです! ピクリとも動かねえ。それどころか、こいつ……っ!


 ほらっ! 聞こえるでしょ? こいつ、しゃべったんだよ。しゃべってるの、聞こえるでしょ? 『ハラヘッタ』て。


 なあ、こいつどうしたら、捨てられる? どうしたらいい? 誰か教えてくれよ」



◇◇◇◇◇



「たくさんのコメントありがとう。ヤラセとか書いたやつ、殺すぞ。こっちは本気で困ってんだからな!

 ………………うっせーよ! このバケモノ!

 そんなに腹へってんだったら、池に帰れよ!


 ………………うっせー! うっせー!! うっせー!!! 馬鹿の一つ覚えみたいに『ハラヘッタ ハラヘッタ』て大音量で、うっせーんだよ!


 …………………………………………

 ぶっ殺してやる」


 バサッ

「うわっ!」


 ガタッ

「ひっ!」


 ガチャン ドン

「ぅぎゃっ!」


 ゴトン 

「がはっ……」


 バキ ゴキ 

「……が……ぁ……」


 ベキ ガキ ベキ ボキ

 

 グチャ

 ベチャ

 ペチャ

 クチャ





 ペタ

 ペタ

 ペタ


 プツン

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る