第6話邂逅、そして会敵の朝✗6

「さ、むくにぃ。冷めちゃう前に一緒に食べよ」

 そう言いながら屈託のない笑顔を浮かべ、我が愛しの妹・斗雅とがは俺を朝食へと誘う。

 たったいま、ひとの内臓、特に消化器官に甚大な損害を与えたことなどおくびにも出さない。

 何故なら、そんなことは斗雅のなかでは最早終わった話。

 我が愛しの妹は、絶対に過去を顧みたりはしないのだ。

 そんなところが、また何とも言えず可愛らしく愛らしい。

 そうして言われるがまま我が愛しの妹である斗雅に促され、俺は席に着いた。

 自分の死を受け容れる殉教者とは、果たしてこんな心地なのだろうか。

 心境と覚悟としては、腹よりも首を括るほうがより近い。

 だが俺に、斗雅の手料理を食さないなどという選択肢は存在しない。

 だからこそ、俺は何も言わずに漆黒の目玉焼きと対峙する。

 ここまでまあ色々とあったような気がするが。

 それなりに何だかんだとあったようだが。

 様々なすったもんだがあったがその末に。

 それでも何はともあれ、遂に俺はこうして地雷原の潜む食卓まで辿り着いたのだった。

 そこに待っていたのが、まさかお前のような腹ももつも汁まで黒い、漆黒の暗黒物質ダークマターとはな。

 貴様の放つ威圧感、貴様の持つ存在圧は認めよう。

 だが、生憎だったな。

 貴様には責任も落ち度もないが、今回ばかりは相手が悪い。

 そこらの有象無象が貴様を見たなら、二の足を踏んだ挙げ句逃げ足に走るのが道理だろうが。

 いま貴様の目の前にいるのは、他の誰でもないこの俺だ。

 貴様が俺に敗北した理由は極めて単純だ。

 理由は、たったひとつだけだ。

 貴様をつくったのが我が愛しの妹・斗雅であること。

 ただ、それだけだ。

 呪うなら、自分の出自だけを呪うがいい。

 そしてそのまま、俺の胃のなかで栄養となって朽ち果てろ。

「どしたのむくにぃ? さっきからそんなにじっと熱い視線を、目玉焼きなんかに注いじゃって?」

 小首を傾げながら、我が愛しの妹・斗雅が問い掛ける。

 まさか目玉焼きと対話していたとは言えず、適当(適切に事に当たるの略)に我が愛しの妹の疑問に応える。

「いやなに。随分と出来栄えだからな。折角だから目に焼き付けておこうと思っただけだ。何しろこんな物体には、そうそうエンカウントする機会もないだろうしな」

「でしょ~! 流石はむくにぃ、やっぱりわたしのお兄ちゃん。肝心要の大事なところはしっかりと見てるし解ってくれるね。そういうところ、大好きだよ。ちょっと恥ずかしいけど、この目玉焼きにはわたしの想いを込めて作ったんだよ。それにこれね~、火の通し方が絶妙に難しいんだ。でも今日のは自信作にして傑作だから、お腹いっぱい心逝くまで食べてくれると嬉しいな。だって、、まだいっぱいあるからね」

「そうか。それはまた

 俺は我が愛しの妹・斗雅の言葉に、心からの言葉を返す。

 この物体を火加減のみで生み出したという事実に、驚愕と戦慄を覚えながら。

「じゃあ、そろそろ食べようか。いい加減冷たくなっちゃうよ。冷たいごはんは、美味しくないもんね」

「その見解には十全に同意だな」

 そしてふたりで手を合わせ、「いただきます」と感謝の言葉を口にして、俺と斗雅の朝食は幕を開けたのだった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る