第2話 プロローグ2


「あのお。ここはどこですか?」


 動かざること山の如し。というよりも山のように大きい何かが私を睨んでいる。


「ここは黄泉の国だ」


 亀のように鈍い喋り方。しかし不思議と遅さを感じさせない威厳。そして林檎よりも黒い赤。頭からは角が生え、何やら立派な王冠を被っている。

 

 もしかしてこの方は、いわゆる閻魔大王様と言われているお方なのでは。ヤバイなあ。コレはマジヤバいなあ。

 ていうか死後の世界ってあるんだ…………。


「あたし、地獄行きですか?」


「自らの命を断った者は問答無用で地獄行きとなる」


 四六時中怒り狂った様な顔の化け物は、声だけで押しつぶすような、どすの効いた声色で私に言う。


 ――――っていうか、あれ自殺にカウントされるの? ジャッジ厳しないすか。


「しかしだ」


 お、来た。名誉挽回チャンス。


「汝、龍野一二三。お主は神の使いである“ヤタガラス”の計らいで、別の世界へと誘われることとなる」


 ………えええええええ。

 別の世界!? 生き返らせてもらえないの? というか、私を落としたあの三本足のカラス。神の使い?


「あのお、そのお。現世に還ることは、出来ないんでしょうか…………?」


 あまりこういう顔の人と話したくはない。ちょっと喋っただけでも怒りそうだから。でも、それでも聞くしかないのだ。頑張った私!


「汝、龍野 一二三。汝の世界でのお主は、既に命を全うしておる。故に、その願いは叶わぬものと心得よ」


 マジかあ。一年生にしてJK卒業って、何の罰ゲームだよ。私の青春これからだって言うときに。

 ……でもまあ、女子高だしいいか。


「しからば、輪廻の法則に基づき、汝、龍野 一二三に、これより新たな生を与えん」


 ――――展開はやッ。


「あの、すいません。もう少し聞きたいことあるんですけど!」


 しかし閻魔大王様は全く私の話を聞かず、手元にある大きな木槌を机に打ち付けた。そしてその瞬間、まるで背面から落ちるジェットコースターのように、私は何かとてつもない力で後方へと引っ張られた。


 あれ? でもこれって。もしかしたら異世界転生ってやつじゃない?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る