第12話 えまーじぇんしー

「あっ、できるようになってる!」


 まだ24時間経ってないから、はやめに終わったのかな?

 ようやく配信できる!


 いつからにしよっかな~?

 思い立ったが吉日、だもんね~?

 まずはテストでやってみた方がいいよね。

 失敗したら大変だし。

 みかんちゃんが映るようにして、配信開始、と。

 

「こんにちは~! 見えてる~?」


 お、もう来てる。


『今から配信!?』

『しょっぱな予告なしか……』

『待ってました!』

『ワカイオンナだ』


「あー、これテストだよ! 初配信はまたあとで!」


『初配信とは』

『なるほど?』

『何歳?』

『あたおか系は激熱』


「配信出来てるっぽい? おっけー! ありがとー!」


 配信を閉じる。

 ちゃんとコメントも見れたし、これで大丈夫なはず。

 えっと……んー。

 これだよね、よし。

 これで配信予定ができたから……Twitterでお知らせしないと。



φφφ



『黄金みかんの配信始まった!』

『ゲリラやってるぞ』

『え、予告は……』

『まじだ、今通知北』

『待ってました!』

             ・

             ・

             ・

『おい、誰だデマ流したやつ』

『@true_veganってやつだぞ』

『いや、マジ。テスト配信って言ってた』

『テスト配信公開するとかありえないだろ』

『俺に言うな』

『通知マジで役に立たん』

『先走ったんだろ』

『今日配信って予想が当たって、調子に乗ったんだろ。許してやれ』

『男? 女?』

『多分女か? ボイチェンしてたらわからん』

『使ってたらわかるだろ』

『ボイチェン使ってるかもわからないとか』

『配信が待ち遠しい……』

『今日配信あるんだから、みんな、お、おお落ち着けって!』

『お前が落ち着け』

『本当にたのしみです! 実は私も新人Vtuberです! 向日葵乃陽花里って言う名前で活動してるので、良かったら見に来てください!』

『てか、みかんたん見てないの? これだけ騒いでたら気づくだろ』

『配信は今日やるんだよね? そっちは間違ってないんだよね?』

『Vはいいけど、顔出しするの?』

『みかん先生は忙しいでしょうし、見ていないかもしれませんね』

『通知ぃぃいいいい! 今着てどうすんだよぉぉおお!』

『どうせ出せる顔じゃないからVはじめんだろ』

『やっぱり、アズライトの翡翠ちゃんが私は好きですかね』



φφφ



 ついに初配信まであと少し。

 流石にちょっと緊張。

 でも、待ち遠しいなぁ……

 だって……あ、もう一回確認しよ。


 動きも……大丈夫!

 背景も、うん。

 正直もうちょっと何かできそうだから、また描こっかな。


 流す音楽は、フリーBGMってやつ。

 そのなかにも色々種類があって、誰のか書かなきゃいけないやつ、書かなくていいやつ、一切変更しちゃいけないやつ、少し加工してもいいやつとか、本当に色々あった。

 柚子が寝る時に音楽聞くって言ってたから、おすすめしようかな。


 あとは……うん。

 とりあえず、おっけー。

 駄目だったら、次からがんばろう!

 じゃ、始めよう!


「こんにちは~! こんばんは、かな? 黄金みかんです!! 初めまして!」


『きたkたきた』

『こんばんはー!』

『はじめましてー』

『はじめまして!』

『こんにちは、こんばんは!』

『こんばんわ』

『こんばんは~』

『今はどっちかといえばこんばんはか』

『初配信待ってました! こんばんわです!』

『こんばんは、サインください』

『みかんたん……これが、まじもん……?』

『ほんとに女じゃん。しかも若そう』

『こんばんは!』

『待ってました!』

『こんにちは!』

『声で判断できるとか、声フェチだろ』

『ようやくねれる……』


「えっと、私はイラストレーターです! 絵を描いてます!」


 あれ、このくらいしか話すことないや。

 んー……


「私、綺麗?」


『自己紹介から口裂け女ムーブか』

『めっちゃかわいい!』

『待ち受けにしました!』

『かわいい』

『綺麗というか、かわいい系』

『いつのまにかいたんだ?』

『こんばんは! かわいい子ですね!』


「えへへ、ありがと! 私もすっっっっっっごい! くぁわいいと思ってるの!」


 そうなるまで何回も描き直したから!

 会心の出来!


『めっちゃぬるぬるだな』

『流石本職って感じ』

『そのリボンは分かってる』

『期待を裏切らない』

『黄金って聖水的なことなんですか?』


「えー、ぬるぬる? ありがとー!」


 だよねだよね!

 こんな状況だからか、すっごい動きがいい感じ!

 不幸中の幸い?

 かわいいは正義だもんね!


『ぬるぬるで喜ぶと』

『閃きかけた』

『ヒラメいた』

『俺は閃いた』

『ちょっとトイレ』

『なに使ってんの?』

『……それはえっち』

『コメント欄発情期かよ!』

『俺もトイレ行ってくるわ』

『おい、混ぜろよ!』

『本当にかわいいですね! みかんさんの声とも本当に合ってて、表情なんかもすごいです!』


 すごいな~!

 これ書いてる人ってそれぞれ別の人なんだよね。

 こんなに見てくれてるんだぁ……

 これからも見てくれるのかな?

 見てくれるといいなぁ……

 でも、その前に、これから話すことないや。

 準備してない!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る