102 お礼

 しばらくパメラにポカポカと胸を殴られていたが、それが一向に止む気配もなく、そろそろ止めたほうがいいのかなと思った矢先に裏口の扉が開いた。


「あらあら、お邪魔だったかしら? 二人ともおはよう」


 裏口から入ってきたのはカミラとカミラの足元にまとわりついているニコラ。パメラは二人の姿を認めると腕をピタリと止め、二人の分の朝食を作りにパタパタと厨房へと駆けていった。


 パメラも止むに止まれずキリがいいところを模索していたのかもしれない。うーん、かわいいねえ。それを見送りながらカミラに挨拶をする。


「おはようカミラさん。昨日パメラに聞いたんだけど、この時間はいつも寝てるんじゃないの?」


「それが今朝はスッキリと起きられたのよね。お風呂のお陰かしら?」


 ほうっと息をつきながら答えるカミラ。ポーションも入っていたし案外そうかもしれない。わりと万能だな、すごいぞポーション風呂。


「それにね、昨日あれだけお世話になっておきながら、私が見送りもせずに寝てるだなんて大人として格好がつかないじゃない」


 カミラは自嘲気味に笑うと表情を改めた。


「マルク君のお陰で、兵士のみなさんにも存分に楽しんでいただけることができたわ。本当にありがとう。心から感謝するわ」


 そう言うとカミラは見惚れるほどに綺麗なお辞儀をした。さすがは接客のプロ、今までこんなに綺麗なお辞儀は見たことがなかった。


 前世で見たやり手の先輩営業マンの押し付けがましいお辞儀ではなく、見るだけで感謝の気持ちが溢れ出るようなお辞儀。これが見れただけでも手伝いの価値があったかもしれない。


「今回はギルおじさんに言われて手伝ったことだから。よかったらおじさんにサービスしてあげてね」


「ふふ、本当にしっかりしてるわね。双子の妹のニコラちゃんはこんなにも甘えん坊さんなのに」


 そう言ってカミラがニコラの頭を撫でると、ニコラはカミラの腰に抱きつき蕩けた顔を晒していた。


『はあ~。プロの女の人はやっぱりひと味もふた味も違いますねえ。……決めました。将来はお兄ちゃんのお金でこういうお店に通いつめたいと思います』


『そんなの絶対に許さないからな。絶対にだ』


 俺はニコラの言葉で将来に一抹いちまつの不安を感じた。


 パメラが二人分の朝食が運んでくると、四人で雑談をしながらの食事が始まった。カミラがパメラに俺の胸を叩いていた理由を尋ね、パメラが「内緒」と答えると、カミラは「私にも言えない秘密が出来たのね」と嬉しそうに笑う。この母娘もほんと仲がいいよね。



 しばらくして和やかなムードで食事が終わった。……そろそろ帰る頃合いだろう。


「それじゃ僕たちは帰るね」


 俺がソファーから立ち上がると、パメラが「またね」と手を振った。


 するとカミラがパメラになにやら耳打ちを始める。なぜか真っ赤になったパメラはしばらく動かなくなったかと思うと、ソファーを揺らす勢いで突然立ち上がった。


 まるで内気な少女が意を決して学級委員に立候補したような決死の覚悟を感じるんだが、いったいこれからなにが始まるの?


 そしてカミラに背中をポンと叩かれたパメラが、俺の方へとゆっくり近づいてきた。その顔は今まで見た中で一番赤いんじゃないかというくらいに赤く染まっている。


「こ、今回のお礼。お金はいらないって聞いたから……!」


 緊張しているのか、震えた声でそう言ったパメラは俺の肩に手を添えると――頬にそっとキスをした。


「~~~~~~~~~~!!!!」


 そして声にもならない声を上げると、ものすごい早さで裏口から外に出て行った。あっけにとられた俺はただ呆然とパメラを見送る。


 するとカミラが立ち上がり、俺を見てニヤニヤしながら腕を組んだ。


「ふふ、マルク君にしては珍しい顔が見れたわね」


 俺は今どんな顔をしているのだろうか。自分じゃよくわからないけれど、少なくとも悪い気分じゃない。頬に微かな感触とパメラが近づいた時の残り香がまだ残っている。


 俺はキスされたのと反対側の頬をポリポリと掻いた。


「……えっと、お礼は確かに頂いたってパメラに言っておいて。それじゃ帰るね」


「はぁい。いつでも遊びに来てね」


 まだニヤニヤしているカミラに見送られながら、俺とニコラは店の外に出た。途端にニコラから念話が届く。


『私はカミラママが本当の義母ママになるのもアリだと思います』


『お前ね、デリカの時も同じようなこと言ってたけど、そういうのはまだまだ早いからね』


『はぁ。ヘタレは不治の病なんですかね……』


 ニコラとの念話を打ち切り周辺を眺める。まだ朝の早い時間帯。夜の店が多いらしいこの周辺は、未だに人の姿も無く静まりかえっている。


 急にこの時間帯なら既に騒がしいであろう実家のことが気になってきた。今頃は朝食の準備につきっきりで、店前の掃除までは手が回ってないかもしれない。


「それじゃあ早く帰って家の手伝いをしようか」


 ニコラに向かってそう話しかけると、ニコラはスンッと表情を消し、


『いえ、私は帰って二度寝します。友達の家で頑張ってお手伝いをした翌日……。今日ならきっとママにも許されると思うのです』


 そういやコイツはそういう奴だったわ。俺はため息をつきながら、ニコラを引き連れて帰路を急いだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る