パパはグレードダウン

しばらく前にあった母の日では、船盛が8839円(母サンキュー)でしたが、

父の日が近づきつつある今は、まぐろの盛り合わせが3988円です。

「母サンキュー」から「サンキューパパ」になった模様です。


母よりパパはグレードが落ちるということでしょうか(笑)





「ちょっとけがしているんで、コメ10キロをカートに入れて欲しいんだよねー」


これはまた珍しいお求めです。

確かに歩き方がおかしいので足のどこかをけがしているのでしょう。


「承知いたしました。 お米のコーナーまでご一緒します。

 どのお米にするのかはお決まりでしょうか?」


特に決められていないということでしたので、月間セール品をおススメしておきました。

「きらら397」だったので、それなりに良いコメだと思いますよ。



「この精米時期6月上旬ってのは何?」


多分、その米を精米して袋詰めした時期ですね。

他の安めのコメは5月下旬となっていますので、ちょっと前に精米した証。

今は6月5日なので、6月上旬精米ってことは、ほぼ精米したてだってことです。





納豆の品出しをしているときに、お客様がこちらにいらして、


「このキャベツ愛知県産であっているかしら?」


とお問い合わせを受けました。


ん? 何故そんなことを気にしているのでしょう?

お客様と一緒に売り場に行ってみると、1玉のキャベツは愛知県産とポップに出ていますが

半分に切ったキャベツは、「産地は商品に表示」とポップにかかれています。


で、ラッピングされている半玉のキャベツには産地が書いてない。ということです。


これは農産の人にしかわかりません。


インカムで農産の人を呼び出して、対応を任せました。





上記対応のお客様からですが、農産社員を待っている間、


「お仕事中に申し訳ないわね」


と言われましたが、私たちは品出しをするだけの要員ではなく、ご案内やお問い合わせ対応もれっきとした我々の仕事です。

なので、全然申し訳ないことなんかありませんよ。


でも、けっこう「お仕事中に申し訳ありません」の単語は聞きます。

もう一度言いますが、ご案内やお問い合わせ対応もれっきとした我々の仕事です。

どしどしお問い合わせ、お声がけいただければ幸いです。





「5番レジの上の電灯が切れました。

 これって交換できるんですかね? ご検討ください。」


北口さんからインカム発信されました。


バックヤードでこれを聞いたのですが、何が起こったのやら。


しばらくたって、また北口さんから


「5番レジ上の電灯、復活しました。」


と、インカム発信が入りました。


あとで、北口さんを見つけて確認したら、

「5番レジ付近のLEDダウンライトが突然消灯してその付近がものすごく暗くなったので発信したけど、しばらくたったら復活した。」

とのことでした。


LEDなのでそんなに早く切れることないはずなのですが、まあそういうこともあるというお話ですかね。



それでは今回はこんなところで

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