浮気はするな!

 同級生になど会いたくもないのだが彼女ちゃんに促され渋々と同窓会へ行く準備などをしているとなんだか過去の嫌な記憶がふつふつと湧き上がってきてまったく嫌な気分に陥ってしまった。


「嫌だなぁ行きたくないなぁ」


 服を脱いだり着たりする度に文句しか出ない。嫌だ嫌だ。何が楽しいんだ同窓会なんて。


「下妻氏なんでそんな同窓会嫌いなの? あるでしょ。語りたい思い出くらい」


「ない。クラス違ったから知らないだろうけど、俺は昼休み寝たフリしてやり過ごすようなボッチだったから思い出なんか一つもない」


「えーでも足早速かったじゃん。体育祭で超目立ってたよ?」


「そんなに目立ってた? 全然記憶にない」


「そっか。女子からカッコいいって言われてたんだけど」


「え? うっそそれマジ?」


「うっそでぇぇぇすぅぅぅぅぅ! 足速いだけでモテるとか小学生か!」


 なんで奴だこいつ! 人の心を踏みにじりやがって! 余計行きたくなくなったわ!


「でも、私はカッコいいと思ったよ?」


「……ふーん」


「はー!? なにその態度!? 私がー! せっかくー! 褒めたのにー! その態度ー! 信じられないー!」


「だって嘘だろ?」


「いや、本当だよ?」


「え? うっそそれマジ?」


「うっそでぇぇぇすぅぅぅぅぅ!」


「クッソ!」



 ホントこいつ! こいつホント!



「……よく考えたらさぁ」


「うん?」


「女子からモテたがるとかあり得なくない? 普通彼女の前で言わなくない?」


 あ、しまった変なスイッチ入ったぞこいつ。


「なんでなんで? なんでそんなにモテたいの? 浮気? 浮気ですか? 同窓会に参加して浮き足立ってワンナイトしちゃうあれですか? うっわーありえないわぁー最低だーこれはもう完全にアウトなやつですね間違いない。この浮気野郎! 死ね!」


 疑惑にも至らない段階で死ねと言われるのか。酷い奴だ。いいだろう。だったらこちらにも考えがある。


「なら、同窓会は不参加の方向で……」


「なにグズグズしてんの? 早く準備して。時間ないよ?」


「……はい」







 同窓会はそこそこ盛り上がった。




 本日のQ&A


 Q.彼女に浮気を疑われています。どうしたら誤解が解けるでしょうか。


 A.心理的に納得する釈明を用意しろ。単にアリバイを並び立てても納得できないものはできない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る