究極のバフをかけていたのに、何もしていないと怒られました~パーティの「姫」のせいで追放された最強のバッファー、本物の「姫」と共に冒険に出る!~

すぴんどる

グランソルム編

第1話 追放されたのは、姫のせい

「フェル、気付いていないのか?

 お前がこのパーティの役に立っていないことが」


 今日のパーティメンバーの口調には、どこか棘があった。

 様子がおかしいとは思っていた。

 思っていたが……。

 まさか、そんなことを言われるだなんて、思ってもみなかった。


 役に立っていない……そう俺に告げた男・ムランは、その巨体から俺を見下してきた。


「役に立っていない……?

 どういうことだよ!

 しっかりと強化魔法は使っただろうが!」


 俺・フェルは、必死に声を荒らげた。

 役に立っていない?

 そんなはずはない、俺の強化魔法は十分にパーティに貢献できていたはずだ。


 だが、そんな俺の叫びは、ムランには届いていないようだった。


「バッファーはいいよな。

 そうやって、魔法をかけたふりをしていれば、仕事をしたことになるんだからな」


「ふり……?

 俺は、真面目に――」


「効果が実感できないんだよ、お前のバフはよ。

 あってもなくても変わらないんだ」


 それはそうだ。

 なぜなら、ダンジョンに潜っているときは、常にバフを掛けているからだ。

 一瞬の隙もないように、バフの効果時間を完全に記憶し、バフがかかってない時間がないように気を配っている。

 だから、ダンジョンでは効果が実感できなくて当然なんだ。


 だが、ムランはそんなことに気付いていない。


「お前たち……わからないのか?

 俺は常にバフをかけてるんだ!

 一瞬も隙間が空かないように!」


 ムランはこれ見よがしに大きくため息を吐くと、俺の髪の毛を掴み、顔を近づけてくる。


「仕事をしないならまだしも、今度は言い訳か、フェル?

 別に俺達は、途中でバフが切れたって怒りはしないさ。

 だが、最初からバフが掛けられてないとなれば、話は別だ」


「そんな……バフはしっかりかけていた――」


「ということだ、フェル。お前は今日で、このパーティから消えてもらう」


 その声と共に、残りの2人……と、1人の笑い声が響く。

 俺・フェルに、その言葉は理解できなかった。

 いや、理解したくなかったんだ。

 これまで、幾多もの困難を共に潜り抜けてきたパーティを、クビになったなんていうことを。


「ま、別のパーティにでも入るんだな。俺達はこれから、姫と4人パーティだからよ」


 ひゃはは、と笑いながら、姫と呼ばれた女性の肩を抱き寄せる男。

 この男は俺のパーティメンバーだったトラ。

 抱き寄せられた姫は、俺を嗤いながらも、少し迷惑そうな顔をしていた。

 

 そんな姫の空いている方の肩を、もう一人の男が抱き寄せる。


「そうそう、邪魔者は去れってんだ。バッファーなんかいなくても、俺達はやっていけるからよ」


 その男はタラ、トラの双子の弟だ。


「姫はこれから、優秀なヒーラーになる。お前さんはお役目御免ってことだな」


 このパーティのリーダー、ムランが冷酷に告げた。

 その時俺は気が付いた。

 俺がバフをかけていないなんて言うのは言いがかりだ。

 最初からムラン達は、姫をパーティメンバーにするために、邪魔者の俺を排除するつもりなんだ。


「ま、待てよ。お前らが行こうとしてるのは、最前線のダンジョンだぞ!? いくら何でも、まだ戦力にならない姫を連れてくなんて――」


「まだわからないのか?」


 ずん、とその巨体を俺に近付け、ムランは言う。


「な、何がだよ……」


「俺達は、3人で十分なんだよ。なぁ?」


 ムランの横で、トラとタラが大笑いをした。

 姫を抱き寄せたまま。


「お前のサポート、最初の頃は確かにありがたかった。だが、バフをかけるのをサボっているようじゃ、あってもなくても変わらない」


「だから、サボってなんか――」


 俺はパーティが戦闘に入った時、必ずと言っていいほど、強力なバフを掛けていた。

 逆に、彼らがバフなしで戦ったことは、ないに等しい。

 だから、サポートがいらないと錯覚しているのか?


「正直、お前のバフは邪魔だったんだよ」


 トラは姫と肩を組みながら、彼女の胸をタッチする。

 姫は引きつった笑いで、その手つきを受け入れていた。


「だって、俺達がどんな強いモンスターを倒しても『お前のバフのおかげ』だって言われちまうだろ?  

 実際は不必要なほどにしょぼいバフなのにさ」


 しょぼいバフ?

 バカ言ってんじゃない。

 俺は、俺にできる最高のバフを掛けてきた。

 ギルドの中でも最高ランクだと言われている。

 だから、しょぼいはずなんてないのに……。


「お前ら、本気でそう思ってるのか?」


「本気も本気。お前のバフも回復も最初からいらねーわけ。

 大体、毎回筋力強化なんてしてるがよ、俺達がそんなもの必要なように見えるのかよ?」


 トラは見たところ、随分な筋肉が付いている。

 確かに、筋力強化は不要に「見える」。

 だが、実際のところはどうだろうか?

 前人未到のダンジョンに、人間の常識は通用しない。

 現在のパーティの筋力で高難易度ダンジョンに挑んでも、そこらの魔物に組み伏せられて終わりだ。

 そのことがわかっていないのか?


「なぁ?」と姫に視線をやり、彼女の乳をまさぐるトラ。

 そんな彼を見て、タラが言葉を続けた。


「それにお前、気に食わなかったんだよ。聖剣……だっけ?

 使えもしないそんなものを持って戦うなんてよ」


 確かに俺の持っている剣は、師匠から託された「聖剣」と呼ばれるものだ。

 だが今の俺には、その力をうまく引き出すことができない。

 そもそもこれが何なのか、本当に聖剣なのかすらわからないのだ。


「あ、そうだ。その聖剣、俺達にくれるのなら、もらってやってもいいぜ? 絶対、姫に似合うからさ」


 タラは姫の空いている方の胸を触り、ニタニタと嗤う。

 聖剣を渡す?

 そんなの御免だ。これは師匠の形見、いくらパーティメンバーとはいえ、一度たりとも触らせたくない。


 俺は肩を震わせながら、必死に声を吐き出した。


「そんなの……できないに決まってるだろ……!」


「ケチだなぁ。男らしくない」


 今のタラも、トラも、ムランにも、虫唾が走る。

 いやらしく胸をまさぐる二人の姿など、見たくなかった。


 ついこの前まで、初心で、女っけのない三人だった。

 それが今は、下卑た笑みを浮かべながら、公衆の面前で女の体を触っている。

 変わってしまった原因は、間違いなく姫にあった。


 姫は特別美人というわけではない。

 だが、一つ言えるのは、胸が大きかった。 

 姫はその恵まれた体で、俺達に色仕掛けをしてきた。

 俺だって、その色仕掛けに鼻の下を伸ばしていたが、他の三人の堕落の仕方は、俺の比じゃなかった。

 いつもどこでも、姫姫とのたまい、隙あらば彼女の体を触り……変わってしまった。


 ギルド最強のパーティと呼ばれ、様々な難関ダンジョンに挑んできた俺達の関係が、姫によって崩されてしまったのだ。

 まさか、俺達パーティが、こんな形で終わることになるなんて……。


「男らしくないのは、どっちだよ!

 確かに姫が大事なのはわかった。

 だけど、認められるわけないだろ!

 姫一人の為に、俺がパーティから抜けるなんて!

 気に入らないところがあったら直す!

 サポートだってもっと良くする!

 だから――」


「姫が入って、俺達は完璧なパーティになる。お前に付け入るスキはない」


 ムランはその言葉を最後に、俺に背を向けた。

 次いでトラとタラも、姫を連れてムランに続く。


「お、おい、待てよ!」


 俺が何度呼び止めても、ムラン達は振り返らない。

 この前のダンジョン、奴らのレベルでは結構ギリギリだったということに、気付いていないのか!?


「姫だって、危険だろ? なあ?」


 だが、姫だけは、俺の言葉に振り向いてくれた。

 わかってくれたのか?


「ザーコ」


 それが俺とパーティの、最後だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る