応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 七海美桜さま

     こんばんは、澤田啓です。

     出題から回答まで楽しく拝見いたしました。

     成る程……血痕の大小まで潜んでおりましたか。

     次話こそは満点を目指して頑張りますので、期待してお待ちしています。

    追伸:タカとユージの刑事コンビに、プスッと笑いが漏れてしまいました。
     彼等がグラサンまでしている、あぶなそうな刑事でないことを祈っております。


    2021.7.15
       澤田啓 拝

    作者からの返信

    澤田啓様

    こんばんは、読んでいただき有難うございます!
    そう言ってくださると、とても嬉しいです。
    さり気無くヒントを忍ばせられるように頑張ってみました。

    次回作も、ゆったり考えられるようなものを用意しておきます。
    そのお言葉で励ましていただけました。有難うございます。澤田様の回答、楽しみにしています。

    有名なバディを…と考えましたら、彼らが出ました。また彼らが、危ない事件を笹部と解決するかもしれません。アナザーストーリーも、人物が代わると楽しいですね。

    七海美桜


  • 編集済

    七海美桜さま

     こんにちは、澤田啓です。

    【回答】
    赤坂の証言に係る矛盾点

    ① 正面から首を絞められて反撃した筈なのに、後藤の後頭部に裂傷があった。 → 後ろから殴らない限りは、後頭部に裂傷を負う可能性が低い。※正面から首を絞められてる最中に、わざわざ後頭部を殴る蓋然性はないと推定される。

    ② 後藤から『素手』で首を絞められた筈なのに、赤坂の頸部に残った痕跡は『帯状の赤い擦られた跡』であった。 → これは赤坂が後藤の後頭部を殴打し殺害した後、自身のネクタイを以って自分の頸部を圧迫した跡であると推定され……証言の矛盾を示すものであると想定される。

     追伸:七海美桜さま、アナグラムのスピンオフ作品にて……推理ゲームの趣向を導入されるとは、面白い試みであり興味深く感じました。

    2021.7.11
       澤田啓 拝

    作者からの返信

    澤田啓様

    回答有難うございました!ほぼ正解と言って間違いございません…!流石です、よく読んで下さっている事が分かり、嬉しいです。

    読んで下さる方に、楽しんで貰える様に。アナザーストーリーは、少し楽しみを入れてみようかと思いました。楽しく思ってくださったら、嬉しいです!

    七海

  • 首締められてる体制では、瓶で殴れない?

    作者からの返信

    ハリー様

    回答有難うございます!
    そうですね、確かにそのような状態では被害者を殺せるほど殴る事は出来ません。赤坂は、他にもいくつか偽装工作をしているようです。
    回答編をお待ちください!

    七海