みぎわ島〜クトゥルフ神話TRPG物語〜

RANKA

主要人物紹介

花梨風華〈かりん かざはな〉

職業:学生探偵,

年齢 :17歳(女性)


容姿端麗、成績優秀で、巷では噂の有名踊り手生主(〇〇踊ってみた等)だった、「元」天才破天荒美少女作家の妹。

大胆不敵で心配だけど、笑顔の絶えなかった大好きな姉が、あるゲームのβテスト事件に巻き込まれ、心身共に半植物人間となってしまったことをキッカケに、「スノウちゃん」と姉が時折呟く「人物」を探すという使命と、大切な存在を失うような自分と同じ境遇の人を1人でも救いたいという気持ちで「学生探偵」となった。

現在は姉のお見舞い中に出会った紫苑くんの元で「探偵」についての知識を深めている。


str 8, con 12, siz 12, int 16,

pow 13, dex 10, app 18, edu 11

hp 11, mp 14, sp 68


アイデア 80, 幸運 65, 知識 55,

母国語(日本語) 55, 回避 20,

言いくるめ 50, 鍵開け 30,

写真術 37, 心理学 35,

図書館 50, 変装 40, 法律 15,

目星 40, 応急手当 50,

聞き耳 40, キック 70+10,

跳躍 70,

マーシャルアーツ 36+4

キック 1d6+db 25


ーーーーーーーーーーーーーー

彼は誰緋色〈かはたれ ひいろ〉

職業:警察

年齢:25歳(女性)


str 14, con 14, siz 14, int 18,

pow 12, dex 10, app 13, edu 19

db +1d4,


hp 14, mp 12, sp 60


アイデア 90, 幸運 60, 知識 95,

母国語(日本語) 95, 回避 40,

言いくるめ 65, 応急手当 80,

組み付き 75, 心理学 85,

法律 45, マーシャルアーツ 51,

目星 75, 隠れる 55, 拳銃 45,

忍び歩き 40, 跳躍 65, 登攀 60

組み付き 1d6+db 25


警察署内で誰もが一目置いている存在である。

彼女の唯一の悩みは何事も大袈裟に騒ぎ立てる上司であり、今回の旅行もこの上司が原因で参加することになった。

珈琲には強いこだわりをもっており、何県の何という店が美味しいと言われれば少ない休みを利用してでもその店に足を運ぶ。

一人称は「僕」であるが、スタイル抜群の女性である。

冷静沈着、しかし好奇心旺盛。

そんな彼女に署内ではファンクラブまであるとかないとか、、、。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


紫苑零〈しおん れい〉

職業:探偵

年齢:27歳(男性)


str 9, con 12, siz 13, int 16,

pow 14, dex 12, app 10, edu 18


hp 13, mp 14, sp 78


アイデア 80, 幸運 70, 知識 90,

母国語(日本語) 60, 回避 50,

拳銃 50, 杖 50, 目星 85,

聞き耳 75, 図書館 75,

鍵開け 61, 変装 50,

運転(大型二輪) 50,

言いくるめ 75, 心理学 85,

跳躍 28

デリンジャー 1d10 20

ラウンド2発、装填2、射程10m、残弾6,

杖 1d6+db 25

折り畳みのため耐久力5



好奇心旺盛な性格。

普段は紳士的な態度を取るが興味のあることには熱中し我を忘れることがある。

探偵としては割と優秀で、普段は浮気調査などを主に請け負っている。

趣味は人間観察。

拳銃を使えるがどこで習ったのかは謎に包まれている。

何故か冨良教授とは知り合い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る