多分前にも話したなぁと思いつつも

俺の親ってお金にルーズなんですよね。

かなりの頻度で言ってますが普通よりはお金関係だらしないです。

遊びの為に借金して利息もいくらか把握してなくて結果1000万円、そんなお金無いからと騒いで結果祖母と大叔父さんが立て替えてくれましたが今度は父が車で事故をしてしまって保険に入ってなかったからお金凄いかかる、父が心不全で倒れたから入院費がない。

そんな感じで毎回「そんなお金ない!」と言うんです、どんだけカツカツやねんうち。

まぁそんな状態で俺の医療費や歯医者代ケチってくるんですよね自分達は遊ぶのに( ・᷄ὢ・᷅ )


高校1年生の時から5本虫歯あるのに治療してくんない、初期虫歯1本出来た、いよいよやばい

そんな訳で祖母に相談して連れていってもらう事になりました


そこから医療費やら起立性の話になって前にも何度も話してるのですが主治医の先生に「親との事で悩んでるみたいだから進学でも就職でもいいから距離を置くのが多分ニナちゃんにとってはいいと思う。」「起立性の症状もそうだけど、メンタルもケアしていかないと体だけ治していても自律神経が乱れるから、もしニナちゃんが希望するのならクリニックの紹介状書くよ。」と言われた話や、両親と出かけたくない理由を話してたら「まぁまぁまぁまぁ(っ*´∀`*)っ」で止められた


明るく話してるけど、本当は愛されてるって思いたいけど、本当に怖くて辛かったから相談してたのに暗くしないでいようとしたんだろうけどまるで俺がこの家を出ていかないようにしたいみたいにしか思えなくて

俺が居なくてもどうせ従姉妹居るのにって


俺の家って実家と+でガソリンスタンドの土地があって、祖母達が若かった昔は自分達で接客もしてたのでお金はありましたが、今は他の会社に土地を貸し出してる状態で事務仕事のみなので薄給なんですよね

祖母にも話しましたが俺が正社員となった場合うちの会社の給料で言うと7〜8万とか?そんなもんなので他で仕事やらないといけないんですよ(祖母が亡くなったら俺が?社長となって給料はもう少し上がる)

前にも話してるような両親と暮らして、俺だけ事務仕事せかせかやって、他でも仕事してって俺どんだけ働けと???

一緒に生きたいと思った人が居なかったらとっくに首なんて吊ってる、溺死してる、練炭自殺してる、飛び降りは他人の面白ゴシップ話にされるから嫌だ。俺の人生も最後も野次馬が出来て写真撮られて勝手にはた迷惑な奴だなんて言われるのは嫌だから。

あと個人的にはぐっちゃぐちゃの死体になってもいいけど綺麗な死体で見つかりたい。きっとその方が皆楽だし。何より既に醜いから更に醜悪になってどうするんだって話。


……と前に書いていた下書き公開

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る