第286話 つらい

辛いですね今俺はすごい辛い何故か辛い

何が辛いのかも分かりませんが辛い

親にもよく聞かれるニナは何が辛いのなんで辛いなんて思うの仕事もしてなくて家では好き勝手なんでもさせて貰えて黙ってても食べるものは家にあって学校も毎日行かなくていい気が向いた時体調がいい時に行けばいいのに何が辛いのって聞かれる

俺だって分からないし病気なの?なんて聞かれても毎度の如く専門家じゃないから診断なんてされてないから知らないとしか答えが出ない

なのにずっと母親から質問をされる

ニナは精神の病気でもあるのか?心療内科にかかった方がいい訳なのか?

知らないし行きたいと言っても猛反対してたでしょう今更連れてってくれる訳ないよね

どうせ辛くても誰かを必死に愛しても結局1人にされるんだよ俺なんてやつは

親から言われたもん結局自分でどうにかしろって事を言われた

実際病気を治すのも家を出ていくのも専門校や大学へ行くのも仕事を見つけるのも全部自分でやらないといけない事で

結局俺なんて1人にされるんだよ

自分なりに大切にしても伝わりもしないし空回りして相手傷つけては自己嫌悪

それを見た相手が更に傷付いて更に俺も自分が嫌になってをずーっと繰り返し続けるの

頭には笑い声と俺やその大切な人を馬鹿にする声が響いててどこまで逃げても聞こえてくる

耳を塞いでも頭の中から響いて離れない

そして気がついたら過呼吸起こしてて汗も涙もダラダラ流してる

これがだいたい俺

人に見て欲しい愛されたい認められたい必要とされたい頼られたい

あぁメンヘラの権化みたいなこと言ってる

こんなんだから彼氏から信用ないのかなるほど

皆に世話焼いて話してる俺なんて都合悪いよねそりゃそうか飽きられたくない捨てられたくない怖い誰かに取られるの怖いあの子は俺のなのになんでねぇどうしてねぇ俺から1番大好きな人とらないでよ良い子なるから何でも言う事聞ける子になるから捨てないで置いてかないで母さんと父さんみたいに婆ちゃんみたいに見放さないで愛される為ならなんでも出来るよ死んで会いに行ってもいいよずーっと守ってあげるよ欲しい物があるならなんでもあげるして欲しいことがあるならなんだってしてあげる

あぁもしかしてこういう所が嫌いなのかな本人に聞かないと分からないねそれとも俺の容姿?性格?交友関係?家族との事?自傷癖?不安になったりすると暴れる所?どこが嫌なの?容姿が嫌いならお金いっぱい貯めて好みの顔になるまで整形だってするきついダイエットだって出来る長い髪が好きならこの長さ維持するし短い方が好きならすぐにでも美容院予約して髪切るよ性格が嫌いなら意地で治すよ自分責める所とか束縛されるのいやなら頑張って普通の女の子になれるようにするよ男口調がいやなら女の子らしい口調にするし誰にでも優しくしたり世話焼くのがいやならもうしないよ

これだから皆に嫌われるんだねこんなんだから信用もないんだね分かった感情何個か捨てたら愛してくれるよね信じてくれるよね見てくれるよねそうだよねきっとそうだよ違いないよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る