第一巻 不思議な世界にやって来ちゃった⁉

第一章 アブナイ⁉フシギな世界

一話 フシギ⁉な届(とど)きもの

 ある、誰かのいえに「フシギ世界せかい!」という小説しょうせつとどきました。

そのひとは、興味津々きょうみしんしんほんひらくと……


「……り。みのり!きなさい!」

そうわれてわたし――雨宮あまみやみのりはがる。

あれ?わたしいまなにをしていたっけ?

わたしはあわてて状況じょうきょう整理せいりする。

たしか……ほんとどいたよね。それをもうとした瞬間しゅんかんに……

それ以上いじょうおもせないなあ。

とりあえずここでくらしてみよう。

「フシギ世界せかい」なのかもしれないし。

「ふぁぁ〜おはよう。」

わたしける。でもなにもかわってないなあ。

「はぁ〜みのり、やっときたわね。もう10よ。

 というより、みのりあて手紙てがみとプレゼントがたのよ!」

「えぇ!わたしあてに⁉」

これはすごい。私宛わたしあて手紙てがみなんて一度いちどたことがない。

だれからだろう。おじいちゃんとかからかな。

「はい。これよ。くろなふうとうだね。

 なんでこんなにくろいんだろうね。」

たしかに。とりあえずこの手紙てがみほうからんでみよう。

手紙てがみには、こんなことがいてあった。


 A B C D E F G H I J K 

 あなたは【フシギ世界せかい】を れたので、

転生てんせい】をやってください。

 A B C D E F G H I J K


……よくわからないけど、プレゼントはこの「転生TENSEI」というものらしいね。

そしてプレゼントをけてみると、なかにはちいさいゲーム

ゲームはあんまりとくいじゃないなぁ。

そういえば……

「プレゼント」でおもした。

今日きょうはたんじょうだったよね!だからとどいたんだ。

とりあえずモニターにうつっていた電源でんげんボタン(※1)というものをした。

本人確認ほんにんかくにん

あなたの生年月日せいねんがっぴ

 

1980⬆ ⬆01⬆ ⬆01⬆ ⬆日】

     ⬇ ⬇   ⬇ ⬇   ⬇ ⬇               【確認かくにん

わたしはそれを二〇一一年2011ねん六月6がつ六日6にち設定せっていして、【確認かくにん】をクリック。

そして、数秒すうびょうつと、モニターにはこう表示ひょうじされた。


 このゲームはナゾトキをしてもらいます。

どちらのモードにしますか。

【Hard】 【Easy】

もちろんわたしはハードをえらんだ。なぞ得意とくいだもんね!

それをした瞬間しゅんかんなぞてきた。

たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたただたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたいたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたすたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたきたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた

たぬきより

解答かいとう〈     〉

というなぞ。(なぞきはhttps://kakuyomu.jp/users/ohsakura/news/16816700426027252340に公開中!)

まずはうでだめしってとこかな。つまり答えは

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る