応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  完結おめでとうございます。
     異世界転移モノの中で異色の題材を取り上げられた作品で、毎回読むのが楽しみでした。

     また続きの構想ができましたら、是非続編をお書きください。

     楽しみにしています。

    作者からの返信

    完結まで呼んでいただき本当にありがとうございました。コメントつけていただけて、とても励みになりました。続きも遠からず書きたいと思っているので、もしその時に気が向きましたらまた是非読んでいただければ幸いです。

  • 定義と根拠への応援コメント

    そうですね、対人支援は支援者が想いを持って行っても被支援者に想いが裏切られることも多く、怖い。人間何度も裏切られると最初の想いを持ち続けるのは難しいものです。
    でも理解ある同僚や上司がいればそれだけでも力になる。
    ユウトにとってシルフィーさんの存在は得難いものですね。
    もげろくさい。

    そして何となくこの世界の謎も少しづつ明かされていく予感。

    楽しみです。

  • 一歩、踏み込むへの応援コメント

     支援者の敬語は被支援者のよっては壁を作られているように感じますから、わかりみが深い。
     ただ人によっては単なる無礼と取る被支援者もいて難しいですね。

     

    作者からの返信

    そうですねー。この人はどっちのタイプかなぁって察していくうちに当たりつけてやる感じですけど、なかなか難しいです

  • 白銀のエルフはお風呂好きへの応援コメント

    ラッキースケベは嬉しみ。

  • への応援コメント

    いよいよユウト動く!
    さてさて楽しみになってきました。

     ところで、一昨日自主企画で「福祉や介護を題材にしたり取り入れた話」というのを立ち上げました。
     参加作品がまだ少ないので、ダニエルさんが宜しければ是非ご参加ください。

  • 異世界就活~無い内定編~への応援コメント

    世知辛い
    ああ世知辛い
    世知辛い

    世知辛い中、主人公の立場が変わったことで見えてくるものが今後に生きてくるのでしょうね。

  • 朝の幕間にへの応援コメント

    朝のひと時を丁寧に描写されていて、前の世界と違った幸せを噛みしめる主人公の心情がよくわかります。
    今後何が起こるにせよ、この幸せのひと時は主人公の原点になるのでしょう。

    作者からの返信

    この世界での最初の朝なので、いろいろな意味で彼の原点になったらいいなと思います。ある種で幕間のようなお話なので、次からまたお話を動かしていけたらと思います。

  • 最初の朝は鱗と共にへの応援コメント

    職業病ですね。
    ニシキさんの事情に関わるのでしょうか。
    楽しみです。

  • 赤い悪魔がいる寝床への応援コメント

    元ケアマネが転生する話を自分で書いているので、福祉行政関係の転移ものってすごく興味深々です。
    今後も楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    元ケアマネが転生する話も面白そうですね……。福祉行政ならではの面白さが出せるように頑張りますので、ぜひ引き続きよろしくお願い致します!!

  • 共生都市エッセ・ウーナへの応援コメント

    自主企画の戦闘がメインじゃないファンタジーから来ました。
    桁くとんと申します。

    あ、そこを突いてくるのね、という着眼点で、すぐに飛びついちゃいました。

    多分、種族関係なく抱える問題と、その種族の特性による問題点、色々と主人公には降りかかってくると思います。

    それにどう主人公のユートが立ち向かうのか、とても楽しみです。

    またお話が進んだら、★だけでなくレビューも書きたいと思います。