応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いつのお隣さんのアメよ……食べて大丈夫なやつ!?
    >黒いパソコンを奥に入れずに収納を閉じるだけで、また走り出す
    って、なんか変に見つかるパターンだったりしないかな怖い

  • ああー、近くに来たらそわそわするしどうしようかどうしようかと考えたり、無駄に大きな声で会話し始めたりしちゃう気がするぅ~

  • 唐突に終わったwwせめてもうちょいww

  • 突然だな!?

  • おっと……

  • 歌で落とされた……!

  • 奇妙な物語だったら、知らない内に誘導されていて泥沼に~とかありそうさね。

  • 天国のジョブズからの贈り物か

  • あとがき・ネタバレへの応援コメント

    高校生編完結お疲れ様です。

    失礼ながら、最終話が見たくなくて読むのをやめていたのですが、社会人編もあるとのことなので歓喜いたしました。

    今後も面白い作品、期待しております!

    P.S.
    木岡さんと折原さんの性格ってちょっと似てる気がするのですが、気の所為でしょうか笑

  • word58 「夢 叶え方」⑮への応援コメント

    試練やな

  • ちょいちょい出てきたお隣さん、衝撃の正体〜

  • 死ぬ日が決まってるってのがでかいな。
    このパソコンでできることの、一つの限界だよね……

  • 最後の一文がゾワッと…

  • word17 「怖い話 本当」③への応援コメント

    マジ話だったんかー!
    中から叩かれる音〜〜のとこ、ゾクってしたぞい!

    締め方も上手いな〜

  • あとがき・ネタバレへの応援コメント

    お疲れ様でした。

  • word23 「姉 弱み」③への応援コメント

    姉が全部悪くて草、これで主人公に報いがあるなら理不尽過ぎるよね
    部屋を勝手に漁る、マウスを強奪、裏垢を作って遊ぶ、しかも裏垢を鍵垢にしてない、全部姉の自業自得であって主人公に悪い要素が欠片もないのがもにょる

  • あとがき・ネタバレへの応援コメント

    面白かったです。
    お疲れ様でした

  • あとがき・ネタバレへの応援コメント

    面白かったです。


  • 編集済

    word58 「夢 叶え方」㉕への応援コメント

    えんだああああああああいやあああああああああああ

  • word58 「夢 叶え方」⑤への応援コメント

    この状態でカラオケはやべえw

  • 困ってそうな時にさらっと話題変える気配りええ子やん

  • あとがき・ネタバレへの応援コメント

    とても楽しく読みました!! 
    完結お疲れ様です!
    社会人編待ってます!

  • あとがき・ネタバレへの応援コメント

    お疲れさまです。そこそこ初期から読み始め、長いようであっという間でした。面白い作品をありがとうございました。

  • あとがき・ネタバレへの応援コメント

    全部読み終わりました。楽しく読ませていただきました。お疲れ様でした。

    作者からの返信

    長いこと読んでくださってありがとうございます!コメント感謝です!

  • あとがき・ネタバレへの応援コメント

    異世界ファンタジーも好きですが、現実世界にもしもおきたらっていうSFも大好きで自分の元にも黒パソ来ないかなぁと妄想したりして。とても大好きな作品を完結まで執筆してくださりありがとうございました!次回作も楽しみにしています。

    作者からの返信

    とても大好きな作品と言って頂けて光栄です!
    自分も現実世界に不思議なことが起こるみたいな世界観大好きです、次回作も褒めてもらえるように頑張ります。

  • あとがき・ネタバレへの応援コメント

    面白かったです。
    社会人編も楽しみに待ってます。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!
    社会人編書き始めました!今日も書きます!

  • あとがき・ネタバレへの応援コメント

    とても面白かったです 

    作者からの返信

    ありがとうございます!コメント感謝です!

  • あとがき・ネタバレへの応援コメント

     見事なピリオドに拍手喝采ヽ(´▽`)/近来稀に見る綺麗な〆に読者の黒い胸の内も清々しいほどに浄化されていきました♫ありがとうございます木岡先生♪更にはまさかまさかの〈社会人編〉の情報までココに告知されテンションMAXですぞーー( ᐛ )وひゃっほーい☆
     自分にはのん気な主人公くんと冷静•無機質(たまにお茶目)なパソコンさんのなんかほのぼのな日々にスパイス気味なおどろおどろしい番外編がとても性に合っていたのか最後までものスゴく楽しめた逸品でした、だからこの世界がメタ情報の集積による擬似空間だったネタバレを本編中のラストに放り込まなかった先生の自制心に感謝します(超有名国民的RPGをCG映画化した際にクソオリジナルを盛り込んだユアストーリーは絶許)あとがきと言う名のつぶやきならワンクッションあるからオールオッケーなのだ(^^)
     さてさて「何でも検索できるパソコン」ロスを癒すべく木岡先生の他作品を週末は楽しむとしようかなあ、まずはあとがきで推してる「キンメッキ」(・Д・)はたして先生のデビュー作の破壊力はいかほどか?ではでは木岡先生いずれ何かの感想欄にキテレツな感想が放り込まれる日をお待ちしてくだされー(笑)

    作者からの返信

    どうもどうも。これからコメント返信していこうと思ってるんですけど、まずはやっぱり@kanagusudonさんから
    本当にもう今までありがとうございましたとしか言えないです。終わるつってからも何か月かかってんだって感じですし、その間にも各話の感想をくださって、最後まで読んで頂いて感謝です。
    「逸品」だとか「拍手喝采」だとか字面だけで涙が出そうなほど嬉しいですよ。
    キンメッキに関しては本当に冗談で自画自賛しましたし、まだネット小説に関して何も理解していなかったときに書いたものなので、総合的に見たらほとんどの人は楽しめない作品だと思います。
    でも、読み返したら話は微妙だけどここの文は綺麗だなと思ったところがいくつかあったのは本当なので、読むとしても序盤だけ見てこいつ最初はこんなの書いてたんだくらいで楽しんで頂ければ。
    本当に長いことありがとうございました。他に頂いてるコメントにも時間を見つけて返していこうと思います。


  • 編集済

    Last word 「さようなら」②への応援コメント

     さよならパソコンさん素敵な日々をありがとう。
     
     主人公くん最後まで素直なキミでいてくれてありがとう。

     徐々に別れへと流れる筆の運びに読後は喪失感より爽やかな気持ちにひたる読了感にうなりました♫木岡先生さすがです(^皿^;)ラストでパソコンさんの背後の壮大なナニかの視点から窺われる事も主人公くんの思惑を超えてふたつのパソコンの影響で世界が綻んでいくようなバッドエンドを描くアメリカンニューシネマな胸くそ展開などせずに、友だちとのくだらないけど愛おしい小市民な日々を集約するような弁当箱の中身なあたりにしびれましたワ。

     謎のパソコンさんと主人公くんの愉快な物語を描き続け綺麗に畳んでくれた木岡先生に感謝を(´ω`)ただ過ぎゆく毎日を今一度見つめ直せるような作品でした、ありがとうございます木岡先生。いつかまた先生の愉快な物語がカクヨムの画面に現れる時をお待ちしております♪

    作者からの返信

    ちょっとした裏話ですけど、書き始めた時はホラーなほうに結構引っ張られてたんですよね笑
    割とバッドエンドで終わる話も好きで、数年前はホラー書いてたので。
    でも自分自身愉快な話を書いているうちにこういうの書いてるほうが楽しいなって考え方変わってしまって、しばらくはご期待通り愉快な話を書いていくことになりそうです。
    でも番外編みたいにブラックな話もちょこちょこ入れていきたい…。

  • あとがき・ネタバレへの応援コメント

    完結お疲れ様です。とても面白い作品だったと思います。
    ここからは自分語りになってしまいますが、自分はあまりコメントをするような人間ではないです。そのため多くの作品を読んできても感想を述べることはなかったのですが、この作品はとても面白く感想を書きたいと思いました。正直に言えば少し番外編が自分に合わなかったのであまり読まなかったり、途中ですぐに読まず時間を置いてから読んだりもありましたが、とても良かったです。
    特になんでも検索できる力があって私利私欲のために使うとしても、しょうもないと言えばあれですが、小さなことなどに使う点です。似たような例はあまりないですが、このような力を得たときに主人公が調子に乗りあれこれするのが作品としては良くあると思います。しかし、日常の細かなところに使うという発想が予想外であり、内容も面白く大切なことには使わないというところを良かったです。
    自分には文章力がないため、あまりまとめられず変なことを言ってしまい長くなってしまいました。最後に何度も言っていますが面白い作品でとても良かったです。

    作者からの返信

    あまりコメントを書くことない人からコメントもらえることは喜んでいいのか分かりませんが、僕はめちゃくちゃ嬉しかったです。素敵なコメントありがとうございます!
    読んでいると、自分が書いた話を楽しんで頂けたんだなと思えて自分としても誇らしいです。
    合わない話は飛ばして読んで頂ければ僕としてもありがたいです。面白くない話があったら読むのをやめる方も多いと思うので、そんな中最後まで読んで頂いて感謝です。ありがとうございました!

  • あとがき・ネタバレへの応援コメント

    完結してくれてありがとうございます

    主人公の日常のちょっとした疑問や男子高校生らしい下ネタなど、読みやすくて共感できる話でとても面白かったです
    番外編の自身の欲望に忠実な人たちの話も、本編とは違うテイストでハラハラしました
    社会人編も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    なかなか終わらなくて途中病みそうになってたときもあったんですけど、なんとか完結できました。称賛してくれるコメントが助かってます。社会人編も頑張ります!

  • あとがき・ネタバレへの応援コメント

    完結お疲れ様でした&完結まで更新してくれてありがとうございます。

    感想やら何やら色々伝えたい事があるのに天才ではない自分は上手く文章に出来ないので、作者さんごとフォローして社会人編や他の作品も期待してますって気持ちだけ伝えておきます(笑)

    作者からの返信

    天才とか自分で言ったのが既に恥ずかしいです。
    でもなかなか自分の胸の内を言う機会は無いので、長く書いた作品を完結させるのを機に言っちゃいました。後悔はないです。
    これから期待を裏切ることが無いように活動していきたいと思います!

  • Last word 「さようなら」①への応援コメント

     Wordも数字では無く明確にLastと名打たれ終わりの始まりにしんみりする読者(´ω`)しかしパソコンさんダッシュを見知らぬ誰かに送った時と違う反応を発するパソコンさん、その画面に何が映るのか、もたらされるモノはなんなのか、ワクワクが読者を震わせる♪


  • 編集済

     今回のパソコンさん検索の末尾を考えるとどうやら使用者制限など無さそうな様子に、もしも複数の誰かと協力すれば倍々でパソコンさんを増やせる事実に驚愕する読者(´⊙ω⊙`)しかし番外編三者のデスノじみた闇堕ち具合を考えるとそれだけはやめたほうが良いのがわかる、おそらく人類のほとんどにはパソコンさんは過ぎたるモノなんでしょうな。主人公くんとの奇跡の出会いからの楽しい物語に感謝、そして主人公くん基準で優しい人がパソコンさんとめぐりあい世界にどんな影響を及ぼすのかを僕らは見られないのがちょっと残念。

  •  やった後に微妙に歪みが気になってしまうけどやり直し出来ないとホントそわそわしちゃいますよね(^皿^;)わかるわー。

  • 乱数調整みたい

  •  Enterキーをスタイリッシュに押す主人公くんをスクショしてあげたい(^艸^)

  •  パソコンさんのマスプロ化!?つまり無限検索で俺tueee!が始まる??なのにパソコンさんとの別れに思いを馳せるって???謎が謎呼ぶエピソード59の開幕に読者のお目々もグールグル♪


     しかしパソコンさんの素材はあってもそれで組み立てたパソコンは果たして同じパソコンさんなんだろうか?人間と同じだけの肉と血と骨があっても人間にはならないのとおんなじよーな気がするのは読んでる読者が穿ちすぎなんだろーか?

  • word58 「夢 叶え方」㉗への応援コメント

     いつか またどこかで

     (*´-`)おとこやアンタ主人公くん、そんなキミだからパソコンさんは顕現し、折原さんに不思議な恋を刻み付けれたんだろうなぁ。

     そして日常は続く、この愛すべき日々を読者が読めるのも後わずかか……(涙)

  • word58 「夢 叶え方」㉖への応援コメント

     サヨナラは別れの言葉じゃなくて
     再び会うまでの遠い、約束


     (- -;)なんか古い歌が頭をよぎった ジジイな読者。

  • word58 「夢 叶え方」㉖への応援コメント

    計画を実行した時にそうなる予感はしてた
    両想いだけど、彼女は夢を追いかけるんだろうなぁって…

  • word58 「夢 叶え方」㉕への応援コメント

     テンパる主人公くんとそれを見て冷静になったのか饒舌に凸してくる折原さん(´ω`)アオハルやの〜☆

     しかし主人公くんの飲み込んだ言葉を知ってたとか、カマをかけたのか?それとも恋する乙女は以心伝心とはファンタジーの産物では無かったと言う事なのか?

  • word58 「夢 叶え方」㉔への応援コメント

     え?えええええええ?えーーーーーーーーーーー!!!!!

     読者予想外!読者語彙力消失!読者愕然!すげーーーーーーーーーーーーーーー!

     \(^◇^)/まいった!!!木岡先生のパーフェクトウィン!!うわーーーーーーーーーお!

  • word58 「夢 叶え方」㉔への応援コメント

    まさかの同日連続投稿に驚きつつも大感謝です!しかしより一層気になる終わり方に(笑)
    てっきり君も一緒にプロ目指さないか的な事言われたんだと思ってましたがまさかの..⁉︎

  • word58 「夢 叶え方」㉓への応援コメント

     折原さんが伝えたかった事、主人公くんが伝えたかった事、全て全てが届かず消えゆくものだとしてもこの日この時のステージの上での眩しさはふたりの中に永遠に輝き続ける……今後ふたりの歩みが交差する事がないとしても、この日の想い出は誰にも書き換えられない光。
     ああ、小説なんて文字の羅列にすぎないエンタメのはずなのに、せつないなぁ(涙)

  • word58 「夢 叶え方」㉒への応援コメント

     出会えた事に、孤独から飛翔させる手助けが出来た事に、感謝し飛び立つ想い人を見送る主人公くん……。


     見返りなど求めぬ愛とはこれほどに眩しく辛いものか。

  • word58 「夢 叶え方」㉑への応援コメント

     折原さんへの恋心と共にパソコンさんへの依存心も放り放つ決意をしてしまう主人公くん、ただただ時間のみが刻まれていく……(´Д` )

  • word58 「夢 叶え方」⑳への応援コメント

     切迫して行く主人公くん、そんな内心を読む読者も焦燥に焼かれそうです。マジうまいワ、ドキドキが止まらねー。

  • word58 「夢 叶え方」⑲への応援コメント

     夢が叶う時はもはや目の前に、そして主人公くんの恋も終わる時が(´Д` )そんな状況から逃げ出さない主人公くんは強いなぁ……。

  • word58 「夢 叶え方」⑱への応援コメント

     夢が現実に、輝く道を進むその日が刻一刻と近づきうわついた雰囲気の折原さんと、恋する人に笑顔をもたらせながらその笑顔の意味する先には自分の初めての恋心が成就しない虚無感にさいなまされる主人公くん(´Д` )かつてコレほど鮮やかな対比の友人以上恋人未満なふたりを描いた作品があるだろうか、と読者がうなるほどにうまい流れに涙がじわり……。


  • 編集済

    word58 「夢 叶え方」⑰への応援コメント

     日にちの間が空くからじわじわと苦悩する、覚悟を決めてもふとした瞬間に胸の奥から己自身が答えを求めそれを自身で押し込め繰り返される日々(´Д` )なんとも苦いが折原さんを夢へと送り出す舞台を目指して運指を止めない無意識こそが主人公くんの本心なんだとすると、泣ける。

     通算200回到達ありがとうございま〜す☆ヽ(´▽`)/そろそろテールエンドも近づいて来ましたが楽しい連載に感謝を込めて♪

  • word58 「夢 叶え方」⑯への応援コメント

    これは、辛いな。

  • word58 「夢 叶え方」⑯への応援コメント

     主人公くん無双!普通なら1番ワクワクするところなのに本人がその先の虚しさを知っているためかダイジェストの様に語られるのがなんとも読んでてツラい(><)しかし主人公くんの愛が執着するひとりよがりなモノでは無く、慈しむ愛だと伝わるのだけは読者の心を温かくしてくれる。きっと初めてパソコンさんを通じて折原さんの歌声に触れた時、折原さんと同じくらい折原さんの歌に惚れ込んでこの歌声を多くの人に世界に聞かせたかったのかも知れないのが今回の主人公くんの本人にもわからない使命感であり謎の原動力だったのかなー(・Д・)

  • word58 「夢 叶え方」⑮への応援コメント

     ウダウダ言わぬd( ̄∀ ̄)主人公くん、あんた漢や♪

  • word58 「夢 叶え方」⑭への応援コメント

     ぬう!ある意味死刑宣告に等しいラストの一文!!(*´-`)しかしパソコンさんの検索の流儀ならここまで書くのはかなり珍しいのでは?番外編の三人に問われた結果は教えてもその先までは言ってませんでしたよね、やはり主人公くんに対してだけはパソコンさんが優しく感じてしまう。それはそうと主人公くんの決断(自分の愛する人の幸せ、自分の愛の成就、どちらを優先するのか?)や如何に(・Д・)刮目して続きをお待ちしております☆

  • word58 「夢 叶え方」⑭への応援コメント

    うぉぉ...学生になんて恐ろしい選択を....

  • word58 「夢 叶え方」⑭への応援コメント

    これからどうなるんだ……!
    主人公はどんな選択をするのか楽しみです

  • word58 「夢 叶え方」⑬への応援コメント

     苦悩のち吹っ切れた(^皿^;)な感じのパソコンさん検索発動っすね、番外編で人類すら滅ぼした底しれぬ叡智は如何なる答えを導き出すのか?パソコンさんを使うのにいろいろ悩んでる主人公くんには悪いけど読者はワクワクしております♫

  • word58 「夢 叶え方」⑫への応援コメント

     結局告白(*´-`)成らず……タイミングがタイミングがちょっと悪かったんよ……しかし誰も知らない折原さんの夢を知ったのは主人公くんだけ、まだチャンスはあると信じたい(- -;)パソコンさんをこの事に関しては封印してるのがなんともじれったいけどなかなか名調子で読ませてくれますな(^皿^;)作者さまの力量よ♪

  • word58 「夢 叶え方」⑪への応援コメント

     なんかこのまま飛び出して行きそうな折原さん(・Д・)主人公くんはどう動く?パソコンさんの相棒のキミなら世界だって変えられるはずだろ?

  • word58 「夢 叶え方」⑩への応援コメント

     (´⊙ω⊙`)主人公くん「大したことじゃない」とか一世一代の告白なのに後回しにしちゃった!コレ後々尾を引くんでね??

     それはそーと折原さんの苦悩は確かに今のこの社会は何かになりたいからと簡単に進路のわかるモノってサラリーマンや体育会系でもなければそんなに無いんですよね(・Д・)しかしそんなモンを正面から粉砕し道を開く事に関しては古今無双のパソコンさんを相棒に持つ主人公くんと出会ったのは偶然としては奇跡的に噛み合ってますな、主人公くんの折原さんプロデュース大作戦が始まってしまうのか!?(必然主人公くんの進路も決まってしまう?)


  • 編集済

    word58 「夢 叶え方」⑨への応援コメント

     幸せが終わるかもしれない、から動き出せない(´ω`)わかるなーそーやってずるずるしてるのもなまぬるいけど幸せではあるんだよなー、しかし主人公くんは立ち上がった!やるなお主と読者が思うとラブコメ時空特有のシンクロして出ばなを潰される展開発生!!さあさあ(´艸`*)どうなるどうする?

  • word58 「夢 叶え方」⑧への応援コメント

     初々しいカラオケデート達成!!ヽ(´▽`)/なんかうれちー読者☆(デュエットまであとどのぐらいかなー)

  • word58 「夢 叶え方」⑦への応援コメント

     ふう、前話の流れからバックレられる展開を妄想してたけどデートは継続中なり!(・Д・)そして折原さんが親しい学友にも見せていなかった“歌う姿=本当の自分”を見せる相手に相応しいと腹を括ったのか「本気で歌う」宣言入りましたー!(^皿^;)コレは実質プロポーズとして受け止めるべき案件なのでは?

  • word58 「夢 叶え方」⑦への応援コメント

    見てるこっちもドキドキするー

  • word58 「夢 叶え方」⑦への応援コメント

    ワクワクするし、ドキドキする
    次話が待ち遠しい!

  • word58 「夢 叶え方」①への応援コメント

    番外編の人たちと比べると、本編の主人公は良くも悪くも本当に普通の感性してますね。

  • word58 「夢 叶え方」⑥への応援コメント

     むう、折原さんは辛さは乗り越えてなんぼのもん辛さをやわらげるなんてもってのほかの軟弱者!な辛口原理主義者か〜(^皿^;)辛口ほどほど派な自分としては“辛さ”の刺激ってニコチンに通じると思うんだ、ハマってる人はやめられない止まらないってあたり重なるもんを感じますよね(´ω`)煙で他人まで巻き込む愛煙家ほどやらしくないけど辛いものが辛ければ辛いほど偉いみたいなマウント取る人が多いのは如何なものかなー。それはそれとしてカラオケBOXにIN寸前でなんか不協和音な雰囲気、スパイシーガールはひと筋縄では行かないぜ♪

  • word58 「夢 叶え方」⑤への応援コメント

     食いきったか……(´□` )そしてその後カラオケにGO!とかすげーわこの子たち……コレが若さか……。

  • word58 「夢 叶え方」④への応援コメント

     引くに引けない熱い闘いが今始まる!(・Д・)実際問題「痛い」とか「熱い」なんて感じる“激辛”は味では無いと言い切りたい読者にとってこの無謀極まるチャレンジは燃え盛る炎に手を突っ込むが如し、食べて口を焼き胃を滾らせ後には便座で苦悶の表情を浮かべるだろう未来の主人公くんに敬礼!( ̄^ ̄)ゞこの後もしも告白出来たらあんたマジ勇者や☆

  • word58 「夢 叶え方」③への応援コメント

     あ〜流れ的には正解、正解なんだけど「激辛ラーメンで顔面の穴と言う穴からダクダクと溢れる汗と涙と鼻水と」(´Д` )色気もクソも無いけれど一生忘れられない二人の思い出になる事が確定か!?
     蛮勇なれど主人公くん、あんた男だ!

  • word58 「夢 叶え方」③への応援コメント

    もはや告白じゃないか!?

    二人で汗と涙と鼻水で顔面ドロドロにして帰ろうね……


  • 編集済

    word58 「夢 叶え方」②への応援コメント

     おいおいおいおい( ̄∀ ̄)緑の悪魔ジョロキアって半端ねーよー、「死ぬわアイツ」とモブに言われるレベルのブツだぞえー(´Д` )昔、興味本意でジョロキアを輪切りにしたタコスを食って……辛いとかそんなんじゃなく、腹に塊が落ちたような錯覚のあと……激痛を昼のうららかな日なかに味わい貴重な休みがパーになった最悪の記憶。もーそれからジョロキアはスナック菓子でも近寄らないようにしてますワ。それを食うのか主人公くん(驚愕)(´□` )折原さ〜ん罰ゲームですかコレ?じゃなかったら試されてるのか主人公くんは?(折原さん的にはご褒美のつもりなのかも)

  • word58 「夢 叶え方」①への応援コメント

     番外さん達と違って「自分の大切なモノは自分が全力で頑張る」(´ω`)主人公くんのスタンス、ホンマ好きやでー♪いろいろ苦悩も懊悩もあるけれど、茨の道でも道は道!頑張れ男の子( ᐛ )و♫

  •  これこそパソコンさんがパソコンさんたる由縁!!(^◇^;)و冷たく機能的に処理しているように見える裏にひっそりと優しさが滲み出る貴方だから僕はパソコン“さん”と敬称付けで読んでしまうのです♪この世界に無数の理不尽があったとしても家族と言う最小単位の小さな世界だからこそ「優しさよヽ(´▽`)/ありがとう!」そして捻くれず想いを受け止めた主人公くんに拍手を♫

  • こう来たか〜!!
    心がほっこりするいい話でした!

  •  ここでひと呼吸おきギスギス空間から元のゆるゆるファミリーに戻って欲しいなー(´ω`)。

  • 正直、今までのホラーみたいな展開より怖さを感じる
    たぶん比較的身近な問題だからなのかもしれない

  •  てっきり絡まれイベント発生?かと身構えていたら主人公くんサラッとスルー(´ω`)なんかおよよと肩透かしを食らったようだけど、反面ホッと安心してる読者でした♪

  •  んん!?なんかイレギュラーな流れになって来たよーな(´⊙ω⊙`)さてさて、どうなる?

  •  なんか嫁とケンカして家に帰りたくないから同僚と飲み屋街をハシゴするサラリーマンのようなルーチンを辿る主人公くんに苦笑する読者(^艸^)なんだろね年齢関係なく男はグダグダするもんなのかなぁ?結構オンナの方がその辺ずぶといってかサバサバしてたりするかね(そのかわりオンナって何年何十年経ってもふとした時に思い出してくるから怖え、グダっても年を越えて引っ張らない男の方が忘れっぽいだけなのかな?)

  •  人間の感情で“怒り”ほど継続しないモノは無いと聞いた話に適合するように徐々に沸点が下がりつつある主人公くん( ̄∀ ̄)好物のおかずで更に癒されてちょー♪

  •  男子が母親に思う“鬱陶しさ”も通って来た道だから理解出来るし、思春期の子を持つ親の“子に対する不満ややるせなさ”もわかる歳を過ぎた身としてはなんとも苦笑いするしかない親子喧嘩(^皿^;)まあ互いに不満を紛々と撒き散らしてるならいつか丸くおさまりますわな(最悪なのは不満も何も漏らさない無関心状態になった時なんだよなー)ところで“親ガチャ”って言葉が良く言われるけど、本来なら産み落とした方(親)より落とされた方(子)の方がガチャの景品のはずだからハズレ呼ばわりされるのは子の方で“子ガチャ”と子供の方を貶すように使われるべきだと思う今日この頃( ̄∀ ̄)

  • 男の子のクローゼット勝手に開けるのはアカンで母ちゃん……

    番外編(最後)の(最後)が物語が終わりに向かってるんだなぁと感じさせられる


  • 編集済

     有頂天の主人公くん、心の中とは言え下の名前で恋人呼びとかはっちゃけすぎまっせ♪(^皿^;)あんまり浮かれてるとしっぺ返しが怖いメタ視点の読者でした、高く飛べば飛ぶほど落ちた時のダメージは深刻なんだよなー(- -;)もちつけ、ステイ ステイ。

  • この絶妙な万能感(気持ち悪さ)が自分が学生だった頃を思い出させる
    等身大のどこにでもいる学生感が癖になるw

  •  む(・Д・)主人公くんはパソコンさんの検索で折原さんが歌うのが好きって知ってるけどそんな事を知らないと言う前提で男の子がカラオケに誘うってのは唐突すぎるような?しかし一歩踏み込んだ主人公くんの蛮勇を誉めるべきなのか?もしやここが運命の分かれ目か!?(ˊ̱ωˋ̱)果たして丁半いずくぞ。


  • 編集済

     親友くんグッジョブ♪(^◇^;)きっと主人公くんは自分からオレオレとぐいぐい行かないタイプだから誰かのひと押しが絶対に必要なのだ☆それが知り合って日の浅い他の部員とかじゃなくマブだちの親友くんが言うんだから、きっと主人公くんにも遊びや揶揄って言ったわけじゃ無いと伝わるはず!舞台が徐々に近づいて来たぞーヽ(´▽`)/乗るしかないこのビッグウェーブに!!

  •  たしかにアレだが(^皿^;)別に脳内を覗くモノはいないので主人公くんの頭がお花畑になっててもそれはそれ、学校内ではしらそん顔でいられるだけ充分空気読めてるのでオールオッケー♪(・Д・)しかし唐突に先生が投げ込んだのは文化祭絡み?高校二年生の文化祭とかアオハル最大のイベント!主人公くんハジケちゃう?がんばれがんばれー\(^◇^)/☆

  • 付き合うことは、一応できるのか

  • ──付き合える未来 あるか──

     (*´-`)この後「チャンネルはそのままCMの後に」と話を跨ぐ展開もあり得るよなー、と浅はかに思ってたらアッサリとアンサー!(^皿^;)意地悪い答えでもなく、最高に主人公くんが求めているベストアンサーありがとうございますパソコンさん♪

  •  競馬で言えば“かかっている”状態の主人公くん(^皿^;)どうどう落ち着いてちょ〜♪まさか『結ばれる運命』とか暗黒オチになった番外さん達みたいな事を内心とは言え呟きだすとか読者もびびっちゃうぜ、対してマイペースな折原さんののん気さに癒される(´ヮ` )

  •  ラーメンセット美味そう(´Д` )そー言えば関係ないけど仙台や八戸とかの東北のラーメン屋ってメニューにチャーハンないのよね、当たり前にある九州人だから出先で戸惑った事あるなー。

  •  うーんアオハル♪(´ω`)通りすぎた昔を思い浮かべ、なぜか泣き笑いな読者でした☆

     しかし後々はじめての異性との逢瀬がラーメン屋だったのは主人公くんにも折原さんにも『なんて色気がなかったんだアノ頃の自分(羞恥)』と誰にも語れない思い出になったのでは?

  •  ドッキドキのラーメンランデブー♪頑張れ頑張れ主人公くん!ヽ(´▽`)/少なくとも男装してないってとこに『ラーメン食べに来ただけだから』なそっけない雰囲気は無いから脈“有り”!と読者は判定いたしました!!内心自虐的に後悔してるセリフも噛むようなチョンボは無いし変なイケメンオーラを出すより地の主人公くんのまんまでレッツらゴー♬

  •  ドキワクで平常心など砂粒以下に粉砕されてフワッフワッな主人公くんといつも以上に平静なパソコンさん(^皿^;)そしていよいよ事態はクライマックスへと突入!いざ出陣の時よ来たる!!頑張れ主人公くん♫

  •  主人公くんに次から次へと襲い掛かる“ハッピースタンピード”!幸せが鰻登りすぎてバタリと倒れないか心配です(´ω`)。

  • 分かっていってるのか……?
    アプローチなのか……?
    それともなんにも思われてない、ただの友達感覚なのか……?
    童貞には何もわからない……

  •  想いを寄せる相手との繋がりを感じられるスマホが主人公くんの心のランキングでパソコンさんを超える意外な展開(´ヮ` )文字の上での繋がりでこれなら通話越しの声(あの美しい歌声を思わせる)なんか聞いてたら主人公くんオーバーヒートして倒れそうwwwしかし寝る前のラーメンとか若いっていいですねーとか思わせる折原さん中々ユニーク♪(´ω`)ちなみにジジイ読者はピーマンのうまさには共感できるけどシメのラーメンは主人公くんが生まれる頃には胃もたれするからできなくなっちゃいましたね(うらやましー)