第37話 中学3年生

 4月、春休み明け


「今日から3年生だねー!」


「ついこの間中学生になったばっかりなのにねー・・・」

渚はやはりクラス替えが不安なのか、ちょっとだけ元気がない。


「今年は4人一緒がいいなー!去年寂しかったもん!」


「今年は修学旅行もあるしね、一緒に回りたいもんね!」


「ハワイ楽しみだな〜!聖奈、部活のみんなと一緒の班がいい!」

今年の10月には修学旅行がある。行き先はハワイで、女子の水着姿がとても楽しみだ。


「海楽しみだよねー!」


「そうだね!」

校舎に入り、クラス分けの掲示板を見に行く。


「あ!あったー!渚、一緒だよ!」


「よかった〜!浩介も聖奈も部活メンバーみんないるねー!」


「やったー!3人とも1年間よろしくね!」


「よかった!1年間よろしく」


ほんとによかった、こればかりは運だからな。5クラスもあり、一緒になる確率は限りなく低かったが、願いが叶ったようだ。初詣に行った神社に御礼にでも行こうか。


「杏奈!由依!一緒でよかったー!」

教室に行くと2人はすでにいた。


「美咲、2人と一緒でよかったね!」


「ほんとにねー、1年ぶりに部活メンバー集合だね!」


杏奈ちゃんと由依ちゃんはもう3人と付き合っていることを知っている。美咲と渚が聖奈の時の事があって、言うことにしたみたいだ。2人とも最初は驚いていたが、事情を説明すると祝福してくれたらしい。いずれ杏奈ちゃんもハーレムに加えたかったが、もうこうなったら厳しいかなあ。


・・・いや諦めてどうするんだ。せっかくの2度目の人生、ハーレム拡大目指さず何を頑張るんだ?


投資は今のところうまく行っている。今の時期は厳しいが、9月以降になればなんとでもなる。


ハーレムも美咲と渚と聖奈の3人と付き合えている。・・・だが、杏奈ちゃんとも付き合いたい。


どこまでも貪欲に目標に向かって行動しないと。






「浩介、今年はどうだったー?」


「166センチ!めっちゃ伸びたでしょ?」


「すごい!どんどん伸びてたもんねー!結構前に私も抜かれたしね!」


今年も健康診断があり、先に終わっていた美咲が話しかけてきた。160センチある美咲の身長も越えていた。


「浩介〜、聖奈今年もちょっとしか伸びてなかった〜」


「よしよし、何センチだったの?」


「149センチー、1センチしか伸びてないー!」


「可愛いね〜、でも聖奈はスタイルいいからうらやましーなー!」

渚も終わったようで、こちらにやってきて言った。


「渚はどうだったのー?」


「んー?158センチだよー」


「ずるいー!」


ようやく、彼女たち全員の身長を超え、平均身長並に伸びたことに満足した。前世では平均より低かったことがコンプレックスだった。


「浩介も伸びたね〜!去年は私と同じくらいだったのにー」


「もっと好きになった?」


「ふふ、どうだろうねー?」





4月末、今年も体育祭がある。



「浩介!きて!」


「え?お、おう」


渚や聖奈と駄弁りながら観戦していると、借り物競走に出ていた美咲が走ってきて手を引かれた。美咲は運動神経がいいので、クラスの人に出るよう頼まれていた。


多分、借り物の対象なのだろうが・・・なんて書いてあるんだろ?好きな人とかだったらいいな。


『ゴール!1位は青組です!』


「やったね!1位だよ!」

係の生徒に借り物が書かれた紙を見せながらこっちに微笑みかけてくる。


「なんの借り物が書いてあったの?」


「えっとー、好きな物ってあったから・・・焦ってたから浩介しか思いつかなかったんだー」

やっぱりそうだったか、自惚じゃなくてよかった。


「はは、俺も好きだよ」

係の人からの目が痛かったが、気にしない。


「借り物は合っている事を確認したので早く戻ってくださいねー」

あ、はい。


俺は、聖奈達と玉入れに出ることになっている。美咲が借り物競争に出ることになっていたので、1年の時のようにムカデリレーには出れなかった。残念だ・・・。





体育祭の帰りに、6人でお茶をしにカフェに寄った。


「ねー美咲の借り物競争のお題なんだったの〜?」


「あ、聖奈もしりたーい!さっきは内緒って言ってたけどー教えてよー!」

杏奈ちゃんと由依ちゃんも興味津々で見てくる。


「んー、・・・好きな物・・・」


「あら〜」


「やっぱりー!聖奈も借り物出たかったー!」


「かわいいー!」

「いいなー、青春だねー」


杏奈ちゃんと由依ちゃんも美咲を冷やかしている。


「でー?美咲はこう言ってるけどー?」


「嬉しかったよ、ちゃんとその場でも伝えたし」


「「わー!」」


「馴れ初め教えてよ!」

彼女以外の2人は、大興奮でその後も色々聞いてきた。

女の子って色恋沙汰好きだよな〜。



家に帰り、古池電池の株価をチェックすると1株あたり420円まで上がっていた。購入時が225円だったのですごいあがりようである。5万株保有しているので合計2100万円になる。どこまで上がるか楽しみだ。


長期で保有するつもりだったが、意外と早く結果が出ていて驚いた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古池電池→○河電池

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る