転生者、勇者育てるってよ

@bobobobobo

1頁目

 星の綺麗な夜だった。


 月に照らされ、舞い降りる彼女の姿は、どこか幻想的で。


 

 かくして、少女は落ちた。






 「というわけで、女の子を拾った」

 「はぁーーーーーーーーーーー!?」


 ウィルの言葉に、私――――――フィーナの絶叫が木霊した。

 幸い、朝の酒場なので人が少ないのが救いか。


 「いやいやいやいやアンタ何言ってんの!?どこで拾ってきたの犯罪よ!?」

 「昨夜森を散歩してたら落ちてきた」

 「女の子は普通落ちてこないわよ!」

 「そういうこともあるだろう。思わず親方―!って叫びそうになったぞ」

 「アンタ時々変な電波受信するわよねぇ……?」


 ウィルは変な奴である。いやいい奴だしカッコイイとこもあるんだけど。何かと突拍子がない。ま、まぁそういうとこも悪くないっていうか?顔立ちとかもいいし?背も高いし?優しいし?


 「で、この子を飼おうと思うんだが」

 「飼うじゃねぇ!せめて養うとか育てるとかそういう語彙を選べぃ!!」

 「むぅ…まだ言語に慣れていないからな…」


 難しい顔をして考え込んでしまうウィル。あらそういう顔もステキ…じゃなくって。


 「あなた正気?男手一つで女の子育てるだなんて」

 「無論問題ない、貯えならある」

 「ああそうね、あんた何故かお金とかめちゃ持ってるもんね…」


 なんだか知らないけど、ウィルはめちゃんこお金持ってるのである。あと謎の技術的なのもホイホイ使う。テンセイシャトクテン?とかいうものらしいけど、ぶっちゃけよく分からない。


 「お金の問題もあるけど、他にもあるじゃない?身の回りの世話とか出来るの?」

 「無論問題ない、家事スキルなら習得済みだ」

 「まーたよく分からん概念持ち出してからに…」


 すきる?とかいうのは分からないけど確かにコイツは家事が出来る。特に料理が上手い。この前なんか手料理持ってったら改善案を羅列された。二度と作ってやらないことにした。


 「それに…ほら、女の子だと何かとアレじゃない?色々あるし」

 「無論問題ない、そちらも知識として取得している」

 「知識じゃなくてモラルの方が問題って言ってるの!」


 誰が知識マウント取りに来いって言った!むしろそんなこと知らんでもええわ!私が教えるたるわ!!

 

 そこまで話したところで、ウィルがはたと手を打った。


 「そうだ、こうしよう」

 「何よ?」

 「フィーナ、俺と結婚してくれ」


 ………………………。


 「はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!???」

 本日2回目の絶叫が酒場中に響き渡った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る