応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    最後の転回が良かった。おとぎ話の体裁ですけど善悪を問う良い作品だと思いました。

    作者からの返信

    京塚浩一様、この度は拙作を読んでくださりありがとうございます。
    本作は、悪とは何か、人の恐ろしさみたいなものを突き詰めてみました。
    楽しんでいただけたなら、幸いです。

  • 後編への応援コメント

    人間こそが、鬼を「鬼」にしてしまった、か…。
    昔話も、そんな側面があるのかもしれませんね。興味深いお話でした。

    作者からの返信

    昔話らしさといえば、教訓。というわけでもないのですが、人の怖さを描いてみました。
    楽しんでもらえたなら幸いです。
    応援ありがとうございました。

  • 前編への応援コメント

    拙作読んでくださり、応援とお星さまをありがとうございました。
    この場をお借りしてお礼申し上げます。

    そういえば、桃太郎のおともって、犬と猿がそろっていましたね。桃太郎のお話で「犬猿の仲」な描写がないので、気が付きませんでした💧
    御作の犬と猿の漫才は、なかなか楽しいノリですね。

    作者からの返信

    三奈木様、こちらこそ拙作を読んでくださりありがとうございました。
    セリフのやりとりを褒めてもらうことはあまりないので、大変嬉しく思います。
    応援ありがとうございました。