第1話詰んでますやん

 先程まで重ねられた柔らかな感触から唇が離れる。

 唇を奪われた柔らかな黒髪を持つ彼女は、それでも吸い込まれそうなほど澄んだ黒い瞳に、意思を宿したまま彼に告げる。


「例え身体を奪われようとも、心を奪うことは出来ません」


 あ、ほんとにそのセリフ言うんだ。


 先程からこの吸い込まれるような黒の瞳から目が逸らせない。

 心を鷲掴みにされたように高鳴る胸は鳴り止まない。


 やっぱ可愛いよね、ユリーナは。

 このゲームで1番好きなキャラクターだ。


 



 それがハバネロ公爵に転生してしまった俺が、最初に思ったこと。


 ……あれ? これどういう状況?


 目の前には、アニメ化もされた大人気ゲームに登場したヒロインの1人。

 ユリーナ・クリストフ。

 属国であるクリストフ大公国の姫だ。


 王道RPG有り、領地戦略有り、ヒロインとのイチャラブ恋愛有り、ギャンブル有り、スローライフ有り!

 自由度の高いことで爆発的大ヒットを生んだ大人気ゲーム。


 自分の名前も含めゲームの名前も一切思い出せないけど。


 呆然としてしまった俺を振り払い、もう一度キッとユリーナは俺を睨む。

「これより任務により、しばらくお会いすることは出来ません。

 一応、婚約者である貴方にはお伝えしておきます。

 ご報告は以上です!」


 彼女はそう言い捨て、そのまま真っ直ぐ背筋を伸ばし柔らかな長い黒髪をなびかせ、部屋を出て行った。


 あゝ、うつくしひ。


 そう頭の何処かで思いながら、俺はポカ〜ンと口を開けて見送った。

 部屋にある姿見には、ポカ〜ンと口を開けた赤い髪の少しつり目のイケメン。


 常に権力を翳し横柄で、民衆への横暴な態度を取る嫌な奴。

 ゲームでは虐殺や民衆への攻撃、卑劣な罠で主人公チームを何度も苦しめた嫌われ者の悪役、レッド・ハバネロ公爵。


 主人公チーム主力メンバーの1人、ユリーナの婚約者であり、彼女を地獄の底に叩き落とした張本人。

 悪の限りを尽くす暴虐な覇王。

 ゲーム屈指の嫌われキャラ。


 それが、俺?


「どういうこと?」


 事あるごとに主人公チームを妨害し、最期は神剣を暴走させて主人公チームに討たれる憎い敵役に転生してしまった俺!


 だが、このハバネロ公爵。

 能力は主人公チームのエース級に並ぶA!

 その能力が有れば、何とでもなるはずだ。


 しかも公爵という権力者。

 ユリーナが旅立ったばかりということは、まだゲームシナリオは始まっていない。


 ならば、どうとでもなるはずだ!

 その時、俺は……そう思っていた。


 ……しかし、しばらく後にこう呟くことになる。

「詰んでますやん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る