幕間13※ルードルフ視点

レッドモンドと名乗った誘拐犯をキーランド達に任せてクラウディアと一緒に馬車に乗り込む。

約束がある。レッドモンドに関しては悪いようにしないつもりだ。ただ罪を問わないわけにはいかない。

どうするべきだろうか。


「ディアの影にするか」


正直レッドモンドをクラウディアの影にするのは不安がある。しかし多くの護衛の目を盗み彼女を拐ったところ、対峙した時の身体能力を考えるに彼は優秀な人材だ。捨て置くには勿体ないだろう。

一生の忠誠をクラウディアに誓わせた上で何があっても守らせるようにする。

人生を縛り付ける罰だ。しかし彼女に惚れている彼なら喜んで請け負うはず。


「んん…」


レッドモンドの処罰について考えていると膝に乗せたクラウディアが薄っすらと青い瞳を見せてくれる。

馬車の揺れで起きてしまったのかもしれない。


「ディア、起きたのか?」

「るーど…さま?」


舌足らずな甘い声に私は彼女を掻き抱いた。

強く強く抱き締め、全身で彼女が生きているのを感じる。


「助けるのが遅くなってごめん」

「……駄目じゃないですか」

「え?」


何が駄目だったのだろうか。

もしかして助けて欲しくなかったのか?

本当に私の事を嫌いになってしまったのか?

悪い考えを巡らせていると頰に温かさを感じた。


「ルード様は王子様なのだから危険な事をしちゃ駄目ですよ」


力なく笑ったクラウディア。今にも泣き出してしまいそうな私の頬を撫でてくる。

自分の心配よりも私の心配をしてくれるのか。

泣かせてしまった私の事を思ってくれているのか。

どこまで優しい子なんだ。

頰を撫でる彼女の手を握り締めると「でもね…」と言う声が聞こえてくる。


「本当は助けて来てくれて嬉しいの。喜んじゃ駄目なのに…。ルード様が好きだから嬉しくなっちゃうの」


クラウディアの言葉に固まった。

好き?

今、私を好きだと言ったのか?

最愛の人に好きと伝えてもらえた事が嬉しくて胸の奥が熱くなる。

本当なのか確かめたくて尋ねるようとした瞬間。


「本当は好きになっちゃいけない人だったのに…。好きになってごめんなさい…」


涙を流しながら呟いたクラウディアは再び眠ってしまった。

どうして私を好きになってはいけないのだ。

何故好きになった事を謝るのだ。

私は好きになってくれて嬉しいというのに。どうして涙を流すのだ。

衝撃発言の連発で驚いていると馬車が停まる。

どうやら王城に到着してしまったらしい。

早いところクラウディアをベッドに寝かしてやりたいと彼女を抱き上げて馬車を降りる。


「起きたら話を聞かせてもらうからな」


眠るクラウディアに触れるだけのキスを落とした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る