マリオパーティ2-4(おまけ)

(○○○は優勝者の名前が入る)


◎パイレーツランド

ノコノコ「やったー!だいはっけん!ゲット ゲットー!!」

(クッパ出現)

クッパ「まつのだ。まさかオマエがこのざいほうをうばうつもりじゃないだろうな?」

ノコノコ「…ボ、ボクはただみてただけです。と、とってません。」

クッパ「そうだろう、そうだろう。ガハハハハハ!」

(スーパースター出現)

クッパ「ん???そこにいるのはダレだ!」

ノコノコ「あ あなたは」

(ここで勝者判明)ノコノコ「キャプテン○○○!」

クッパ「あらわれたなーキャプテン○○○!!おたからはわたさんぞ!!」

(斬り結び始める)

クッパ「ク、クソッ!おたからはわたさんぞ!」

(しばらく斬り結び)

クッパ「いたいよー。おかーちゃーん。」

ノコノコ「や、やりましたね!ざいほうはあなたのものです!!」


◎ウエスタンランド

(銀行の前で)

クッパ「もっとコインをもってくるのだ!!」

ノコノコ「も、もうありません。これでかんべんしてください。」

(スーパースター出現)

クッパ「ん???そこにいるのはダレだ!」

ノコノコ「あ あなたは」

(ここで勝者判明)ノコノコ「○○○さーん!」

クッパ「なんだと?キサマ、ワガハイのじゃまをするのか!!」

ノコノコ「ど、どうしよう、ヤバそうなかんじ。」(甲羅に手足を引っ込める)

(銃声がやけにスローに聞こえて…。)

クッパ「や ら れ たー!」

ノコノコ「あ、ありがとうございました!あなたはいのちのおんじんです!」


◎スペースランド

赤ノコノコ「みんなー!にげろー!」

(逃げ遅れた)ノコノコ「あれ?みんな、どこへいっちゃったのかな?」

(クッパ登場)

クッパ「ガハハハ!!うちゅうこうていクッパさんじょう!!」

ノコノコ「ひぃぃぃ!お、おたすけを~!!」

(スーパースター出現)

クッパ「ん???そこにいるのはダレだ!」

ノコノコ「あ あなたは」

(ここで勝者判明)ノコノコ「○○○さーん!」

クッパ「でたな、うちゅうパトロールめ!!」

(勝者がビームを放つが…)

クッパ「ワガハイのまえにはバリアがあるのだ!!」

(何とか回り込もうとする勝者。その結果、クッパ皇帝の周りをグルグル回る事になり…)

クッパ「メ、メガマワッチャッタ。」

(フラフラの所にビームを射ち込む勝者)

クッパ「オ オボエテロー」

ノコノコ「ありがとうございます!おかげでうちゅうのへいわはまもられました!」


◎ミステリーランド

ノコノコ「このぞうにいせきのひみつが…」

クッパ「マテ!」

ノコノコ「ス、スフィンクスクッパ!!」

クッパ「ざいほうをてにいれたくばこのクイズをといてみろ!!」

(問題が出る)

クッパ「シルエットクイーズ!さあだれでしょうか?」

ノコノコ「えーと…ウシ!!」

クッパ「ぶっぶー!はずれー!」

(ノコノコが岩で固められる)

(スーパースター出現)

クッパ「ん???そこにいるのは ダレだ!」

ノコノコ「あ あなたは」

(ここで勝者判明)ノコノコ「○○○さーん!」

クッパ「ガハハッ、おまえにこのもんだいがとけるか!!」

(問題が出る)

クッパ「シルエットクイーズ!さあだれでしょうか?」

(クッパを指差す勝者)

クッパ「ん??なに??ワガハイだというのか??」

(深い闇に沈みながら)クッパ「あたってるーーーーー!」

(するとボムへいの像がボムへいになり…)

ボムへい1「ありがとうございます。スフィンクスクッパのまほうでとらわれていたのです。」

ボムへい2「なかまをたすけてくれてありがとうございました。これでいっしょにかえれます。」

(UFOに乗って帰るボムへい)

ノコノコ「や、やりましたね!これでいせきのなぞはとかれました!!」


◎ホラーランド

ノコノコ「な、なんだかオバケがでそうでこわいなあ。」

(すると本当に後ろにテレサが出現。)

ノコノコ「でたー!!オバケー!!」

クッパ「だいじょうぶですか?」

ノコノコ「あ、ありがとう…」

(ここでまほうつかいクッパがアップになる。)ノコノコ「ク、クッパー!!」

クッパ「まほう「ゲロ・ゲーロ」をくらえ!!」

(クッパが魔法をノコノコに浴びせ、ノコノコがカエルになる。)

ノコノコ「ゲ、ゲロ。」

(スーパースター出現)

クッパ「ん???そこにいるのはダレだ!」

ノコノコ「ゲ ゲロゲロ(あ あなたは)」

(ここで勝者判明)ノコノコ「ゲロゲロー!(○○○さーん!)」

(勝者が魔法でノコノコを元に戻す)

ノコノコ「わーにげろー!!」

クッパ「まほう「ビリ・ビーリ」をくらうのだ!!」

(勝者の魔法とで相殺になる)

クッパ「くそーならばさいだいのまほうだ!「ゲロ・ゲーロ!!」」

(しばらく勝者とクッパの魔法で押し合いになるが、やがて勝者の魔力が上回る。)

クッパ「ぐわーっ!!」

(クッパがカエルになる。)

クッパ「ゲロゲロゲロー!!(おぼえてろよー!!)」

(クッパ、跳ねながら退場)

ノコノコ「あ、ありがとうございます!おかげでたすかりました!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る