閑話休題 ~モンタギュー姉妹は見送らない~

 月の光に照らされて、小さくなっていくロミオゲリオンの背中を見送っていたジュリエットは、人知れず「……ハァぁぁ~」と大きなため息をこぼしていた。


 そして空いていた手で彼の感触が残る頭を優しく撫でていると、部屋の1室を借りて今の様子を隠れて見ていた『とある少女』がトコトコとジュリエットの傍まで近づいてきた。


「良いのか姉上? ロミオ殿を行かせても?」

「……しょうがないだろう。あぁ言われてしまっては……な」


 ジュリエットはすぐさま外面を顔に張り付け、目尻に浮かんだ涙を妹にバレないようにそっとぬぐった。


 マリアはそんな姉の姿を横目で見ることもなく、ロミオゲリオンが去って行った方向をムスッとした表情で見守っていた。


 妹が今、一体何を考えているのか、ジュリエットにはまったく分からないが、その横顔はどこか拗ねているようにも見えた。


「どうしたマリア?」

「別に……何でもないのじゃ」


 その顔で何でもないは無理があると思うぞ? と出かかった言葉を寸前で噛み砕くジュリエット。


 きっと今、自分もマリアと同じ顔をしているに違いない。


 そう思ったら、とでも言及げんきゅうする気にはなれなかった。


 代わりにポケットからスマホを取り出す。


「こんな時間に電話かえ、姉上?」

「まぁちょっとした『保険』をな」

「保険? ……あぁ、なるほどのぅ。なら妾はもう一眠りするとしようかのぅ」


 姉の言いたいことを即座に看破したマリアは、何を言うでもなく、トロトロと間借りしている部屋へと帰って行った。


 ジュリエットは妹の後ろ姿を見送りながら、再びスマホに視線を落とす。


 暗転した画面には苦笑を浮かべる自分の姿が映っていた。


 その顔はいつか映画で見た恋する乙女のようで……


「まったく、ボクにここまでさせるだなんて、本当に罪なアンドロイドだよキミは」


 スマホを起動させ、電話帳からの名前を引っ張り出す。


 どうか彼の力になってくれますように。


 そんな祈りと共に、ジュリエットは『彼女』の名前をタップした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る