第17話 『終わり』は突然やってくる

 ましろんとのデートも終え、モンタギュー姉妹と共に田中ちゃんが運転する外車にドンブラコ♪ ドンブラコ♪ と揺られて30分。


 車内の戦乙女3人の発するプレッシャーに田中ちゃんが心臓発作で殺されかけること数回。


 何とか無事、桜屋敷に帰ってくることが出来た俺たちは、解き放たれた子犬のように我先に飛び出て行った田中ちゃんの後に続くようにゾロゾロと車から降りていく。

 







 ――そして唐突に終わりが始まった。








 突如、俺たちが停めている車のすぐ真後ろへと黒塗りの外国車がやってきたのだ。


「むっ? こんな時間に来訪者か?」

「ウチの車ではないようじゃが……」

「……うそっ」


 ジュリエット様とマリア様は不躾ぶしつけにもシゲシゲと今しがたやって来た高級車へと視線を向ける。


 この場にいる全員の視線が突如やってきた外車へ注がれる中、俺の意識は可愛い後輩へと向いていた。


 ましろんの身体が小刻みに震えていたのだ。


 その視線は高級車に釘づけで、顔はコチラが心配になるレベルで真っ青。


「白雪様?」


 どうかされましたか? と俺が声をかけようとした所で、黒塗りの高級車のドアが開き、誰かが降りてきた。


 ヒョロッとした手足に、昔はイケメンだったんだろうなと感じる容姿。


 おそらく年齢は40手前がいい所だろうか。この場に居る全員と親ほど離れていそうな男がキョロキョロしながら車から降りてきたのだ。


 誰だこの人? ハッ!? もしかしてモンタギュー姉妹のパパ上か?


「ジュリエット様、マリア様。もしかしてあの方はモンタギュー家の旦那様でしょうか?」

「それはないな。ボクの父はもうこの世には居ない」

「妾の方もいまだ豚小屋の中じゃろうしのぅ」


 さもあっけらかんとした様子で答えるモンタギュー姉妹。


 じゃあ、このスカした感じのオジさんは一体誰だ?


 俺が今にもパパ活していそうなオジさんをいぶかしげな瞳で見据えていると、オジさんはようやく俺たちの姿を視認したらしい。


 1人1人ゆっくりと舐めるように視線を移動させ、我が後輩に目を向けるや否や、ニッコリと満面の笑みを浮かべて、


「あぁ、やっぱり。ここに居たんだね真白ちゃん」


 甘い声を発し、両手を大きく広げて、ましろんの方へと歩みよってきた。


 途端にましろんの身体の震えが大きくなる。


 手を繋がなくても分かる、彼女が怯える気配。


 気がつくと俺は、ましろんを背中に隠すような形でオジさんの前に立ちふさがっていた。


「申し訳ありませんがお客様、どちら様でしょうか?」

「ん? 僕かい? 僕は佐久間亮士さくまりょうし

「佐久間亮士様……ですか?」

「そうだよ」

 

 パパ活おじさん、もとい佐久間のオジさんはにこやかに微笑みながら、この場に居る全員に聞こえるようにハッキリとこう言った。







「そこに居る白雪真白ちゃんの婚約者フィアンセさ」







「……はっ?」


 こうして、俺と後輩の『終わり』の物語が勝手に幕を開けたのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る