第9話 それはできません!

新しく創り直した光の女神像を前にして、私は正座させられている。


ラナ「いくら何でも手を出すのが早すぎます!」

クレア「まさか初日で……」

レベッカ「まずはもう少し打ち解けてもらうと思ったけど、これは予想外ね……」


くっ、言い訳をしたいが、どう話しても嘘くさくなりそうだ!


それに、トラップだとしたら、言い訳など通用しないはずだ……。


「ち、違うんです! 私がついアタル様に抱き着いてしまったんです!」


叱られている私を見て、イーナさんは誤解を解こうとしている。


ええやぁ~、でも……、火に油って言葉知ってる?


「あら、あなたから迫ったの? 妻のいるアタルをあなたが誘惑したというのね?」


レベッカ夫人が微笑みながらイーナさんに尋ねた。


「えっ、いえ、そうでなく……」


うん、役者が違う……。


イーナさんはレベッカ夫人の微笑みを見て、上手く状況を説明できなくて声が小さくなる。


「彼女を責めるのは止めてくれ。彼女は光の女神様の加護を授かったようなんだ。たぶん、彼女は何となくそれを感じて、つい……」


私の話を聞いて全員が振り返り、光の女神像を見つめる。


レベッカ「前と違うわ……」

クレア「神々しさが……」

ラナ「なんと慈悲深いお姿に……」

イーナ「そ、そんな、私のような獣人に、畏れ多いです……」


イーナさんはまた女神像の前で跪いて頭を下げている。


「それは違うよ。神に人族や獣人族といった違いなどないよ」


私は優しく彼女にそう話した。


イーナさんは戸惑いの表情を私に向けた。ラナやクレアは優しく微笑みながら彼女を見ている。


くっ、正座させられているから、良い事を言ったはずなのに恥ずかしい!


それでも、浮気の件はこれでうやむやに……。


な、なんで、レベッカ夫人が悪魔の微笑みを!?


「そうね、あなたは女神様に愛されるほど心優しいのよ」


レベッカ夫人はイーナさんに優しく微笑みながら話しかける。


「だから、アタルとの責任を取って、彼の妻になりなさい」


強引じゃね!?


イーナさんも困ったような表情をしている。レベッカ夫人は追い打ちをかけるように、さらに話した。


「妻2人を傷つけたのだから、心優しいあなたは責任を取ってくれるわよね?」


ひ、卑怯な言い方だぁ!


イーナさんは目に涙を浮かべ、何か言おうとしている。


「悪いのは私だ! 今回の事を持ち出して彼女に結婚を迫るのだけは絶対にダメだ!」


自分でも驚くほど強く言ってしまった。でも、これだけは絶対に受け入れられない。


「ラナ、クレア、私の間違いを簡単に許してはくれないだろう。でも、そんなことを盾に彼女を脅して妻にするようなことはできない。

私は2人を愛し、愛されたから結婚したんだ! こんな形で彼女と結婚するのはあり得ない!

頼む、どんな罰でも私は受ける。だから彼女にそんなことを強要しないでほしい!」


私は土下座して2人に頼み込む。

確かに私はイーナさんに心が揺れてしまった。だから責任は取ろうと思う。


だが、それは私の責任であり、罰は私が受けるべきことだ!


ラナ「もちろんです。強要して結婚させるような事はしません」

クレア「ああ、旦那様とはお互いに愛し合ったから結婚したのだ」


顔を上げて二人を見ると、優しく微笑んでいるのが分かる。それを見て思わず泣きそうになる。


「あらあら、これじゃあ私が悪者みたいじゃない。私も強要するつもりはないわよぉ」


レベッカ夫人は悪びれた感じもなくそう話した。


「なんとなく二人が引かれているような気がしたから、それなら、それが良いと思っただけよ。あなたはアタルのことどう思っているの?」


おいおい、この場でまだそんな話を?


イーナさんも困った顔で赤くしている。


「あ、あの、でも、それは……」


うん、完全に困っているね。


「レベッカ夫人、この状況でそんな話は……。彼女は本当に素敵な女性だけど、それとこれとは別の話だよ。私には大切な妻たちが居る。その事を無視してそんなことを聞くのは、彼女に失礼だよ」


レベッカ夫人は私の話を聞いて、仕方ないという表情を見せてくれた。


「う、羨ましいです……」


えっ、なんで泣くのぉーーー!


イーナさんはそう話すと目から大粒の涙が零れ落ちている。


「アタル様と話していると、どんどん好きになるのに、すでにこんな素敵な奥様が居る。私なんか入り込めるわけないよぉ!」


えっ、えっ、えっ、好き!


私は泣き叫ぶイーナさんを見て混乱する。


ラナとクレアがイーナさんに近づくと、優しく肩に手を置き話しかける。


ラナ「そんな風に思ってくれるあなたなら、私は受け入れるわ」

クレア「ああ、私も受け入れる」


優しく微笑みながら話す二人を交互に見たイーナさんだったが、さらに泣きながら話した。


「ダメなんでしゅ~、孤児院の子供達みんな約束やくしょくしたんでしゅ。この町でうまくいったら必じゅ迎えに行くと、約束やくしょくしたんでしゅ~」


イーナさんは子供のように泣きながら、必死にラナとクレアに訴えている。


ほんまに、ええやぁ~!


「あなた気に入ったわ。あなたならアタルに相応しいわ!」


レベッカ夫人も少し目を潤ませて、それでも決意を込めた目で言った。


「ダメなんでしゅ~、私だけ幸せにはなれないでしゅ~」


ほんまに、ほんっまに、ええやぁ~!


「大丈夫よ! アタル!」


「は、はい!」


「すぐに客車型テク魔車を王都に送ってちょうだい!」


「えっ、は、はい……」


「あなた、孤児院の子供は何人?」


「えっ、23人でしゅ……」


「あら、たったそれだけ? それなら簡単ね。後で詳しく話を聞かせてちょうだい。アタルとエルマイスター家がその子達をこの町に連れてくるわ」


レベッカ夫人、男前です!


「えっ? えっ? えっ?」


イーナさんはついていけてないようだ……。


「子供たちがこの町に来れば、あなたも安心してアタルの嫁になれるのよね?」


レベッカ夫人がとんでもないことを言い出したぁーーー!


「それは絶対にダメだ! そ、そんなのは子供を理由に結婚を強制しているじゃないか!」


そんなことは絶対にダメだ!


「ひゃい、奥様達が受け入れてくれるなら、喜んで!」


えっ、あれ? 喜んで!?


ラナ「私もあなたなら喜んで受け入れるわ」

クレア「一緒に旦那様を支えていこう」


あれ? ラナとクレアが受け入れちゃったのぉ!


「アタル、あなたは彼女を嫌いなの?」


レベッカ夫人が私に尋ねてきた。妻たちとイーナさんが俺に注目している。


そ、そんな聞き方ずるくないかなぁ!?


「き、嫌いじゃ、ないよ……」


「男らしくない! ハッキリと言いなさい!」


いや、でもぉ、そんなこと言われても恥ずかしよぉ~。


「え~と、凄く彼女は優しくて……、魅力的な女性だと……」


「だから、はっきり言いなさい!」


こわいですぅ~!


「……好きです」


「もっと大きな声で!」


くっ、難易度が高過ぎるぅ~。


「大好きです!」


勢いで言ってしまった。顔から火が出るのではと思うくらい、顔が熱いよぉ。イーナさんもこれでもかと顔が真っ赤になっている、ウサ耳の内側が真っ赤になるんだと感心してしまうほどだ。


「あら、結果的にあっと言う間に話が進んでみたいね」


アンタが進めたんだろうがぁーーーーー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る