無糖セリフ集

プリンアラドーモ

一人用

1 今頃故郷は秋祭りの時期か…季節も景色も食べ物も、あの人も、何もかもが恋しい。


2 私は自分が信じたいものを信じる。こんな弾圧になんか負けてたまるか!


3 私はね、この生き方でしか生きていけないの。ふふ、理解が早くて助かるわ。じゃあぼうや、有り金全部よこしな。


4 彼の隣には先約ができたの。もう隣を歩くことはできない。だからせめて……後ろからでもいい。少しでも彼のそばにいたいの。


5 無我夢中で走ってた時の景色は、何もかも鮮やかで、綺麗だった!

だけどね、ゴール直前で目の前がモノクロに見えて、動けなくなったの。

……途中で折れてたみたい。私の心。


6 この世界は彼女が生きるにはあまりにも汚れすぎている。

だから私は掃除を続ける。彼女の心を汚さないように、壊さないように。


7 〇年〇組の〇〇さん。体育科の岡部先生がご立腹です。こちらも手が付けられません。悪いことは言わないから、至急職員室まで。


8 母さんはね、傷だらけで、ひび割れができていて、僕の頭を撫でてくれた、世界で一番綺麗な手の持ち主だよ。


9 君は暖かくて優しくて、よく喋る君だった!どこに行ったんだよ。

どうすれば、君は戻ってくれるんだ……


10 かくれんぼっていうのはね、「まさかそんなことはないだろう」って考えた人から順番に負けていくっていう持論があるの。ふふふ、みーつけた


11 みんな綺麗な宝石を持っているなぁ、わぁ…!あの人!ダイヤモンドにルビー、サファイアまで?…いいなぁ、私もダイヤモンド、持ってたらなぁ……


12 はい。今日はバレンタインじゃん。ほら。義理だよ義理。本命なんているわけないじゃんw


13 割れちゃった。もっと大事にしていれば、触らずガラスケースに保管していれば、私がこの子に関わっていなかったならば……


14 節分だからって毎年毎年豆ぶつけられるのマジだるいわ〜

あ〜あ、次投げられたら納豆で仕返ししてやろうかな…


15 仕事に私情を挟んじゃいけないのは分かってる。だけどね、そう簡単に捨てられる物じゃないの。


16 嫌、来ないで!お願い来ないでください…さっきの事は謝ります、だから来n、イヤーーーー!


17 地獄を抜けたら目の前に広がるのは極楽だなんて、都合のいい事考えてない?

地獄を抜けた先にあるのは、また新しい地獄だよ。


18 お前とはもう一緒にはいられない。別れてくれ。はぁ……そこでピーピー泣いたまま100年でも過ごしてろ。だから!ついてくんな。じゃあな。

そこで聞いてたのかよ。アイツといると自分が汚れてるって嫌ほど自覚させられる。…理由はそれだけだ。


19 私、〇〇さん。今、あなたの最寄り駅。  私、〇〇さん。今、交差点を曲がった所。  私、〇〇さん。今、アナタの家の前。  

私、〇〇さん。今、アナタの後ろ…にいるとでも思った?残念、アナタの後ろには壁しかありません。


20 こんばんは、ふふ、そんなに驚かないでください。いえ、ちょっとあなたにお話がありましてね。

悪代官さん、お命、頂戴いたします。


21 初めまして、私の名前は〇〇って言います。趣味は△△で……あれ?もしかして君も△△好きなの?やったー!!ねえねえ、私と友達になってくれない?


22 あと1週間で2ヶ月の出張も終わりだ。酒を飲むのもいいが、きちんと休むように。では私はこれで失礼するよ。

もしも〜し、パパですよ〜もう少しでお家帰るから待っててね〜


23 ついに逃げ道は無くなっちゃったか……そんな顔しないで。大丈夫。決めたんだ。もう、逃げないって。


24 な〜に読んでるの?うわ、なんじゃこりゃ!

ねえ、せっかくなんだし〇〇行こうよ!結構楽しいよ?こういうのは全力で楽しまなきゃ損だよ!ほら、行こうよ!


25 ようこそ!過去体験仮想システム、キリトルへ!このシステムは、脳のデータを復元、鮮明化することによって、その瞬間を追体験することができます!

さて、あなたの戻りたい過去は、いつですか?


26 うわぁ、懐かしいな……確かこの後ゆり子がケーキひっくり返して陽菜がしばらくぶすくれたんだったっけ……陽菜、笑ってるな……戻りたいな、この頃に…


27 違う、違うの!私はそういう意味で言ったんじゃないの!確かに一見文面だけ見るとそう見えるかもしれないけど……違うの。お願い、話を聞いて…


28 短い間だったけれどありがとう、私のこと、忘れないでね!

私、忘れないから!


29 6時55分。いつも通り。いつも通りくたびれたサラリーマンの後ろに立つ。

初めてここに立った時はこれでもかと胸を躍らせたものだ。いつも通りのドミラの音が聞こえる。今日もまた1日が、始まる。


30 ヒーローは来ない…助けに来てくれるヒーローはいないんだよ!このままここでうじうじ助けを求めたって無駄だ、それをこの2000年分の歴史書が証明しているんだ!だから、この計画に乗ってくれないか?確かにリスクはある。だけど、成功したら未来永劫、幸せで平穏に暮らせる。保証しよう。


31 ただいm…ありゃ、ソファーで寝てしまったみたいね、ベットまで運ぶか…

ちょっと待って。私は残業で疲れています、きちんとベットまで運べる体力の保証はありません。じゃあ何もしないってのかい?せめて毛布かけたっていいじゃないか。でも…起こしちゃったらどうするの?異議あり!彼女の体力を回復させるためにもベッドに運ぶべきです!う〜ん…悩ましいな……よし!決めた!


32 え、いいんですか…?でも、はい、ありがとうございます。

納得がいかない。所々粗が目立っている上にあまりにも理想からかけ離れている。……あんなのでよかったのだろうか。

ダメだ。考えても仕方ない。これは納得のいく仕事ができた時か、夢を諦めた時に使おう。

あれから10年。あの時もらった5000円は、まだ使えていない。


33 あなたが手に入るのならば、この手がどんなに汚い血で汚れようが構わないわ

……ふふ、愛してるわ


34 わぁ……暑い……ジメジメもするね

……へえ、これが夏の匂いか。嫌いじゃない。


35 どうも〜朝早くから失礼します。警視庁強行犯係です。安藤文夫さん。あなたに矢島あやさん殺害の容疑で逮捕状が出ています。署までご同行願います。

いっつ、あっちょっ待て!

ちっ靴のチョイスミスったさすがに3階からは降りらんねえ…

すまん山田〜そっちいったから捕まえといて〜


36 お惣菜の春吉では、今日から10日までリニューアルセールを開催!さらに美味しくなった唐揚げに、定番のコロッケまでなんと!全品30%オフ!この機会にぜひ足をお運びください!


37 安心してください!我がガンザー団では目の前で困っている人を見捨てるような事はしませんから!ねっ!団長!団長?団長!どこに行くんですか!待ってくださいよ!あの人ほっといたら死んじゃいますよ!え?詐欺師?嘘でしょ…


38 「ただいま」も「おかえり」もいらない。「面白かったね」「うん」なんてなくったって映画くらい1人で観れる。だから、ごはんも……ましてや会話なんて、必要ない。

……ねえさっきから何?同情?気づかい?優しさ?そういうのももういいんだってば


39 そこ座っていい?

あっそ、じゃ相席するね〜いただきます。

ふっ……アタシに気づかいできると?知ってるでしょ。

……まぁいいや、そういや今日ちょっと弁当作りすぎちゃってさ、半分食べてくんない?


40 わぁ〜……綺麗な蝶……!どこへ行くんだろう……

ふぁ〜ふぁ〜ふぁ〜ふぁ〜ふぁ〜ふぁ〜

……あれ?ここ、どこ?


41 君の名前をつけたのは私なんだ。結構悩んだんだよ?

あのね、優しい子に育って欲しい、実りのある満ち足りた人生を送って欲しいって願いを込めてつけたんだ。でもね、この名前に縛られて辛くなって欲しくないんだ。

私の1番の願いは、君に幸せに生きて欲しい。君が生まれた時からずっと変わってない。

君は君らしく、自由に生きて欲しいんだ。


42 僕はあの子の心臓が欲しくて、あの子は彼の心臓が欲しい。そして彼とあの人とあの人は彼女の心臓を欲しがっていて……僕の汚い心臓を欲しがる人なんて、居ないよ


43 夕日を追いかけるんだ!夜が怖いんだったら。高い壁がジャマだったらもっと高度を上げて、向かい風で動けなくなったらパワーをあげて。逃げるんじゃない、追いかけるんだ。

ほら、時間が無い、行くよ。ここから全力で!な〜に、すぐに夕日は追い越せるし、そのうち朝日も拝めるよ。


44 あなたの声を忘れてから、どれくらいたったのだろう。

あなたの顔が思い出せなくなってから、どれくらいたったのだろう。

食事の時のあなたの癖が、あなたの体温が、あなたを想う日が、

……懐かしい匂いがする。


45 今日の22時頃、スーパー川上の駐車場にて薬物の取引が行われるとの情報が入りました。

加賀班と牧野班は防弾チョッキに拳銃準備し、現場に張り込んでおいてください。

尾田班!ちょっとこっちへ。あなた達は別行動です。指示は私が出します。


46 サスペンスドラマとかで、「死んだあいつはそんな事望まない」だの「復讐は何も生まない」だのよく知らないヤツが崖でテキトーな事ぬかすセリフを大量に聞くじゃないですか。僕あれ嫌いなんです。だって死んだアイツと面識ないじゃないですか。アイツの何を知ってるんだって毎回白けるんです。だけど言わせてもらいます。死んだアイツはそんな事望みません。22からこの歳まで一緒にいた僕が言うから間違いありません。だから。諦めてください。


47 そうですか……失業してしまいましたか……うわぁ、借金まで……では手伝って欲しい仕事があるんです、実は今私あるビジネスを展開してまして人手が足りないんですよ、やってもらう事は2つ。まずこの健康器具を○○さんに買ってもらう。そしてそれを売ってもらう。簡単でしょう?いや、初期投資はかかるんですがここだけの話実は月100万儲け出したヤツまでいるんですよ〜いや、そんなんじゃないんです、いやいや、大丈夫ですって!これでも私法学部を卒業しておりまして法律には詳しいんですよ。どうです?やってみませんか?


48 はーい、良い子のみんな〜よ〜く聞いてね!赤い信号の時は渡っちゃダメ、青い信号が点滅しだしたら無理に渡っちゃダメ、青い信号の時は右、左、右を確認してから渡ろうね〜おまわりさんとの約束だよ〜


49 離せ、俺はこいつを殺さなきゃいけないんだ、じゃないとあいつが浮かばれねえ!なんでアイツが、アイツが死んじまってコイツがヘラヘラしながら生きてるんだ!こんなのおかしいだろ!アイツの事を思うんなら、今すぐその手を離せ!


50 なんだい!戯言も大概にしな!あんたは組織の頭だろ!本来なら責任取って腹を切るくらいの覚悟がなきゃいけないんだ!それをアンタはなんだい?トカゲの尻尾切りかい?めんどくさいだの自分は悪くないだの甘えるんじゃないよ!

……はぁ……泣くんじゃないよ……今までアンタは何見てきたんだい?


51 「お誕生日おめでとう○○ちゃん」

うふふありがとう!!うさみちゃん!

「実はプレゼント用意してきたんだ前欲しがってたどんぐりのネックレスだよ!」

わぁ!ありがとう!くまくん!ヘックションちょっと寒いねあはは…

「はい、ケーキを作ってきたよ!」

りすこちゃんありがとう!みんなありがとう!こんな楽しいお誕生日初めてよ!

ひとりじゃないって幸せね!


52 わぁ!可愛い!こんなキノコ初めて見た!どんな味がするんだろう……まあいいか!茶色の可愛くないキノコがあんなに美味しいんだもの、水玉模様でこんな可愛い子が美味しくないはずがないわ!そうだ!!おうちに帰ってキノコ鍋にして食べよう!せっかくならさっき拾ってきた光るキノコに淡いオレンジのキノコも入れてとっても可愛い鍋にしちゃおう!


53 パパ〜洗濯機なってるから干してきて〜もう、新聞は後でいいでしょ!ほら、行った行った!

野菜はそろそろ火通ったかな?よし!おっけ〜あとはパンを1、2、3…げっ…足りない…まあいいか。昨日の残り米にしよう。後はトースター君、頑張ってくれ。

うわっもう星座占いの時間か肇〜仁奈〜起きなさ〜い!……はぁ。

肇!!朝練遅れるでしょう!起きなさい!よっと眩しっ。今七時!ほら起きた!

仁奈〜朝よ〜。ん?これは…すぅ〜。仁奈、このプリントいつもらった〜?うん、一週間前。今度プリント貰ったらすぐにママに見せてね〜。んじゃこのプリント持っていくね〜今日はいちごのジャムよ〜

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!なんでこんな枚数溜め込むかな???あっパパ!!このプリン…え?靴下?知らないよー!ソファーの隙間か洗濯機の裏じゃない?

よっしプリントラッシュ終わり!

あとはパンパン…!う〜ん最高

あ!仁奈おはよう!プリントそこ置いたから持ってってね!はい!ポトフとパンと目玉焼き!さっさと食べちゃって〜!あっジャムね、はいはい、どんどん食べた食べた!

パパ!洗濯物ありがとうね!コーヒーできてるから勝手に飲んでね

肇今何時だと思ってんの?!起こしたよ!!!え?ご飯要らない?あぁ、もう、ちょっと待って

はい、お弁当とおにぎり!中梅ね、帰りにパン買っ…

行ってらっしゃい!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る