第236話 脱出作戦Ⅳ

 そう思っている時だった。突如、上空でピカッと太陽より眩しい光が私達の部屋に降り注いだと同時に、レイとスーの姿が無くなった。


「ま――眩しい。しかしどういうことでしょうか?」


 クロノスさんがそう目を瞑り私に問いかけてきている。うわあ眩しそう――。かくいう私も目が茶色だから

お日様は基本的に眩しいんだけどね――。


 そう思っていると、ドーンという激しい衝撃音が外で鳴った。


「――一体何が起きているの?」


「恐らく青龍リオ・シェンラン様ではないでしょうか?」


青龍リオ・シェンランさんってあんな眩しく光るスキル持っていないから多分ワイズのスキルですね」


「と、言うと?」


「あのワイズって人、驚くことに火、水、土、雷、風、闇、光の基本属性全て扱えるんですよ。それに加えて死属性まで――」


「思った以上の化物ですね――」


 クロノスさんはそう冷や汗をタラっと流していた。


「とりあえず外に行って様子を見ましょう!」


「そうですね!」


 そうなると話は早い。クロノスさんが吐いた地獄の炎弾ヘル・フレイムという名の灼熱の炎弾は壁をアッサリと溶かしてしまった。私、炎の中に包まれて死んだから、パッシブスキルで熱無効が付いていたからここまでの威力を発揮するとは思ってもみなかった。このお城は木で造られている訳でもないのに。


 壁は溶けているけれどまだ熱いと思うんだけどな。炎まだ残っているし。


「クロノスさん、加護ブレス付けなくてもいいんですか?」


「大丈夫ですよ」


 クロノスさんは躊躇なく人が1人分程通れるようなサイズの穴の中を潜った。何か壁の開通ってFPSゲームみたいだなとか思いつつも潜ると――。


「あれは?」


「レイとスーですね」


 寒空の下で降りしきる雪は地面を白に塗り替えていくロマンある結晶体だ。そんな結晶体が作り上げたフカフカの白の地面にレイとスーが埋もれていた。目を瞑っているから気絶しているのかな?


「一体何が起きたのでしょうか?」


 クロノスさんは怪訝な表情で仰向けで、体の所々に火傷を負って埋もれている2人を眺めていた。


 青龍リオ・シェンランさんとワイズの肉弾戦か何だかよく分からないけど、上空100m程のところで凄まじい攻防を繰り広げているのは、空から鳴り響く衝撃で分かる。


「空――」


「どうかされましたか?」


 私が顎に手をついてそう考えていると、クロノスさんがそう問いかけてきた。


「分かったかも――」


「何がですか?」


「この2人が気絶している理由」


「それは何故なのでしょうか?」


 半ばワクワクしながら前のめりになっているクロノスさんちょっと可愛いんだけど。


「落ちて2人が気絶している理由は強制転移フォース・テレポートじゃないのかな?」


「成程。空にいても呼べるんですね」


強制転移フォース・テレポートって今思うと強すぎる。物理攻撃無効無かったら空に呼ばれた時点で落下してペチャンコになる」


「もしかして2人が火傷を負っているのはワイズの攻撃を代わりに受けさせたのでしょうか?」


「あ……可能性あり得ますね……」


 ヤバいな青龍リオ・シェンランさん。手段を選ばないって感じか。


「この際なのでこの2人も時を駆ける者タイムリープしてみます」


「お願いします」


 私がそう言うとクロノスさんはまずレイに触れた。一分程すると次はスーにも触れた。


「ふう――」


 クロノスさんは一息ついた後、お城の上の方を眺めていた。


「どうでしたか?」


「ナリユキ様は最上階にいます」


「どの辺りですか?」


「ちょうどここの塔の最上階の部屋のようですね」


 クロノスさんが指を指したところは私達の目の前にある塔の最上階とのことだ。


「分かりました行きましょう」


 私がそう言って言って天使の翼エンジェル・ウイングを展開すると、クロノスさんも魔族特有の黒翼を展開した。


「何気に初めて見ますね。魔族で翼を生やしているところはベリトさんしか見たこと無いので」


「確かにミク様の前で展開するのは初めてですね」


「ちゃんと黒い」


「魔族ですから。さあ行きましょう」


 クロノスさんはそう言って目標の場所を指す。


「はい!」


 私達はナリユキ君がいる部屋の前の来た。勿論、窓が無いので本当にこの場所にナリユキ君がいるかどうかなんて分からない。


 だから、私は結界が張られているかどうかを確かめてみた。すると案の定結界は張られていたので私はその結界を解除した後、光り輝くオーラを指に宿しながら――。


光子の十字フォトン・クロス!」


 私が外壁に向かって十字を刻み込むと壁が十字の大穴を開けた。中を覗くと人影のようなものがあった。壁にもたれ掛かっているのは――。


 ナリユキ君だ――。


 でもそこにはいつものナリユキ君の姿は無かった。あるのは圧倒的な悲壮感。顔面蒼白になっていて少し痩せている。そして一番変わってしまったのは笑顔も余裕も無い事。クロノスさんと別れてからまだ数日しか経っていないのにも何があったんだろう――。


 身体向上アップ・バーストを使って私が拳で壁を殴ると、壁がさらに大きい穴になり、人がほふく状態で通ることができる穴から、普通に立った状態で入れる程大きな穴になった。


 ナリユキ君は身体をブルっと震わせて、ゆっくりこっちを向いた。


「ミクちゃん……?」


 私がナリユキ君がこっちに気付いてくれたことに感動すら覚えた。


「今から助けに行くからね」


 ナリユキ君は嬉しいような悲しいようなそんな複雑な表情をしていた。そして次に放たれた言葉は――。


「来ちゃ駄目だ! マカロフ卿が来るぞ!」


 ナリユキ君の決死の訴え――けど私はその訴えを無視した。


「私はなりゆき君が傍にいてくれないと駄目なんだ。だからごめんね」


 私がそう言うととても悲しそうな表情をして――。


「クロノスが殺されたんだ! 皆も俺のせいで……」


 目に涙を浮かべながら歯を食いしばって床を何度も殴るナリユキ君。一体何があったんだろう――。クロノスさんはここにいるのに――。


「ナリユキ様! 私は生きています!」


 私の後ろに隠れていたクロノスさんは、ナリユキ君にそう訴えた。


「へ?」


 そう呆然とナリユキ君がしているなか、革靴の音が鳴り響いた。


「まさか壁を破って来るとはな――そうか。空を飛べたのだったな」


 煙を散らしながら現れたのは冷たい眼光を放つマカロフ卿だった――。




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る