第101話 始動Ⅰ

 なりゆき君。昨日はなんで色気あったんだろう――。まさか見られただけで下着が洪水になるとは思わなった。バレないようにしようと思っていたのに、まさかのタイミングで触れられて確認されたし――。


 そう頭のなかで悶々と昨日のなりゆき君の行動を思い出していると、私は見事にベーコンエッグのベーコンを数枚焦がしてしまった。


 自分でもびっくりのミスだから、起きて様子を見に来たアリスちゃんが――。


「ミク様がお料理失敗するの珍しいですね」


「か――考え事していたらこんな事に。お恥ずかしい」


 この焦げたベーコンは私にしよう。


「ナリユキさんの事呼んできてもらっていい?」


「分かりました」


 アリスちゃんになりゆき君を呼んでもらい、一緒に他愛の無い会話をいつものように交わしながら、朝食を摂った。


 食べ終わって身支度を済ませると、私とアリスちゃんは昨日なりゆき君に渡されたバックパックを担いで海岸に出た。


 すると、ノア君もアリシアさんと一緒に待っていた。


「おはようございます。ナリユキ様、ミク様、アリス様」


「おはよ~」


 2人はそう言って挨拶をしてきた。ノア君は欠伸をしながら言っていたので、まだ眠たいらしい。


「悪いな。待たせていたか?」


「いえ。今来たところなので大丈夫ですよ」


「本当にノア君?」


「本当だよ。タイミングばっちりだね。じゃあそろそろ行こうよ」


 ノア君はそう言って方舟ノアズ・アークを繰り出した。見たことはあったけれど乗るのは初めてかもしれない。


 方舟ノアズ・アークは一見普通の小舟だった。前長は大体5.0mほどだろうか。大きさは自由自在に調整できるから、あまり目立たない大きさにしている。普段ノア君が食料調達してくるとき、普通に100mとかの舟の場合もあるからね。あの時絶対MP結構使ってる。


「2人共乗るよ」


 ノア君がそう号令をかけてきたので、私とアリスちゃんは足を進めた。


「3人共気を付けてな。やばいと思ったらすぐに引き返してこい」


「ありがとうございます」


 私とアリスちゃんはそう言ってなりゆき君に頭を下げた。けど、行こうとしてもこのまま行くのはちょっと寂しいなと思い、なりゆき君の事をじっと見ると――。


 なりゆき君は近付いてきてくれて、ぎゅっとしてくれた。


 その後は抱きしめてくれながら、右手でいつものように頭を優しく撫でてくれた。


「ありがとう」


「いえいえ」


「ふふ――。いっぱい充電できた」


「みたいだな」


 なりゆき君はそう言って微笑んでくれた。そのときの表情が私にとっては堪らなく尊い。カメラの連射機能で撮ってスマホに保存しておきたいくらいだ。


「じゃあ行ってきます」


 私のその声と共に方舟ノアズ・アークはどんどん上昇していく。海面から10m程のところで止まると、ゆっくりと進み始めて加速していった。


 後ろを振り返ると、なりゆき君とアリシアさんが手を振ってくれていたので私とアリスちゃんは振り返す。


「ミク頼むよ」


「了解」


 結界の地点に来たので、私はその結界を一瞬だけ解除し、そのまま私たちが乗っている方舟ノアズ・アークはアードルハイム帝国に侵入した。


 しばらく海が続いているけど、本当ならワイバーンや怪鳥に乗ってこの海を渡るのだろうな~。とか考えながら、澄み切った広大な海を満喫していた。


「ここの海綺麗ですね」


「そうだね。潮風も気持ちいいよね」


「ですね~」


 そう2人で話していると、先頭で座っているノア君が話し始めた。


「いつもの舟は割と大きめだからMP結構使うけど、今日のは小さくて楽だよ」


「そうだよね? あの大きさって大体どれくらいのMP消費しているの?」


「普通に半分くらいは使っているよ」


 て、ことは約5,000,000のMPを使っているわけだ。そのうえで戦闘していると考えると、毎日結構なMP消費しているのか。


「なかなか大変だね」


「お陰で毎日疲れているから、充実した日を過ごせている気がして満足しているけどね。ボクはミク達にダンジョンに一緒に出れて本当に良かったと思うよ」


「そう言ってくれるのは嬉しいね」


「得るものがたくさんあるから、毎日がワクワクのドキドキなんだよね」


 ノア君はそう無邪気に笑っていたので、私とアリスちゃんは顔を合わせるなり、自然に笑みが零れていた。


 30分ほど進むと巨大な島が見えてきた。島といっても国なので、海面に突如現れた地平線だ。


「念の為にもうこれを付けておこうか」


「そうですね」


「何それ?」


 ノア君があそう言ってきたので「はい」と渡すと。


「仮面か」


 ノア君が取ったのは白に緑の模様が入った和風の狐の仮面。そして私が着けるのは、白に黄色の模様が入った仮面。アリスちゃんは白に水色の模様が入った仮面と、なりゆき君が思っている私達のイメージカラーを模様として入れて差別化を行ったらしい。


 私に関しては多分、光属性と聖属性を使うからこの色にしたんだと思う。前、なりゆき君が私のイメージカラーは白って言っていたしね。


 そして私はバックパックからローブを取り出してノア君にもそれを着るように促す。


 本当は顔を変えることができればいいんだけどな。とか考えていると、気付いたらもうアードルハイム帝国の陸地まで来ていた。辺りは木と陸しかないことから、この辺りは魔物しかいないんだろう。


 方舟ノアズ・アークがアードルハイム帝国の地に降り立つと、私達はバックパックを担いで、アードルハイム帝国の大地を踏みしめた。


 最後にノア君が下船すると方舟ノアズ・アークは綺麗さっぱり消えて無くなった。


 大きく深呼吸して気合いを注入。


「よし。行こう!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る