12月26日(日)晴れ時々雪 大倉伴憲との冬休み

 冬休み2日目。昨日は完全にだらけきってしまったけど、今日は8時頃には起床して朝から宿題や創作のネタ出しなんかをしていく。でも、それは昨日のことを反省しているだけではなくて、夜に大倉くんと恒例の通話しながらのゲームをする予定があったからだ。


『う、産賀くんは大晦日の夜は何見る予定?』


 そして、そのゲームの時間ではやっぱり年末年始の話題が話の中心になっていった。


「うちはいつも紅白見てるから今年もそうなるかな。その後は色んなチャンネル回して年越しする感じ」


『へー、家族で見る感じなんだね』


「年越しそばを食べた流れでコタツを囲んでゆっくりって感じ。大倉くんは?」


『ぼ、ボクはアニメの年末特番を見てから動画配信を見て年越しかなぁ。動画の方は誰を見るかまだ予定が出てないからわからないけど』


「動画配信でも年越し系多いもんね。そういえば昨日もクリスマス配信いっぱいやってたな……」


 その動画を巡っているうちに僕は寝てしまったのだけど。そういう意味では冬休み中にどんなイベント事があっても動画さえ見ていれば寂しくなることは無さそうだ。


「じゃあ、大倉くん的にはこの休みは推しの配信をずっと見る感じになるの?」


『そ、そうなるかも。あとは一挙配信されるアニメ見たり、ソシャゲの貯まってるストーリー消化したり……あんまり外に出る気ないかも』


「わかるわかる。僕もがっつりゲームしたり、本読んだりだし、今日みたいに雪なんて降ったら外に出たくなくなっちゃうよね」


『そうそう。そ、それに帰宅部のボクが言うのもなんだけど、普段はまとまった時間で何かやろうにもすぐ平日が来ちゃうからやっぱり長い休みの方が色々やろうと思っちゃうんだ』


 僕は通話なのに思わず頷いてしまった。昨日も寝クリスマスになってしまったのは1日寝ていても問題ないからそうなってしまったところもある。普段の土曜日なら暇と言いつけつもやるべき事はちょっとずつ出てくるのだ。


『う、産賀くん。今日はがっつりやるつもりだけど、明日は大丈夫そう?』


「もちろん。明日も特に予定はないからいくらでも付き合うよ」


 それから僕と大倉くんは早速冬休みらしい夜更かしをすることになった。昨日しっかり寝たおかげかあまり眠くならなかったので、昨日の時間は決して無意味ではなかった。

 ……などと、ここまで書いて思ったけど、読み返したらめちゃくちゃ昨日のことを振り返っているので、僕は相当気にしていたんだと深夜テンションから冷静さを取り戻した。


 これで明日は今日の夜の反動で1日中眠ることになると思うと……僕はかなり不健全な冬休みを過ごしてしまうかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る