応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • フィナーレ④への応援コメント

    まったく想像しなかったラストに圧倒されました。胸を掴まれるようで……泣きたいような嬉しいような、何とも言えない気持ちです。自転車を通じて人間の極限の「生」を感じさせる作品。肉体と精神の高みに迫る世界を見せてもらいました。今はただ胸がいっぱいです。ありがとうございました!

    作者からの返信

    😭 こんな嬉しいコメントとレビュー、たまりませ〜ん。
    こんな風に読んで頂けた事、本当に嬉しいです。

    【走ること=生きることへの純粋な喜びと信念

    自分を信じ、肉体と精神の高みへと昇りつめる感覚

    自転車を通じて人間の極限の「生」を感じさせる作品】

    ああ、なんて素敵な言葉を放って下さるのでしょう。夢心地です。
    心から、ありがとうございます!

  • ファイナルに向かって②への応援コメント

    この二人の関係、言葉にすると野暮になってしまうのですが、人として深いところで結ばれているのが素敵ですね。それでいて色っぽさがあって……読んだ時もうまくコメントできませんでしたがやっぱり上手く言えません。でもすごく素敵です。。

    作者からの返信

    唯と凛の関係は物語の中でも大切にしたかったので取り上げて頂けて嬉しいです。
    唯は若かりし頃からの凛への思いをずっと貫いてきました。
    凛が史也の彼女だって知った時はさすがに戸惑いましたが…
    だからこそ、よけいに…

    最後は危うかったけど、唯の強い意志が目覚めて踏みどどまる事が出来ました。ホッε-(-.-)

  • 二回目の挑戦②への応援コメント

    やりきったって言葉がずっしり来ます。
    ここまで成し遂げた唯も壮絶だし、それを文章に書ききる風羽さんもすごいと思います。

    作者からの返信

    俺、唯はやりきったと思ったんだ。
    だから書ききったと思ったんだけど、まだそうじゃなかったみたいだな。

  • 二回目の挑戦①への応援コメント

    接戦の末に......!
    競技でのせめぎあいの心理がいつも迫力ですが、ここでも唸りました。

    作者からの返信

    やった! 圭を唸らせたぜ!

  • 初挑戦③への応援コメント

    風斗もこうなるとは思いませんでした。レースの過酷さを思い知らされますね。
    「動かないのが当たり前の所から出来ていく喜び」
    唯のセリフ、葛藤しながら自分に言い聞かせているようにも思えます。

    作者からの返信

    風斗、いきなりこんなに走れちゃうのは超人的ですが。そこまで上手くはいきませんでした。ここで風斗は大切な事を学びましたね。

    唯の事を深く理解して頂けているようで嬉しいです(^^)

  • 初挑戦②への応援コメント

    思うようにいかなくなった時の心理状態がこちらまで迫って来ました。
    「the end.」つらいセリフでした。
    なのに次を考えられる唯はやはり鉄のメンタルとしか......

    作者からの返信

    現実は厳し過ぎるけど、その壁にはどうしようもなく惹きつけられるものがある。
    唯にはこれしかないから…

  • 誘い①への応援コメント

    山賊バーガー......
    寝る前なのに、不意打ちにこんな美味しそうなものが出てきてしまうとは罪です💧

    作者からの返信

    それは何とも嬉しい罪です!
    山賊バーガーは実在するご当地グルメでウマウマです😋

  • 変貌①への応援コメント

    こないだまで子どもだと思っていたら......化けましたね!
    深読みしすぎましたが声変わりだったんですね。どんどん大人になっていくのが頼もしい。

    作者からの返信

    現実の世界でも、何かのキッカケで大化けする事ってありますよね。
    3年前かな。少年のようなポガちゃんが(今でも少年みたいだけど)ツールドフランスで大化けしたのを見て、書きたくなったシーンです。

  • アサギマダラ③への応援コメント

    唯の本音はすごく人間らしいと思うし、自転車選手の矜持なのだと思います。この気持ちがあるから前へ進める気もします。風斗の声が変わった一瞬、雪豹の声が聴こえたようでした。何か大きなものが二人を見守っているように感じます。

    作者からの返信

    「矜持」って、分からなくて調べちゃいました💦 確かに…。
    結構自分の体験が入ってます。

    なるほど〜。雪豹の声か。そのとらえ方も面白いですね。タダノコエガワリ…💦

  • team Faith③への応援コメント

    家族のような彼らがチームになるってだけですでに頼もしいです。
    雪豹のセリフがちょっと怖いですが......

    作者からの返信

    唯にとって、これ以上ない最高の形になりました。
    風斗はこれからどうなっちゃうのか、ちょっと心配です…

  • team Faith②への応援コメント

    復活をこんな形で祝ってもらえるなんて、唯は幸せですね。喜びが溢れ出てくる素敵なシーンです!

    作者からの返信

    このシーン、すごく書きたかったんですけど、どんな言葉を使っても喜びを表しきれなくて…。
    素敵なシーンだと感じて頂けて嬉しいです(^^)

  • 教訓③への応援コメント

    風斗はいつも絶妙なタイミングでヒントを与えてくれる先生ですね。その動きを漏らさずにちゃんと見て自分に生かす唯も素晴らしいです。
    それにしても唯のメンタルの強さよ……👏イメージしたことを着実に叶えそう。

    作者からの返信

    柊さん、たくさん読み進めて下さってありがとうございます🙇‍♀️
    拍手、嬉しい。
    道は険しいけれど、2人は一緒に頑張ります!

  • 覚悟③への応援コメント

    すんなり回復してくれないところがシビアですね。。でもこれこそ常に自分の心と体に向き合う人のリアル感だなと思いました。覚悟って言葉の本気度と重さが感じられますね。

    作者からの返信

    「覚悟」へのコメント、ありがとうございました!
    小説を書いていて、登場人物達に教えられる事ってありますよね。
    覚悟って何だろうって考えている時に、史也と唯のやりとりから自分に跳ね返ってきた箇所なんです。作者としても好きな場面です。
    本気度と重さを感じて頂けて本望です!


  • 編集済

    覚悟①への応援コメント

    賭けのような手術ですね。
    ゼロからどころかマイナス状態からの再出発は想像もできない世界です。唯の再チャレンジと、幼い風斗がどう成長するのか、どんな風に書かれるのか楽しみです!

    作者からの返信

    柊さん、『Faith』へようこそ!
    嬉しいです。
    唯は私が作った最初のヒーローです。
    まさに、賭け!
    風谷唯として生き切るには、もうここに懸けるしかないです。
    2人の成長を見守っていて下さい!

  • フィナーレ④への応援コメント

    唯さん…!!。゚(゚´ω`゚)゚。
    精一杯挑戦して、戦って、風となった魂。雪豹やアサギマダラの命の崇高さとリンクして、美しいラストシーンとなりました。
    このような結末になるとは思いませんでしたが、命の輝きを見せた唯さんに心からの拍手を送りたいと思います。
    ありがとうございました。素晴らしい命の物語でした!

    作者からの返信

    友香さん
    登場人物達への沢山の応援を頂き、最後まで見届けて下さってありがとうございました!

    そして、とてもとても素敵なレビューをありがとうございます✨
    作品の要を突いて頂いている上に、レビューに書いて頂いた言葉達が美しくて美しくて…💧

    この思い入れの強い作品に対して初めて頂いたお気に入りレビューは、作品とセットにしてずっと大切にしていきたいです💕

  • ファイナルに向かって②への応援コメント

    ドキドキするような、切ないような…それでいて単なる男女の域を越えた、尊い二人ですね(´;ω;`)
    まさに魂で繋がっているような存在。

    作者からの返信

    友香さん、ここまで読み進めて下さってありがとうございます!
    私もこの2人の繋がりが大好きです!
    次はいよいよフィナーレ。結末はいかに⁉︎

  • 宴の後②への応援コメント

    雪豹の力は、唯さんと『team Faith』をどこまで連れて行ってくれるのでしょうか?
    どうか素敵な未来が待っていますように…!

    作者からの返信

    彼らがどう取り組むか次第だと思います。雪豹の神様はじっと見ているはずです!✨

  • 二回目の挑戦②への応援コメント

    風斗くんも、唯さんも、もう、ただただカッコいい……!。゚(゚´ω`゚)゚。
    惜しみない拍手をおくりたい。もう、そんな言葉しか浮かびません。

    作者からの返信

    友香さん
    ありがとうございます😊
    唯も風斗もめちゃくちゃ喜んでるはずです。応援を力に、きっと次なるステージに向かう事でしょう。

  • 初挑戦③への応援コメント

    失敗まで二人仲良く(^^)
    腐らず落ち込まず、次を目指して輝いてる二人が素敵です♬

    作者からの返信

    腐りません。落ち込みません。
    でも2人共、心の中は様々な葛藤が…。
    2人が求めるものは叶うのか?
    友香さん、最終章も応援宜しくお願いします!

  • 誘い②への応援コメント

    海を渡るアサギマダラのように…彼らもまた海を越えて走る日が来るのでしょうか。ロマンですね~!

    作者からの返信

    うっ!
    アサギマダラとのロマン…
    鋭い💦

  • 変貌③への応援コメント

    さすがの風斗くんでした!
    もう、何もかもがカッコイイですね♬

    作者からの返信

    なんだろう? ちょっと変わってる息子を褒められたような、誇らしい気持ちになっちゃいます(^^)

  • アサギマダラ③への応援コメント

    かつての自分と比べてもやもやしちゃう気持ちが、風斗くんが認めてくれることで軽くなったのですね…!うまく言えないけど、互いの気持ちの響き合いがとても素敵です。
    走ってる時の風斗くんの世界、これも見ることができたら凄く素敵でしょうね✨✨

    作者からの返信

    友香さん、コメントありがとうございます😊
    私も唯と風斗の関係がすごく好きです!
    ちょっと変わった風斗の感性は現代人が失いつつあるものだと思いますが、大切にしたいって思うものです。

  • 雪豹②への応援コメント

    カートはまるで唯&風斗にリンクしているみたいですね。二人にとってどんな存在になるのか?楽しみです(^^)

    作者からの返信

    友香さん、コメントありがとうございます!
    そっか。カートとの繋がりをもっと作っていけば良かったなって、今思っちゃってます💦

  • team Faith③への応援コメント

    素晴らしきチーム、輝かしい晴れ舞台でしたね!
    でも、「人間らしい表情や言葉を失う事になるかもしれない」とは一体……?(゚o゚;;

    作者からの返信

    友香さん、コメントありがとうございます。
    あんなに無邪気で可愛かった風斗は、一体どうなっちゃうんでしょう? 見守って下さると嬉しいです♡

  • 教訓③への応援コメント

    小さな先生とほぼ同時に立つことができたなんて、やっぱり魂の繋がりを感じちゃいますね♡

    作者からの返信

    風斗は唯の成長に合わせながら絶妙に自分の成長をコントロールしている感じです。
    唯は風斗に負けまいと必死。
    『魂の繋がり』…素敵な言葉をありがとうございます♡

  • 覚醒②への応援コメント

    少しずつ少しずつ前へ進んでいく場面。とても尊いです…!
    私も一緒にそばで応援している気持ちですヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    友香さん
    物語の中に入って、一緒に応援してもらえてるなんて嬉しいです!
    唯はマスマス頑張っちゃえます!
    ありがとうございます♪

  • 覚悟③への応援コメント

    赤ちゃんが発育を待っててくれるという不思議な状況が胸熱です…!この作品ならではですね(^^)

    作者からの返信

    友香さん、コメントありがとうございます♪
    胸熱とは嬉しい♡この先もキュンキュンしちゃってください(^ ^)

  • 決意②への応援コメント

    お邪魔いたします。
    どの作品も凄く興味深くて迷いましたが、とりあえず投稿順でこちらから読ませていただきますm(_ _)m
    厳しいスポーツの世界に挑む青年、神秘的な神の力に触れて生まれてきた子供。スケールの大きさを感じます。どんな作品になるのか、現時点では想像もできなくてとても楽しみです(^^)

    作者からの返信

    友香さん
    こちらにお越し下さり、早速こんなに読み進めて下さってありがとうございます!
    『Faith』は自分の好きなもの、やりたかった事や夢を詰め込んだ思い入れの強い作品なので、これを選んで頂けたのは嬉しいです。

    たぶんですが、私達に共通する好きな世界と、友香さんが未体験の事が入り混ざったような作品だと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです♪

  • 決意②への応援コメント

    Faith、ずっと読みたいと思いながらも、読み始めるのに随分時間が掛かってしまいました。
    今日ふうこさんの新作エッセイが始まったのを機に、こちらも読ませていただきますね。

    こうして第一章を読んでみると、ふうこさんの作品群に通底するテーマが既に確立されていたのだなと思いました。
    ロードレース、障害、パラリンピック、野生動物、大自然の力……

    これから先、どのように物語が進むのか。
    引き続き楽しませていただきます!


    作者からの返信

    杏さん
    うっ! 新作エッセイ、早速来て頂きありがとうございます!
    心を素直に書くのは中々ドキドキなんですが、男言葉で楽しんじゃおうと思ってます。

    そしてこちらまで読んで頂いて、重ね重ねありがとうございます!
    二年前の作品ですが、唯は自分にとっての一番のヒーローなので楽しんで頂けたら幸いです。
    Faithのすごい力を是非とも味わって下さい!