第16話 腐女子、始動します(ロゼリア視点)

「おい、そこの見習い執事!そこでなにをしている?!」


「あっ!で、殿下……」


 声を荒げるフレデリックの姿を見て、見習い執事の少年はさっと顔色を変え震えながら視線を下へ向けた。


「見習いのくせに仕事をサボるとはいい度胸だな!しかもアルファン伯爵にすり寄るなど……恥を知れ!」


「さ、サボるだなんて、そんな……!それにジークハルト様とはそんなんじゃ……」


 見習い執事の口からジークハルトの名が出たことに反応してフレデリックは頭に血がのぼった。


「言い訳など言ってる暇があるなら早く仕事へ戻れ!」


 激昂しながら見習い執事に向かって手を振り上げるフレデリック。しかしその手は振り下ろされる前にジークハルトによって止められた。


「!……あ、アルファン伯爵っ」


 フレデリックに視線を向けることもせず、ジークハルトは見習い執事の少年に「ここはいいから、早く行きなさい」と声をかける。慌てて走り去るその背を見ながら小さくため息をついた。


「……あの子は僕の頼んだ仕事をしていただけです。理由も聞かずに暴力をふるおうとするなんて」


 責めるようなジークハルトの言葉にフレデリックはビクッと体を強張らせた。


「アルファン伯爵……ち、違うんだ」


 どうにか弁解しようとジークハルトを見上げるがその瞳が自分を見ていないことに酷く動揺する。


 自分だけを見て欲しい、と。その瞳に他の人間がうつるなんて我慢ならなかったのだ、と。そんな気持ちが渦巻いていると知られたら嫌われるだろうか?そう考えて自分がこんなにも臆病な人間だったのかとちょっと笑ってしまう。……でも、この気持ちに偽りはない。俺は自分の気持ちに気づいてしまったのだ。


「アルファン伯爵……いや、ジークハルト!俺は――――!」


 フレデリックはあの見習い執事の少年に嫉妬したのだと、ジークハルトに告げる。


 ジークハルトにすがりつくようにこの苦しい胸の内を訴えたのだ。やっと気づいた本当の気持ちを隠し通すなんて出来ない。ジークハルトにすべてを知って欲しいのだ。と。

 きっとその顔は赤い。フレデリックは情けなく眉を下げ、泣きそうなのを必死にこらえていた。


「……フレデリック殿下。でも、あなたには婚約者が……」


「……そんなの関係ない!どうか、フレディって呼んで欲しい……」



 フレデリックが恥ずかしがりながらも小声でそう伝えると、ジークハルトはその頬に軽く唇を落とし優しく微笑むと、ふたりは静かに部屋の中へと消えていった……。









「……って感じではないしら?!」


 ガゼボから覗くように目を凝らしたが残念ながら会話は聞こえなかったので勝手にアテレコしてみたのだが、我ながらなかなかいい出来だと思う。


「まぁぁぁぁぁ、素晴らしいです!まるで本当に現場にいたかのような描写ですわ!」


「はぁーはぁーはぁー、さすがはロゼリア貴腐人様です!」


「生ですわ……生のふれあいですわ……ぐふゅふゅふゅふゅ」


「これは腐女子の歴史に残る傑作が出来る予感がします……!うっ、ぶはぁっ!」


 妄想を広げてうっとりと興奮する腐女子たち。あ、鼻血噴出でひとり撃沈です。ここに寝かせておきましょう。


「では皆様、準備はよろしくて?」


「「「もちろんです、ロゼリア貴腐人様!」」」


 え?なにをするのかって?

 そんなの全員でこっそりとあとをつけて盗み聞きするに決まってるじゃないですかぁ!


ここからが本番ですからね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る