第5話 腐女子を怒らせると怖いですよ(ロゼリア視点)

「なにを勘違いしたのか知りませんけど、お義姉様をいわれのない冤罪で断罪しようだなんて……許せません!」


わたしは怒りのあまり力いっぱいテーブルを殴った。



それにしても、どう勘違いしたらわたしがあのアホを好きだなんて思うのかしら?






***








わたしがあの阿呆殿下と出会ったのはいつだったかしら……忘れました。


その頃のわたしはまだお義姉様に本性をさらけ出せていなくて少しぎこちなかったかもしれません。でも初めての顔合わせで紹介されてからお義姉様のことが大好きになったので、この趣味(腐女子)が知られたら嫌われるかも……と臆病になっていたと思います。


そうそう、思い出したわ。お義姉様に婚約者がいると聞いたのでどんな相手か確かめてやろうと思ったんだわ。


お義姉様よりひとつ年上だと言うその王子は、確かに見目麗しくまるで物語に出てきそうな容姿の男でした。プラチナゴールドの髪も宝石のような青い瞳も美しく、よその令嬢たちの憧れの的だというその姿にわたしは衝撃を受けてしまったのです。


「…………!」


……なんて腐女子心をくすぐる容姿なの?!と。


なんとその王子は、まさに腐女子の妄想を掻き立てるために産まれてきたような素晴らしい見た目をしていたのだもの!


顔はもちろん、背の高さに筋肉の付き方、その仕草も微笑みも素晴らしい。


……こいつぁ、上物です……!


「はじめまして、ロゼリアと申します」


なんとか挨拶をするものの、わたしの脳内では凄まじいスピードでこの王子をモデルにした登場人物があれやこれやなさっちゃう描写がとどまることを知らないくらい溢れ返っていた。

今すぐ執筆したい欲望を押さえているとついそわそわしてしまいお義姉様に注意されてしまいました。しかしそれでも妄想は止まらずつい口から欲望が出てしまったが、お義姉様には聞こえてなかったみたいでよかったわ。


あぁ、でもこれなら……ひ弱そうな美少年とのカップリングがいいだろうか?そして実はどMで受けだったってオチでもいける。それともイケオジを攻めちゃうとか?もちろんリバでもいい。これはどんなパターンにも順応できる究極の素材だわ……!腐女子の神よ!ここに降臨されたし!


はっ、ついあっちの世界へ意識が飛んでいたわ。と、わたしが我に返るとなにやら不穏な空気が流れていた。


なぜわたしはこの王子に手を引っ張られていて、お義姉様と離されているのか意味不明だ。どうやらお茶に誘われているようだが、この王子のお義姉様に対する態度はなんなんだろう?


しかしこんなのでもお義姉様の婚約者で王子だし下手に逆らう訳にもいかず、わたしはガゼボに連れていかれてしまったのだ。


「ロゼリア嬢は俺の事をどう思う?」


椅子に座った途端、フレ……フレ?なんとか王子(名前なんだったっけ?)がそんな事を聞いてきた。


「えーと、素敵(な妄想の素材)だと思います」


わたしが首を傾げながらそう答えるとフレなんとか王子は満足そうに頷く。


「そうだろう、令嬢はみんなそう言うんだ」


あら、もしかして仲間(腐女子)がいるのかしら?と思ったが、さすがにそんなことは聞けないのでにこやかに笑顔で誤魔化しておいた。


そして似たような質問をされて適当に答える(なんせ脳内が忙しくてまともに質問も聞いてなかったが)を繰り返しているとお義姉様がお茶を運んできてくれたのだった。











それから屋敷に帰るなりわたしは自室に閉じ籠った。もちろん脳内に溢れ返ったこの素晴らしい愛の形たちを忘れてしまわないうちに全て紙にしたためるためだ。


そしてそれは3日3晩続き、ほぼ不眠不休で書き上げた紙の束に満足しながら久々に部屋の外へ出ると……扉の前には頬を涙で濡らし、少しやつれたお義姉様がいたのだ。


「何も言わずに部屋に閉じ籠るなんて、心配したわ!」


わたしはお義姉様に泣きながら謝って、趣味を暴露した。


「ごめんなさい!実は趣味で(男と男の)幅広い愛について執筆活動をしていたのですが、お義姉様に知られたら嫌われると思って言えなかったんです……!」


そんなわたしをお義姉様は優しく抱き締めてくれたのだ。


「あなたの趣味がどんなものだろうと、あなたは私の義妹です」


「……お義姉様!」


それからわたしは腐女子であることを隠すのをやめた。

そして3日3晩かけた大作たちは、クローゼットの奥へひっそりと隠すことにしたのだ。いくら趣味を理解してもらったとは言え、さすがにお義姉様の婚約者をモデルにした話(ちょっと過激なものまで)を見せるわけにはいかないと思ったからだったのだが……。


そのあと、あの王子の事をどう思ってるか聞かれたので「観賞用です!」と元気よく答えたのは今でもよく覚えている。







お義姉様にまさかあの男を愛しているかなんて聞かれるなんて思わなかったから思わず鳥肌がたってしまった。

なんなんだ、あの阿呆は。わたしが王子を慕ってるから、それに嫉妬したお義姉様がわたしを苛めた?だからお義姉様を捨てて訴える?


「ふっ、ふふふ……」


ほんの少しでもあんな男に気を使った過去の自分に教えてやりたい。あの男はとんだ愚か者であると!


「ロゼリア……?」


思わず笑い出したわたしをお義姉様が心配そうにみつめてくる。自分が窮地に立たされているというのに、こんな腐女子の心配をしてくれるなんて……やっぱりお義姉様は女神だわ!



「大丈夫です、お義姉様。……あんな男、腐女子の餌食にしてやりますわ!」


お義姉様を酷い目にあわす男には、それなりの制裁を与えてやろうじゃぁないの!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る