第32話 イベント掲示板の回3




   ☆★☆始まりの森の冒険を語ろう☆★☆



118.ホロー

へー、このスレそんな規定があるんや

別に削除する程じゃないと思うけどな、果実の場所

見たくない人は見んやろうし、見たらネタバレってなだけで



119.鍋タワー

ここの管理人は真面目だからねw

ふわっとした場所指定ならともかく、あんだけガッツリ書かれるとねぇ?



120.メッシュ

>>118

賞金とかも絡んで来るし、過敏になってる冒険者多いからね

そこが元鯖のスレとはちょっと違う

書き込みの約束を守らないのは、荒らしと一緒



121.ホロー

なるほど、理解理解!

んじゃ、レア種目撃情報とかはオッケー?

おいらは7日いたけど、結構出会ったよ?

妖怪タイプのは、特殊技強くて氏にそうになったw



122.カプリコ

私も結構遭遇したかな、NM3匹くらい?

動物系ばかりだったよ、狼とか蝙蝠とか

レアドロップは無かったけど、スキルPウマウマ!

獲物の取り合い無いのはいいよねぇwww



123.襟乃里

みんないいなぁ……

こっちは後衛職仕様だからソロで撃破はちょっと無理!

スキルビルドに悩んでいる内に、気付けば脱落してたw

今夜復活、殴り仕様に変更してスタートの街目指すよ!



124.雑音メロン

>>123

おおっ、脱落仲間いたーw

こっちはもっと悲惨、

西の断崖で何故かユニオンボスに遭遇www

“巨大キメラ”だったかなぁ、一撫でで逝ったよw

何であんな場所にいるっ!???



125.ギータ

>>124

マジでユニオンボス、マジで?w

西の断崖は、確かワイバーン情報もあったよね?

どんだけ巨大モンスターの巣窟やねん!w



126.雑音メロン

ついでにNM&虹色の果実情報

南のゴブリンの集落で、両方みかけたよ!

普通にNMゴブ王、歩いてて笑ったw

ただし集落はゴブ密集し過ぎ!

あれに特攻は無理、誰かトライした人いるん?



127.カイドウ

戻って参りました、そして早速ワイバーン突!w

レベル上げて挑んだ結果、普通に倒せたぞ!w

ふむふむ、ゴブの集落か……逝ってきますw



128.テンジン

>>124

おかえり、さっそく暴れ始めてるみたいで何より

無茶して、また休暇に入らないようにね?



129.雑音メロン

おおっ、飛竜倒す勇者がいたとはw

ウチの仇もとっておくれw

相手はユニオンボスだけどwww



130.カイドウ

>>129

それはちょっと無理w

エリアボス程度なら挑んでみるけどw

復帰して、早くもレア種3匹倒したぞ!w



131.サバンナ茂木

>>130

うわっ、すごいな……とにかくお帰りw

ハッちゃけ過ぎて、また脱落せんようにねw

スクショ見たよ、結構大きかったんだね、ワイバーン!



132.ギータ

ギルマス漢過ぎ!w

早く街に来て、こっちでも大暴れしておくれw

混迷振りでは、スタートの街も負けてないよwww





  ――――――――――――――――――――――――――――――――





   ☆★☆PK対策スレ・危険から身を守れ!☆★☆



28.供乃緒

おっ、またまた新しいスレ立ってるw

ウチは基本、団体行動&危ない場所には近付かない

安全基準法バンザイ!



29.メイサン

>>28

安全基準法?そんなモノは無いぞw

でも危険回避方は間違ってない

君子、危うきに近寄らずじゃよ



30.レッドパール

街の裏通りとか、超ヤバい雰囲気だよね

いつの間にあんなスラム通り出来た?

現行サーバにゃ無かったっしょ?



31.毛玉目

>>30

無いよね、元鯖にスラム街

アッチには居ない、裏を仕切るNPCが3人追加されてるぽい。

これが朱ネーム、エリアボス扱いなのね

表通りは争い禁止だけど、裏町は普通に毎日争い事有り〼



32.メイサン

詳しい人いた!

……ちなみに何で詳しいのか聞いても?

まさか、アッチのお方でいらっしゃる?w



33.毛玉目

>>32

アッチ=PK犯罪者の意味なら違うよw

むしろ取り締まる側、街の警護ギルドに入って〼

プレーヤーのPKも多いけど、NPCの犯罪者も最近多くて

お仕事大変デス、報酬は良いケドねw



34.レッドパール

へ~っ、そんなギルドあったんだ

確かにフィールドや新塔での待ち伏せ酷いよね!

こっちは2度、襲撃に遭いそうになった

2人行動とかでも、向こうは平気で襲って来るよ!!



35.メイサン

現行サーバより、体感で3倍以上被害が多いよね

PK連中って、何考えて毎日待ち伏せしてるん?

貴重な時間なのにね、勿体無いよね???



36.毛目玉

>>35

何か仕掛けがあるらしい、待ち伏せ中は時間止めるとか?

戦闘になれば、時間が流れ出すような仕掛け?

PKで奪えるのも、特殊なアイテムを使ってるとか?

お陰でスキルPとか特殊技とか、お金とか武器装備とか

結構、広範囲で奪われてる人が多発してます、注意!



37.レッドパール

うへぇ、ナニそのPKチート!?

誰よ、そんなアイテム流行らせたのっ!?

どうすればいいのん、装備で狙われやすいとか?

貧弱だと危ない、豪華だと金持ちと思われて狙われるし

逃げ道ないやんっ!



38.幻麗夢

金目当てと言うより、キル目当てなのか

嫌な流行りだね、これもスラム街の朱色ネーム絡み?

誰か倒してくれる猛者おらんのかな?



39.へべれけ丸

PK返り討ちにしたって話は、あまり聞かないね

朱色ネーム相手だと、ソロはきついからパーティで殴り込み?

裏通り大騒ぎになるな、相手の土俵でそれはキツイ!

でもパーティで潜入作戦は大変だしなぁ……



40.毛目玉

>>38

なかなかに難しいね、護衛ギルドも懸賞金掛けてるけど

冒険ギルドにもクエ依頼書渡ってたかな?

血気盛んな連中は、既に次の街に行ってるし

それでもNPC頼りは情けないかと……



41.メイサン

なるへそ、大元のワルはスラムの3人の幹部ボスね

そしてPKするプレーヤーは、その尻馬に乗ってると

冒険者は、まずは待ち伏せPKに注意

大元の朱色ネームボスは、誰か倒してくれるのを祈るとw







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る