第11話






「これって…結構当たりなんじゃないか?」

 

 と内心驚きながら言う。



【経験値10倍】に【幸運】と【剣豪】なんて普通に考えてもこれが使えないスキルだなんて思えない。


 よくラノベとかで異世界ファンタジーを見たりするのだが、大体最強系の立ち位置だと考えられる。


 それがたった3回のガチャで手に入るなんてすごいことなんじゃないか…?



 そう顔に隠せないほどの喜びが顔に出ていると、またナレーションが聞こえてきた。


(ガチャが3回終わりました。また今回のようにガチャを引きたいのであれば、条件などを満たすとできます。)



「ガチャがもう一回だと…」


「その条件を満たせばガチャを引くことができるの!?」


 と、またガチャが引けるのではないかと期待をする。


 まぁそりゃ、ああゆうスキルがもう一つ手に入るかもしれないかと思うと誰だって期待してしまうだろう。

 一つ手に入るだけで安心感がアップすることは間違いない。



 そして期待と反対にある一つの疑問を感じる。



「ガチャを満たす条件って何なん?」



 一つ感じていたことを口に出す。そうすると返事が聞こえてきた。


(ガチャを満たす条件は教えることが出来ません)


 そのナレーションの言葉を聞き考える。

 


 教えることができないのか…



 まぁしかし知ることができなくても、かなり良いスキルが手に入っているから当分は大丈夫だろう。ガチャがしたい時があったらその時考えればいいか…



 ガチャのことから一回切り替え、そして一回深呼吸をし気持ちを落ち着かせる。



「ガチャはいいとして、一回この周りを見てみるか」



 そう口に出すと歩きだす。


 歩きながら、空などを見ていると見たこともないような巨大なモンスターなのが見える。



「デカすぎだろ…」


 そう口に思わずでてしまうほどだ。



 あんなモンスターが、元の世界にいたらどうなっているんだろうと想像するだけで怖くなってくるぐらいだ。



「しかしこっちに来てから草原内にああいったモンスターを一回も見ていないな?」


 そう歩きながら疑問を感じる。


 確かに普通はもっと来た瞬間に出くわすみたいな感じじゃないんだろうか?


 異世界に来た人限定で、近くにモンスターが来ないように設定されてるとかそういうことなのかな…



 まぁこれでモンスターが強すぎるため弱いモンスターがあちらこちらにいないって理由だったら終わるけどな!


























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る