応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ある時期から、現代日本現実設定のラブコメでマルチエンドが増えてきたのは、このせいですよね。
    はしりは俺妹あたりだと思いますが。
    全部のファンを満足させるために、Ifルートで、全部のヒロインがどこかで結ばれるようにする。

    ハーレムエンドって、現実味がいらないファンタジーでもオチを書くの難しそうですね……

    作者からの返信

    そうですね!
    最近書店で俺妹のあやせifを見かけて驚きました。(笑)
    私はマルチエンドってゲームじゃんと思ってしまうので、小説ならばエンドを一つにして欲しいと思っています。読者に需要があるのは分かるんですけども。
    私の中では、ラブコメは夢というか非現実な物語なので、最後だけやたら現実的になるのは辞めてほしいんですよね。それなら最後は有耶無耶にするほうがマシだと考えています。
    代官坂おぞむさん、感想ありがとうございました!