第24話「最強vs最強」(アーサー視点)

第24話 アーサー視点


"始め!!"


そう言ってレオナルド大将軍対ソラ、つまり黄金双剣勲章対黄金双剣勲章、さらに言えば神話級以上対神話級以上。正直言えば、口にするだけで震え上がりそうだ。

そうして、試験が遂に始まった。しかし、始まっても両者はしばらくの間全く動かなかった。


「なんて緊張感だ。それに全く隙がない。流石は、……………うっ!!」


"ズンッ!!!!!!!!!!!!!!"


なんだこの威圧感は!?レオナルド大将軍のものか。すると魔力の質からかレオナルド大将軍の姿が炎を纏った鬼のように見えた。

そう、僕は昔から人が発した魔力から相手の魔力の何となくの質と量、そして特徴を把握できるのだ。周りからはそれを"魔眼"だと言われて重宝されたが、僕はこの時初めて、この伝説の戦いをより詳しく見れて良かったと喜びを覚えていた。

レオナルド大将軍の威圧による恐怖心からか僕を含めエミリアやグリアモールさんでさえ動くことも話すことも出来なくなっている。


"ズンッ!!!!!ビキーーーーーーーーーン!!!!!!!"


今度はレオナルド大将軍の魔力に対し、ソラが魔力を放ち返したのだ。


「グ、グゥッ…………」


ソラもなんて威圧感だ。流石は黄金双剣勲章だ。それにしても、ソラの魔力はレオナルド大将軍より全然強いんじゃないだろうか。

それにソラのやつ魔力の質、量が桁違いすぎてもはや姿すら見えなくなっているし。まぁ詳しく言えば、魔力の渦の中で目だけが光っているように見えたのだが……。


レオナルド大将軍のことを押しているぞ。だがそれは当然のことだ。正直言って魔力の質と、特に量はソラの方が勝っている。


"ズパーーーーーーーーン!!!!!!!"


「グワァーーーーーーーー!!!!!」


レオナルド大将軍がソラの魔力を弾いたため二人の魔力渦が消え、僕たちは話すことができるようになった。が強大な魔力のぶつかり合いが弾けたのでめちゃくちゃな爆風が起こった。

隣でも姉さんが「なんて二人だ!?」と驚いていたり、父上やニコラスさんが「全くめちゃくちゃだな」などと言っていたりしている。


それから二人は何やら話し合っていた。

そして先に変化が起こったのはレオナルド大将軍だった。レオナルド大将軍が上りゆく太陽ライジング・サンを使ったのだ。これぞレオナルド大将軍が"焔の大将軍"と言われる所以であり、代名詞だ。


姉さんや父上たちには見えていないだろうが僕には見えている。レオナルド大将軍が上りゆく太陽ライジング・サンを使ったことを証明するかのように、体の周りに"ズンッ!!"とメラメラとした魔力が纏われていることが。


それに対してソラも何やら魔術を使った。これも何て魔術だ。一気に魔力の圧と緊張感が増した。これまたレオナルド大将軍とは桁違いだ。


その後すぐに、先に仕掛けたのはソラの方だった。ソラは見えないほどの速さでレオナルド大将軍の背後に回り込むと、凄まじい大爆発を起こす魔法を放った。魔眼で見ていてもとてつもない魔力量が放たれていた。


「す、凄い。なんてやつなんだ本当に。」


だが相手はレオナルド大将軍だ。この国の中枢を担い、その七将の中でも最高峰の戦闘力を持つ男だ。そう簡単にいくわけはない。


"ズドーーーーーーン!!!!"


ソラがレオナルド大将軍に攻撃を叩き込んだ時、レオナルド大将軍の足元で爆発が起きた。これはレオナルド大将軍の得意技で相手の魔法のエネルギーを自身の熱を使い、受け流す技だ。その証拠に魔眼で見た時、一瞬で魔力がレオナルド大将軍の体内を移動していた。それに対してソラは驚いていた。


すると今度はレオナルド大将軍から仕掛けた。初めて見たなレオナルド大将軍から仕掛けるのは。彼はいつも仁王立ちでほぼ一歩も動かずに相手を倒すからな。ソラがそれほどの相手だということだな。


レオナルド大将軍が攻撃してくることを見たソラはバックステップをした。バックステップとはいえ凄まじい速さだが、それでも普通に迫ってきているレオナルド大将軍の方が早いはずだ。

やがて追いつかれたソラに対してレオナルド大将軍は拳を振るった。それをソラは身をよじり避けた。が直後吹き飛ばされた。僕からすれば魔眼で見えているからなんでかは分かるがソラからすれば意味不明だろうな。やはり立ち上がったソラは不思議そうな顔をしている。


するとまたソラとレオナルド大将軍が何やら話している。それからまた少し経ち、ソラが何やらニヤけていた。


するとソラが何やら不思議な構えをとり、腕を勢いよく振り抜いた。すると振り抜いた手から物凄い魔力の刃が放たれていることが分かった。


「なるほど、レオナルド大将軍の熱自体を切り裂くつもりか。なんて魔力量だ。それにタイミングも測らせないなんて……………本当に末恐ろしいな。」


それから熱の刃がレオナルド大将軍に到達した。それで


"ドンッ!!!!!ズパーーーン!!!!!"


突如レオナルド大将軍の体に炎のような刃が現れ切り裂いた。それでかなりのダメージが入ったのかレオナルド大将軍が膝をついた。

これには父上もニコラスさんも立ち上がるほどに驚いていた。

それも当然だ。さっきも言ったがそれはレオナルド大将軍だからだ。百戦錬磨で負けを知らず、どんな強敵もほぼ無傷で倒す彼だからこそだ。


だが、彼はレオナルド大将軍はやはり立ち上がった。すると彼から放たれる緊張感がまた一段と上がった。どうやら温まってきたらしいな。


***


上りゆく太陽ライジング・サンが第二段階に移行したのだろう。彼のまわりに纏わりついている熱がまた膨れ上がった。


するとソラはそんなレオナルド大将軍を押さえるためか、魔法をつかい凄まじい風を発生させた。これはまたなんて魔力量だ。

だがソラの魔法も虚しく、この程度で熱エネルギーの塊のようになっているレオナルド大将軍が止まるわけはなかった。しかしソラは笑っていた。何か策でもあるのだろうか。これからもレオナルド大将軍が強くなっていく一方なのに。


それからは肉弾戦が始まった。だが肉弾戦では明らかにレオナルド大将軍が押している。ソラは苦しそうに凌ぐばかりだ。だがソラとレオナルド大将軍の拳がまたぶつかるという時にソラが魔法を放った。それはこれまで見たものとは桁違いのエネルギーでとんでもない魔法だった。


「「「く、空気が割れている!?な、なんなのだアレは!?」」」


と僕を含めみんなが驚いている。魔眼で見ても凄まじい魔力を帯びていた。そしてその直後、音にはできないような衝撃音と衝撃が起こった。それによってレオナルド大将軍の右腕の骨は砕け、壁まで吹き飛ばされた。

それからしばらくしてもレオナルド大将軍は立ち上がらなかった。当たり前だ、あんなものを食らって普通に立ち上がれるわけがない。


「これで終わったのか?」


誰もがそう思った。だがその時、レオナルド大将軍の方からとてつもないほどの魔力が膨れ上がっていた。これには僕やソラ含め皆んながまだやるのか、と驚いているが、まだ続くらしい。どうやらレオナルド大将軍はさらに上の段階へと移行したらしい。もう体に炎を纏うほどであり、かなりの熱エネルギーを保持していることが分かる。またこれ以降のレオナルド大将軍は炎の化身と呼ばれるほどであり、決して勝てるものはいない。



紅炎プロミネンス!!」


レオナルド大将軍が叫び、凄まじい炎の咆哮を放った。やはりレオナルド大将軍から仕掛けたか。勝負を終わらせにきたな。

だがそれに対し、ソラはその攻撃を簡単に弾き、さらにはそれを反射するかのように返した。なんてやつなんだ本当に、とつくづく思うな。


だがソラの反射したものもレオナルド大将軍に効く様子はなく、レオナルド大将軍はさらにソラに大規模爆発魔法である隕石大爆発メテオバーンを放った。だがその攻撃もソラに弾き返されてしまう。どうやらソラは守りにおいても格が違うらしいな。


攻撃が効かないということだったが、レオナルド大

将軍は自身の足元で衝撃を起こし、物凄い速さでソラに迫った。そしてソラの目の前で紅炎プロミネンスを放ったあと、レオナルド大将軍は足で踏み込みアッパーのような衝撃を放った。

するとソラは紅炎プロミネンスは防いだものの、下からの衝撃は防げず上に吹き飛ばされ宙を舞った。そしてレオナルド大将軍はすぐさまソラの頭上に移動し、今度は地面に叩きつけた。


"ズガーーーーーーーン!!"


大きな音を立ててソラは地面に埋まった。それだけレオナルド大将軍も本気なのだろう。そうしてレオナルド大将軍はさらにソラに攻撃をするため、ソラのいる地面に向けて蹴りの姿勢をした。


だがソラとしてもそう何度も攻撃を食らうわけにもいかず、それをすぐさま回避し、その後はまた肉弾戦となった。


***


だがそれからは完全にレオナルド大将軍の勝つ雰囲気となっていた。それはついに上りゆく太陽ライジング・サンが最終段階まで移行したからだ。

その証拠にレオナルド大将軍は完全に炎に包まれ、言い方は悪いが炎のゴーレムのようになっていた。それにしても物凄い熱量だ。こちらまで押しつぶされて溶かされそうだ。


「一体ソラはどうするのだろうか……。」


そう思って見ているとソラは自身のまわりに球状に熱だろうか、魔力を纏った。まさかこれを常時展開することで攻撃の一切を防ぐというのだろう。それはもう反則だろう。

だがソラはそれを維持するほどの魔力を保持しているということか。ますます化け物じみてるな。


それからレオナルド大将軍は全てが吹き飛びそうなほどの衝撃波を放ち続けているが、どれひとつソラには効いていない。それどころか、ソラは何やら魔術を準備している。何て密度の魔力なんだ!?それにアレはまさか永久術式なのか!?いやまさかな。


ソラは何やらずっと考えているが、そんな時突如レオナルド大将軍がソラによって、熱でできた監獄に閉じ込められた。そして、その後にレオナルド大将軍が閉じ込められている熱の監獄の中から外へとずっと勢いよく風が吹き抜けていっていた。

……一体ソラは何をしているのだろうか。


ソラが何をしようとしているのかは結局わからないままであったが、レオナルド大将軍は熱の監獄出るべく、ここで最後の一発なのか、理解不能なのほどの魔力を凝縮して放とうとした。レオナルド大将軍が放ったのは、おそらく神話級を倒した際に使った最後の紅炎ファイナルプロミネンスだろう。

ソラが何をしたいのかは謎だがソラとしては何としても熱の監獄から、レオナルド大将軍を逃したくないらしい。そこでソラはあの、大気を割るほどの魔法を放った。


なんとレオナルド大将軍の魔術は空気までも昇華させていき、ソラの放った魔法はとてつもない衝撃とともにレオナルド大将軍に迫った。本当に何て人たちなんだ本当に。


やがて、ソラの放った魔術が押し始めて、ついにはレオナルド大将軍の体まで達した。そしてソラは魔法でレオナルド大将軍を再び吹き飛ばした。そうして止めを放つために、ソラはレオナルド大将軍の頭上を目にも止まらぬ速度で移動し、あのとてつもない衝撃を起こした魔法をもう一度叩き込んだ。


またしても空気が割れ、凄まじい衝撃と衝撃音が鳴り響き、ついに勝負は決した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る