応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 時代が私に追い付いた✨
    まさに私も同じことを考えておりましたw

    一緒に飯食ってるからと言って世間話しなきゃいけない……そんなわけ無い
    それじゃ主体が世間話ですよね
    あくまで主体は、メシ!食事!

    そんな気の合う二人が一緒になれば……
    「よかったらまた一緒に……」

    wwww
    言いたいことはわかる✨でも本末転倒やんか✨

    でもね……同好の志が、同じ空間にいるだけで、なんか楽しい
    その気持ちもよくわかるんです✨
    ソロ・グループという一行矛盾は、実は矛盾していないという事実に、世界が気付くのは
    今度はいつでしょうね?✨

    作者からの返信

    たくさんの共感を寄せて頂けて嬉しいです(*´-`)

    お喋りに夢中で味の記憶が薄い……となるとやっぱり寂しい。ご飯を食べるならご飯を楽しむ、ベースとしてその気持ちを忘れないでいたいですよね。

    ご感想をくださりありがとうございました!

  • 私も一人飯が大好きなので、この話に大変共感できます。

    余計な話をしたくないし、誰かの好みに合わせるより、自分がその日に食べたいものや好きなものを食べられるというのは、本当に最高の幸せです。

    ソロ・ソロというコンセプトって、確かに斬新ですね。そういうことを一緒ににできる人、あるいは共感できる人って、実際に出会えることは難しいでしょうけど。

    作者からの返信

    強く共感して頂けたこと、本当に嬉しく思います。
    主人公の守屋を一人の人間として丁寧に書けたかな、と安堵しました。

    何人でどんな風に食べるか、本当に好みは人それぞれ。
    本作ではどんな「楽しい」も否定しないことをコンセプトに練った結果、不思議なユニットが誕生しました。

    現実では難しいからこそ、二人をより微笑ましく感じられるのかもしれませんね。

    丁寧なご感想にレビューまでお書きくださり、ありがとうございました!

    編集済
  • 藤咲さん、お久しぶりです。

    コンテスト受賞おめでとうございます🎉
    仲良くさせて頂いてる方がカクヨム賞を受賞されたので、見に来たら、な、な、なんと藤咲さんのお名前がっ!! 嬉しくなって読ませて頂き、コメントしている次第です。
    藤咲さんの恋愛モノの素晴らしさは知っているだけに、グルメってどうなんだろう?と思って拝読したのですが、いやぁ面白い!
    鯵フライ定食のグルメレポートのような表現にはすぐにでも食べたくなりましたし、それに恋愛?模様を絡めてもう最高です!

    今後のさらなるご活躍を期待しております!!

    作者からの返信

    きひらさん、お久しぶりです!

    お祝いのお言葉をありがとうございます。自分でも大変驚いており、とても嬉しいです。こういうの初めてなので…!

    でもこうして、きひらさんが名前を覚えていてくださり、気がついて読みに来てくださったこと、そのことにも感動しました。胸が温かくなります。

    心情を語るのは得意な方だったので、それを応用する感じで食事を描写してみました。あとは恋に発展する可能性をチラつかせる大好物要素を添えて(笑)
    面白いと思ってもらえて良かったです!

    今後とも精進して参ります。
    本当にありがとうございました!

  • ひとりKACの企画主です。参加感謝です。
    まさかの相手が同じことを考えていたとは……。
    もしかしたらこれを機に二人の関係が発展したりして……。
    アジフライ定食食べたくなりました。
    ごちそうさまでした。

    作者からの返信

    企画立案ありがとうございます。

    実際にKAC作品だったので、逆に参加してもよいのかしら…?と実は心配してました。評価までして頂けてとても嬉しいです。

    二人が今後、どんな風に食事と会話を重ねていくのか、自分でも楽しみです。ふふ。

    お粗末様でした(*´-`)

  • 自主企画への参加ありがとうございます。

    お一人様を愛する者同士が相席になり、言葉を交わさなくても互いの共通点に気づいていく。最後にはお一人様愛好家同士でユニットを組むことを決意する。発想が面白く、楽しみながら読めました。

    作者からの返信

    こちらこそ、企画立案ありがとうございます。

    あくまでお一人様のスタンスは守るところにこだわりを置いてましたので、その在り方を楽しんで頂けたのならなによりです!