第154話 顔合わせ

この状況は……

葵と使っていた二人用のテーブルを四人で囲んでいる。


「いや〜日本のお茶はやっぱりおいしいな〜。やっぱり緑茶だよ」

「ありがとうございます」

「ところで山沖くん、改めてお礼を言わせてもらうよ。葵を助けてくれてありがとう。葵は昔から無茶する子でね。言い出したら聞かなかったんだけど、どうしてもサバイバーとして日本で活動すると言って聞かなかったんだ。それが案の定ね」

「はい」

「一度ぐらい痛い目を見たほうが今後のためかとも思ったけど、モンスター相手じゃ命懸けだから、助けてくれて本当にありがとう」

「いえ、本当にたまたま居合せただけなんです」


お礼を言われて悪い気はしないが、そこまでのことをしたわけでもないので恐縮してしまう。


「いやいや、その後のこともだよ。葵のパートナーになってくれて、葵を助けてくれてるんだろう? クリスティからもよく話は聞いてるよ」


クリスティーナさんから聞いてるって葵だな。


「助けてもらっているのは僕の方です。葵さんには本当にお世話になりっぱなしです」

「凛くん、そんなことありません。お世話になっているのは私の方です」

「はは、仲が良さそうで何よりだよ」

「やっぱりサバイバーは危険な仕事だからね。ソロでは限界がある。パートナーが一人いるだけで安心感が全然違ってくるから。葵には、いいチームを組んでほしいと思っていたんだけどなかなかメンバーが見つからなくてね」

「あの〜失礼ですが、もしかして弦之助さんはサバイバーだったんですか?」


弦之助さんの口ぶりがやけにサバイバーに詳しい感じだったので、思わず聞いてみる。


「サバイバーだったというか一応今でもサバイバーのつもりだよ。仕事が忙しくてほとんど依頼を受けることはなくなったけどね」

「そうなんですね」

「クリスティーナもサバイバーだよ。僕達は若い頃にパートナーだったんだ」

「え!? そうなんですか?」

「いや〜あの頃のクリスティーナは可憐だったな〜」

「あなた、あの頃は!?」


それまでニコニコと座っていたクリスティーナさんが突然静かな声を上げたが、その瞬間部屋の空気が凍りついたような錯覚を覚える。


「言葉のあやだよ、あや。今でも可憐で美しいよ」

「そう、それならいいけど」


この一瞬で、二人のパワーバランスがわかった気がした。


「スターダストプリンセスは伊達ではないよね」

「スターダストプリンセス?」

「クリスティの二つ名だよ。かわいいだろ?」

「あ、はい」


スターダストプリンセス。またすごい二つ名だな。それに二つ名があるってことはクリスティーナさんは相当高位のサバイバーってことじゃないのか?


「氷のように鋭く、ダイヤモンドのように煌めき可憐に舞う。それが現役時代のクリスティだよ」

「あ・な・た 現役時代のって今も現役ですけど?」


クリスティーナさんが言葉を発するたびに確実に室温が下がっていっている。

これがスターダストプリンセスの力か……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る