【第6話:簡単な事】

 診療所に連れ戻されると、鍛錬用と思われる器具が散乱している広い部屋に連れていかれた。

 どうやら診療所と言いつつ、実質はただのクランのアジトのようだ。


 おそらくローリエが回復魔法が使えるので、国に申請して、お金でも不正に受け取っているのだろう。

 たしか回復魔法使いが診療所を開くと、いくらかお金が貰えるとか聞いた気がするしな。


 そんなどうでも良い事を考えていると、いきなり顔面に衝撃が走り、一瞬意識が途切れた。


「ねぇ、ローリエ? こいつもう壊れてない?」


 どうやらローリエ以外に一人いた女性は、水系統の魔法を使える魔法使いのようだ。

 全身がずぶ濡れになった自分の身体を見て、ぼんやりとそう認識する。


 それにしても、1.5倍の全能力向上フルブーストが切れた反動がここまで酷いとは思わなかったな。

 痛みでまったく身体が動かない。


「ほんとね……。いい気味だけど、なんかムカつくわね。フォー。あなた、何か抵抗の一つでもしようと思わないの? 優等生くんな所が嫌いだったんだけど、これじゃぁ、いじめ甲斐がないじゃない?」


 くそっ、好き勝手言いやがって……そもそも、身体が動かないから抵抗したくても出来ないんだよ!


 もう、このまま暴行でも何でも受け入れよう……。

 自暴自棄になり、そんな諦めの覚悟を決めた時だった。


「ねぇ、フォー? もうちょっと抵抗頑張んないと……妹を酷い目にあわせちゃうわよ?」


 その一言で、今まで完全に冷め切っていたオレの心に、憎しみと言う名の炎が灯った。


「なん……だと……」


「あらぁ? 良いわね! その眼! そういう目をした奴の心を折った時が一番ゾクゾクするのよ!」


 ふざけるな……ふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなっ!!


 怒りに身をまかせ、身体を起こす事までは出来たものの、立ち上がるのがやっとの状態だ。


「ほらぁ~? 頑張んないと、うちのクランメンバーに妹を襲わせちゃうぞ? ふふふ」


「おぉぉ! 良いじゃねぇか!!」


「ローリエの村まで馬車で三日ぐらいだろ? 今度、依頼ついでに行こうぜ!」


 許さない……許さない許さない許さない許さない許さない!!

 こいつらだけは、許しちゃダメだ!


「ふざっ……けるな!!」


 考えろ……考えろ考えろ考えろ考えろ!!


 どうすればこいつらを……殺せる?


「こいつ殴っても全然応えねぇな? もしかして、さっき限界超えてバフかけてたからか?」


 名前も知らない。さっき会ったばかりの男。

 そいつが何気なく漏らした言葉。


「限界を…超えて……」


 なんだ……あるじゃないか。

 簡単な事だったんだ。


 こいつら……壊しちゃえば良いだけじゃないか。


 でも、タイミングだ……。

 この人数を相手にするには、仕掛けるタイミングを間違うと、オレが反撃されて死ぬことになるだろう。

 だからオレは、笑いながら殴り掛かってくる相手の隙を伺い、ひたすら耐え続けた。


 きっと、本性を現したあいつなら……だから、その機会を待つんだ!


「あははは。あらぁ? 怪我が酷くなってきたわねぇ? やさしいこのローリエ様が治してあげるね~? 軽治癒ライトヒール!」


 殴られ、蹴られ、怪我が酷くなってきたところで、ローリエが軽傷のみを治療できる回復魔法をかけてきた。


 どうしてオレの怪我を治したのかって? そんなのわかりきっている。


「ローリエちゃん、酷いなぁ。これじゃ、フォーレストが永遠に殴られ続けることになるぞ?」


 チャモの言うように、オレをもっといたぶりたいのだろう。


 でも……その油断が命取りだ。後悔させてやる!


身体能力向上フィジカルブースト! 1.5倍!」


 全能力向上フルブーストと違って、身体能力向上フィジカルブーストには自然治癒能力の向上などは含まれていない。

 だから、このバフを使う時は回復魔法とセットで使わないといけないんだが……回復魔法使いって、回復魔法ほとんど効かないよな? ローリエ?


「え? な、なにを……ぎゅふ!? ぎゃぁ!? い、痛い!? 痛い痛い痛いいだいいだい!?」


 身体はまだあまり動かないが、魔法を使うのには関係ない。

 何が起こったのかわからず混乱する他の奴らに向かって、オレは片っ端からバフをかけていく。


身体能力向上フィジカルブースト! 1.5倍!」


身体能力向上フィジカルブースト! 1.5倍!」


 さすがに何度もかけていれば、からくりはバレる。


「そいつを止めろ~!! そいつが限界越えのバフをばら撒いて……ぐぁっ!?」


身体能力向上フィジカルブースト! 1.5倍!」


 まだ一〇人ほど残っているが、バフは発動して効果を発揮するまで一瞬だ。

 近づこうとしてくる奴から順にどんどんばら撒いていく。


「くそっ!? バフにそんな使い方が!?」


「焦るな! バフで人が死ぬことはないって聞いた事がある! 痛みにさえ耐えられれば、こいつを殺すことぐらいわけないはずだ!」


 どうやら向こうも、もうオレを殺すつもりらしい。

 いいね。その方がこちらもスッキリ殺せるよ。


「な、舐めんじゃないわよ!! スキル範囲化! 軽治癒ライトヒール! いい、痛い……は、早くそいつを殺して!!」


 範囲化スキルか。

 魔法使いなら誰もが使えるスキルだが、自分に効果が無いのに、この場面で冷静に皆を回復してくるとは……。


「おぉぉ! 痛みが引いた! やっちまえ!!」


 その点は褒めてやるよ……最だしな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る