第265話天使が亡くなって、悪魔だけが残すなんて…



  ”カー”軽く自分の手のひらに触れて来ているドアノブがビクッと体を縮んでいたような感覚を感じて行きつつ、目を細めてしまう斗奴雷はゆっくりと右手に握られていたドアノブを奥の方に向けて押して行きながら、ぽつりと弱っては小さな声を発していく、「ただいま…」頭の奥が悲憤と悩みに押しつぶされて仕舞いそうな気がしている彼はつい眉間に皺寄せては、チラっと小さな唸り声を零しているような部屋に目線に向け、自分の声を聞こえないでいるのであろう母親は今日も雨依の写真と会話しているんだろうと考えて行きつつ、もう亡くなっていた雨依とどれだけ話をしたって彼女はもう戻ってくる事はないんだと思っている彼は、切なげに鼻を啜ってはゆっくりと玄関に足を入れて行きつつ、ゆっくりと自分の背中で隠れいたようなドアを後ろに向けて押していた。


  ”カター”悲しみに目を細められては呆然と自分の両足に目線を向けていく斗奴雷は、何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、まったりと母親の唸り声を零れている部屋から漂って来ている鼻腔の奥を嬲って来ているような香の匂いを嗅いで行きながら、悔やんでいるようにと歯を噛んでいく彼はまったりと左手にある鞄を自分の左側にある下駄箱の上に置いては、軽く右手の人差し指をスニーカーの中に入れては、靴を脱いで母親の顰蹙を買ってしまうような真似は全部控えて、急いで彼女に気がつかないくらいに静かに二階にある自分の部屋の中に戻っては、こっそりとヘッドホンを付けてゲームでもしてから宿題を片付けて行こうと思っている彼。


  「最近成績まで落ちていてね…?」ぼんやりと左手でスニーカーを握りながら下駄箱に入れていこうと思っている斗奴雷はつい粘っては酷く嗄れている母親が雨依に向けていた一言に興味を引かれているように感じては呆然としている眼差しを母親の声が漏れていた部屋に向けて行きつつ、左手にあるスニーカーを下駄箱の中に置いては、左足を包んでくれていたようなスニーカーを脱いで行こうと考えている彼。


  「まったく毎日何を考えているのかは分からない奴だわ…」母親の間違いなく自分の事を雨依に知らせている話に、目を細められているように思えては、軽く鼻翼に力を入れてしまう斗奴雷は悔しそうにと歯を噛んでは、どれだけ自分を嫌ってもいいから、せめてもう亡くなっていた雨依の前で、自分の悪口を言ったりはしないで欲しいと思っている彼は悔しそうにと俯いて行きつつ、自分の鼻腔を殴って来ているような香の匂いに少しばかりの不満を覚えては、自分にはもう写真となっていた雨依を狂っているような母親のもとから助ける事は出来ないんだと思いながら、未だに自分がもう戻って来ていた事に気がついていない母親が、雨依に向けている全ての言葉は間違いようのないくらいに、彼女の本心であり、今まで募って来ていた思いであるはずだと考え。


  自分の事を快く思っていない母親は自分が傍にいる事を知れても酷い事を沢山自分にぶん投げて来ていた事を思い返して行きつつ、軽く戦慄し始めている両手を握っては、彼女と雨依の話をこっそりと聞いている自分に不満を覚えながら、母親は本当に存在にも自分を嫌っているのであろうかと言う不思議にも感じてしまう疑問に見開かされては、ごくりと固唾を飲み込んでしまう斗奴雷はもういっぱい悪い事を言われて来ていたからには、これ以上の悪口を言われようとも平気でいられそうな予感をしながら、母親はもしかしたらとっくに彼女から見れば雨依を殺していたような自分を許していて、ただどうやって自分と仲直りするのかを分からないでいるだけなんじゃないかと、自分でも信じないくらいの妄想にも近い未来を想像してしまう彼は、決意するようにと細い眉毛に力を入れては、母親がとっくに自分の事を許してくれていたと言う妄想に感動されては、潤んでいるような目線を母親の声がしていた方向に向けていた。


  「本当に…」丁寧に両手にある鞄を強く握って行きながら、母親のもとに近づいては、頭の中にある感動的な分かり合える瞬間に臨んで行きたいと願っている斗奴雷は、つい激しく鼓動を刻んでいる胸元に喉を酷く嬲られているように感じつつ、恐る恐ると戦慄しているような両足で廊下のひんやりとした床を踏んで行きながら、戦慄しているような視野の中で母親の身体を隠しては自分に見せてくれないでいる壁を見つめていく彼。


  「どうしてこうなってしまったのだろうね…?」母親の酷く悔やんでいる声色の中には、これっぽちも自分の成績が落ちていたせいで、悩んでいるようには聞こえないでいるようなニュアンスを、勝手に感じている斗奴雷は強く両手にある鞄を握りながら、行けないことをしているんだと内心で思ってしまうと、つい華奢な肩を縮めてしまう彼、酷く鼓動を刻んでいるような胸元に否応なしに息遣いを荒くされているように思えては、戦慄している眉毛を顰めていく彼はチラっと母親の声がしていた部屋より、自分に近い薄暗い階段に目線を向けては、汗ばんでいる両手に握られていた鞄の感覚を感じて行きつつ、冷たかった鞄に当てていた手のひらですら心臓の鼓動に影響されては、強く鼓動を刻んでいるようにと思えている彼。


  「もし…ね?」宛ら雨依と相談事をしているような母親の口調に戸惑いつつ、つい荒くなっている胸元の奥を過ってしまう、酷く不気味にも思えている心臓の荒れ狂って波のような戦慄に眉毛を顰めては、まるで何かしらの事に気が付いていたかのようにと勝手に左右に振れている頭に困らされては思わず泣き出して仕舞いそうなくらいに切羽詰まった心境になれている彼。「もし、亡くなっていたのはー」”ドクンー”母親が紡いだもしもの話は夜な夜な自分の脳内を浸食して来ていた悪夢の具現のように感じている斗奴雷、視界が一瞬真っ暗にされていたように見えては、頭が割れて仕舞いそうなくらいに疼いている感覚に戦慄している両足を影響されては、勝手に震え始めている感覚に絶望を覚えている彼はぽつりと渇いた唇を開けていき、「いだや…」


  「あなたではなくあいつの方だったら、」母親のやけに本気になれている声が、自分が彼女に近づいていたせいで、やけにはっきりと伝わって来ているように思えては唇を無理矢理開けられ、声を発する権力を奪われているように感じつつ、辛い吐息を無言で零していく事しか出来なくなっている彼は、つい上手く息を吸い込めないでいるような徐々に胸元の奥からこみ上げて来ている絶望に苦しめられては、小刻みに何度も横に振っている首に自分には母親が言おうとしている話から与えて来る衝撃を、受け取れないんだと自分を守るように母親の姿を隠していた壁を見つめては、うす暗い廊下でただ震えている事しか出来ずにいる自分が待っている悪夢に目の前の世界が黒く染め上げられているように覚えている斗奴雷。


  「私たちは…」引き攣っているような弱っている声を上げて行きつつ、ゆっくりと自分に微笑んでくれないでいる雨依の写真に、右手を向けていく母親は切なげに鼻を啜っては、雨依の顔を隠していたようなガラスに映し出されている目の下が隈が浮かんでいた自分の血走っている眼を気にする余裕を無くしては、自分に微笑んでくれているのに、ちゃんと自分の顔を映し出してくれないでいる雨依は、ちょっと行けずだと思っている母親は自分の頬を硬直しに来ているような渇いた涙の感覚を感じて行きつつ、ぽつりと小さな声を喉から絞り出していた、「どれだけ幸せな今と未来を過ごせていたのやら…」


  「ああ…」母親が自分の人生の中で一番聞くのを恐れる話を声に乗せていた事に唇を開けては、自分を失っているような気分になれている斗奴雷、体が雲になっているようなくらいに軽くなれているように感じつつ、まるで自分の両腕を千切ろうとしているようなくらいに、重たくなっている鞄に抗えないでいる彼はぼんやりと戦慄しては上手く涙を事すら出来ずにいる瞳で、自分の項垂れている両手に引っかかっていたような鞄を睨みつつ、瞬きを忘れていた眼で床を見下ろしていく。


  「もう…」軽く歯を噛んでは震えている右手でひんやりとした雨依の顔をに触れていく母親は、苦しそうにと喉から息を漏らしているような声色で言葉を紡いでいき、「この話を何回目をしていたんだろうね…?」小刻みに首を横に振りたいのに、自分に抗って来ては上手く自分に首を横に振らせてくれないでいる悲しみに、歯ぎしりしてみたいと思ってしまう斗奴雷は、まるで自分の身体を乗っ取って来ているような悲しみで出来上がっているモンスターに倒されては、体がまったく言うことを聞いてくれないでいる様に自分はもしかしたら母親が祈っている通りに、自分ではなくなり、雨依が自分の体に入って来ているのだろうか思っている彼。


  「千回はとっくにあると思うけど…」引き攣っているような右側の口角を上げて行きながら、小首を傾げては顔が悲しみに固定されているようにも思えてしまう母親は、懇願しているように目の前にいる雨依にもう一度動いてくれては、ちゃんと動いている彼女の存在を自分にだけでもいいから、見せてくれないのだろうかと心の底から祈りつつ、涙を数え切れないくらいに流しているせいで、眼が酷く痛くなっているようにと感じている彼女はぽつりと声を上げていた、「万回まで行ってたら、」軽く硬く感じてしまう額縁に触れては、可笑しそうにと笑っていく母親は自分には雨依をどうして亡くしたくないのに、どうしてよりにもよって雨依が亡くなっていたんだと悔やんでいる思いに脳内を侵食されては、斗奴雷の気持ちを考える余裕なんて自分にはないんだと思っている彼女は、ぽつりと渇いた唇を開けていき、「あいつは消えてなくなってくれるのかな…?」


  「あ…」母親がはっきりと口にした言葉に、眉毛を軽く跳ねらせているように思いつつ、ぽつりと自分の唇から漏れていた声が酷く儚く聞こえては、自分は一体なんなんだと漠然と考えてしまう斗奴雷は、つい眩暈を覚えては自分の身体を潰そうとしているような苦しみに、風に吹かれている落ち葉のように、自分の存在を握り潰されて仕舞うんだと思っている彼は懇願しているように、小刻みに震えては段々幅が酷くなり、自分の身体を倒そうとしているような両足に願っているように、両足に動き出して貰えては、二階に登って、未だに気絶してしまいそうなくらいの衝撃を無理矢理受けられては、倒れ込んで仕舞いそうな自分の存在に気がついていない母親のもとから逃げては、彼女がこれ以上酷い事を、彼女がずっと思って来ていた本音を耳にする前に逃げて、布団の中でに包まっては父親が帰って来る時に何事もなかったかのようにと、再び彼女に本当に恨んでいる目線を受けるのを我慢して行きながら、何とか大学にでも上手く入れては自分の事を金輪際許してくれそうにないでいる母親から逃れては、上手く一人でこれからの人生に向き合って行くんだと考えている斗奴雷。


  「ごめんね…?」霞んで行く視界の中で雨依の顔を見つめて行きながら、苦しそうにと歯を噛んで行く母親は切なげに鼻を啜っては、ただ無言で自分の文句を聞くことしか出来なくなっていた雨依に、いっぱいどす黒いにも感じて仕舞う言葉を投げて行くと、きっと彼女に嫌われるんだと思っては、父親の前では自分の本当に考えている言葉を悪魔よりずっと邪悪のように思える斗奴雷に投げると、父親にこっぴどく叱れるんだと思っては、自分にはもう亡くなっていた雨依にしか内心の本当の思いを知らせにいく手段が残されていないようにと感じてしまう彼女は、残念そうにと項垂れて行きつつぽつりと呟いていく、「毎日毎日五月蠅いわよね…」引き攣っているような右側の口角を上げて行きながら、可笑しそうにと笑って行く母親は霞んでいる視界の中で雨依の顔を凝視して行きつつ、弱っている声を発していた、「あいつの話はもうどうでもいいんだもんね?」


  「ああ…」嗄れてはまるで人間ではなくなっているような衰弱している唸り声を漏らしては、母親にそこまで自分の事を恨んでもいいけれど、せめて自分の聞こえないでいる場合で、雨依に話しかけてくれないのだろうかと薄暗い壁に隠されている彼女に懇願してみたいと切に願っている斗奴雷。「でも…どうして…」悔やんでは辛そうにと眉毛を顰めて行く母親が軽く黄色の歯を噛んでは、自分に燦爛な笑みを向けてくれては、自分の救済措置にもなってくれているような雨依に話しかけていた、「雨依なのかな…」何度も鼻を啜っては、辛そうにと戦慄しているような鼻翼に力を入れていく母親は雨依の顔を見つめて行きながら、自分が声に乗せていた一言に傷心を覚えては、どうして雨依は自分から離れていたんだと悔やんでも結果を得る事のない質問に悩んでは、悲しみで出来上がっているどす黒い渦に体を飲み込まれているように思えては、無言で涙を零してみたいと思っている母親はつい霞んでいた視界の中で、自分の潤んでいる眼に動かされているようにも見えて来る雨依の写真に、強張っていたような口角を軽く上げているように感じては、ぽつりと沈んでいる声を発していき、「天使が亡くなって、悪魔だけが残すなんて…」


  歯を食いしばっていく余裕すら無くしては、ひたすらにまるで床に埋めり込まれていたような両足に力を入れて行きつつ、引き攣っている両足で階段を登っては母親のもとから逃げていくと同時に、これからの家での生活を全力で守って行きたいと願っている斗奴雷、「ううう…」息遣いが酷く荒くなっている彼は苦しい唸り声を零して行きつつ、自分にはもう誰かを助けようなんて事は思ったりしないから、竜祥のような考えにも何とか受け入れて見るから、もうこれ以上苦しい時は一瞬でも多く過ごしたくはないと強く思っては、痙攣しているように階段に粘っては、自分に部屋に戻らせないでいる両足に喉を引き千切られて仕舞いそうに思い。


  尼姥姥の事ももう助けようなんて思ったりしないから、母親に本当に死んで貰いたいと思われている自分は誰が助けてくれるんだよと、尼姥姥とその遺族の為にいっぱい悩んで来ては、成績だけでも母親に喜ばせては、何とか自分たちの関係を直そうと思っていた自分が、そもそも我妻に虐められていた尼姥姥を助けるべきではなかったんだと強く思っては、苦しそうにと歯を噛んでしまう彼はもし自分の成績が落ちていなかった、母親はせめてこのような話を雨依に言っていなかったんだと、内心で自分を騙すようにと言い聞かせて行きつつ、自分が尼姥姥の為に我妻の顰蹙を買っていなかったら殴られる事も、尼姥姥が自己嫌悪の渦に陥った挙句自殺するような事もしていなかったんだと思っては、人助けしようと思い上がっていた自分には、そもそも人を救う才能なんて持っていないんだと強く思い、自分はただ自分のことを上手く助けるだけならそれでいいんだと思いながら、自分を一度上手く救えていないでいる自分は尼姥姥の事も、さっき弱っていた折尾を助けに行っていたのは思い上がっていたんだと思っては、神は傲慢なまでに自分も救えないで人助けしようとしている自分に罰を下し来ては、自分に母親の悪夢をリアルにしているような話を聞かされているんだと思っている彼。


  「有り得ないよね…こんな現実なんて…」赤くなっていた鼻先が涙の粒に濡らされていく感覚を気にしていく余裕を無くしては、軽く額縁を握ってしまう母親、「本当に…」まったりと左手を額縁に添えては、ゆっくりと自分に笑ってくれている雨依を抱えていく母親は、心の底からずっと思って来ていた一言を、声に乗せていた、「どうして死んだのは…」「あああ…」母親の言おうとしている言葉はもう分かっているんだと彼女に叫んでは両膝を床に付けては、彼女の自分を敵よりずっと憎んでいる思いを知ったから、せめて声に乗せることだけはしないでくれと懇願したいと思っている斗奴雷は、つい涙に囲まれては血走っている疼く眼をゆっくりと薄暗い壁に隠されていた母親の方向に向けてしまい、唇を悲憤にこじ開けられているように思えては、喉が風に千切られるくらい痛くなれている彼は、涸れているような喉から願っている声を絞り出していこうと強く思っている。


  「あいつじゃないんだろう…」”ドー”戦慄しては上手く抱える事が出来なかった鞄を否応なしに階段のもとに捨てては、自分の酷く震えている両手から抜け出していた鞄を気にすることなく全身の力を振り絞って、必死に自分のことを嘲笑って来ているような階段を上り切ろうと願ってしまう斗奴雷、強く力を込める事が出来ずにいる左足を上げては、一刻も早く母親の呪いにも伝わって来る声のもとから逃れたいと願ってしまう彼は狂っているようなくらいに、歯を噛んでは階段に胸元を向けては、上手く力を入れなくなっている体を駆使しているようにと、前に向けて倒れていた彼、まるで尖っていた階段を恐れているように微か曲がっていた左足が強く階段をぶつけては、脳内に登って来る発狂させようとしているくらいの痛みは、母親が自分に与えて来ていた半分すら敵わないんだと漠然と思っては、狂っているように両手を階段に向けて伸ばしては、歯ぎしりしながら蜘蛛のようにと階段を登ろうと思っている斗奴雷。


  「なにぃ?!」階段の方から伝わって来ている酷い音に見開かされては、思わず強く両腕の中にある雨依の写真を抱えては、急いで痺れているようにも思える両足をずらしては階段に向かって行こうと考えてしまう母親、「泥棒?!」自分が悲しみに耽っている際に泥棒が部屋に入っては、雨依の部屋を漁ったりしないのかと不安になっている母親は猛然と鋭利な目線を階段を登っては、真っ赤な横顔を残してくれていた斗奴雷の頭が潰されていたように四つん這いになっては、狂犬の如く廊下を通ろうとしている姿勢に見開かされては、彼の狼狽な姿勢はまさしく鬼のように見えている母親は軽く歯を噛んでは、雨依に彼のことを見せないでいるようにと強く両腕に力を入れていた。


  ”ドンー”両手が強くひんやりとしたドアに当たっては、プレッシャーと悲しみに潰されている体を無理矢理部屋のもとに連れて帰って来ては、何度も強く床に当てていたせいで、酷く麻痺されているようなくらいの苦しみを残しに来ている両手に不満を覚えつつ、歯を噛んで強く左手で体にぶつけてられていたドアを押しては、倒れていくようにと床に両膝を預けていく斗奴雷、「ああ…」まるで両足で歩くのを忘れていたような両足に苛立ちを覚える気力すら無くしている斗奴雷は、ぼんやりと痙攣している右手を自分を包んでくれるようなベッドの上にある布団に向けて行きながら、ぼんやりと唇を開けて行きつつ、辛そうにと唾液を垂れていく彼は光を苦しみ奪われていた深い紫色の瞳で布団を映し出して行きつつ、疼く両膝を柔らかい絨毯の上で擦って行きながら、強張っては氷となっているくらいに冷たい右手で布団を掴んでは、まるで自分の手のひらに甘えに来てくれているような布団の酷く柔らかく感じていき。


  愛おしく思える感覚に瞬きを忘れては自分にはちゃんとものを見えていることを忘れていた斗奴雷は、戦慄している左手を自分に甘えてくれているような布団を握って行きつつ、ゆっくりと震えている両手で布団を胸元まで持って行きながら、悔しそうにと歯を噛んでは、自分は本当に母親が言っていたように、彼女が生きて欲しいと思っていないくらいに、自分は生きていくべきではないんだと思っている彼はゆっくりと自分につられては、震えているような布団を目元に持って行きながら、ぽつりと唇を開けては、悲しみに詰まらせていた喉から虚しい唸り声を零していた。


  まったりと宙を舞ては自分の体を受け入れてくれているようなピンク色の布に体を当てては、ゆっくりと周りに拡散していく涙の粒をぼんやりと見つめていく斗奴雷は、軽く歯を噛んでは何度も傷心に赤く染め上げられていた鼻に力を入れて行きつつ、苦しそうにと鼻を啜ってはぼんやりと霞んでは、疼いているようにも思えている視線を自分の体を包んでくれていたような布団に向けて行きながら、漠然と疼いている両膝を抱えていた彼は軽く歯を噛んではごくりと固唾を飲み込んでいく。


  ”ガター”まったりとドアのもとまで歩いてきていた二人の足音に連、れて来ていたトレイが床にぶつけていたような音を耳にして行きつつ、軽く歯を噛んではまるでドアの向こう側にいる足音を拒んでいくようにと肩を縮めては、両足を軽く引いてしまう斗奴雷はまるで自分が声を発するのを待っているような、ドアの向こう側に佇んでいる相手に畏怖を覚えては、薄暗くなっていた部屋の中でぼんやりと霞んでいた視界の中でドアを見つめていく彼。


  「お前、酷い事を言われてたらしいな。」酷く沈んでいるような声で自分に話しかけてに来ている父親の声に、目を細められているように思えては酷く事どころか、自分を亡くなった尼姥姥のもとまで押していこうとしているような、母親が自分に投げて来ていた言葉を思い出していくとつい胴体が割れて仕舞いそうなくらいの衝撃を無理矢理受けられていたように感じては、足指と両手が冷え切っては、氷と化しているような気がしてならないでいる斗奴雷は、ごくりと固唾を飲み込んでは、ドアを恐れているようにと上半身を引いて行きつつ、背中をまるで自分の臀部を拒んで来てはドアに向けて押そうとしているようなベッドに当てていた彼は、悔しそうにと強く噛んでいたせいで頭と同じくらいに疼いている歯を噛んでいく。


  「黙っても腹は減っちまうもんなんだぞ?」ぼんやりと佇んでは両腕を組んでいた父親はドアのことを見つめて行きつつ、中々自分に返事をしようとしないでいる斗奴雷の態度に悩まされては、つい俯いてしまう彼は漠然としている視界をトレイの上に置かれていた焼いていた魚に向けていき、「はぁ…」胸元の奥が苦い気持ちに詰められているようにも感じては、不服そうに軽く鼻翼に力を入れていく父親は、悪びれないでいる子供のように両手にある淡い黄色のハンカチを握っては、彼女に目を向けていた自分と顔を合わせようとしないでいる母親の顔を睨んでいき、「そもそもお前はどうしてこんな悪質な話を言ってたんだよ?」まるで敵意を向けていく自分の話に驚かされているようにビクッと眉毛を跳ねらせて行く母親のことを睨みつつ、眉間に皺寄せては息子が自分が家に戻って来ていた間では、どれだけの辛い気持ちを抱えて来ていたのかをぼんやりと考えていくと、つい頭が割れて仕舞いそうに感じては歯ぎしりしてみたくなっている父親は言う、「こいつだって今まで結構頑張って来ていたと思うけど?」


  父親が自分の事を責めに来ている態度に不満を覚えつつ、悔しそうにと強く歯を噛んでは何度も赤くなっている鼻翼に力を入れてしまう母親、「私はもう美味しいご飯を作ってやったんだぞ?」眉間に皺寄せてはチラっとドアのもとに置かれていたトレイに一瞥していく母親は、無言で自分の顔を睨んで来てはまるで自分に斗奴雷に謝って欲しがっているような父親の態度に、心が縮んでいるように思いつつ、不服そうにと痺れているようにも感じている鼻を啜っていく彼女、「そいつが一階に来ようとしないだけの事なんだし!」軽く歯を噛んでは自分が悪魔のような斗奴雷に謝るはずもないんだと強く思っては、猛然と左手を胸元に当てて行きつつ、まるで自分の話に驚かされているようにと眉毛を跳ねらせていた父親の顔を睨んでいく彼女、「そもそもどうして私を責めるの…?」


  ゆっくりと悲憤に満たされている眼差しを斗奴雷の部屋に向けて行きつつ、自分はただ雨依と普段通りに話しをしていただけで、急に現れては、酷く落ち込んでは部屋から出ようとしないでいる斗奴雷の方が問題があるんだと強く考えている彼女は言う、「どう考えても勝手に人様の話を盗み聞きしていたあいつの方が悪いと思うけれど…?」母親の血走っている眼に目を細められているように感じては、雨依を自分の命よりずっと重要視して来ていた彼女は本当は、雨依ではなく斗奴雷の方に消えてなくなって欲しいと思っている思いは少しばかり歪んでいるようにも感じてしまう父親。


  彼女を歪んだ道に押していたのは自分である事を思うと、つい狂人となっているような彼女の存在を強く叱ったりは出来ないと漠然と思っている父親は言う、「それもそうだろうけど…」軽く歯を噛んでは自分に認められたと思い込んでいるようにとごくりと固唾を飲み込んでは、肩を縮めている母親のまるで自分に無理矢理ドアを破いては彼を部屋の中から引きずり出して貰いたがっているようにと、軽く目線でドアノブを指している様に目を半開きさせて行きつつ、彼女は非道過ぎると強く思っている父親は、きっと無言でドアの向こう側で泣いては母親に反論する一言も上手く言えないでいる息子の代わりに、自分が何とか彼女に己の間違いを認識して貰わないとと考えている父親は眉間に皺寄せて行きながら、胸元を母親の方向に向けていた、「んな事を実の母親に言われるのって誰が思い付けんだよ?ああ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る