第238話俺のこと良く知りもしないのにさ?


  「ああ?」自分のことを馬鹿にして来ている斗奴雷の態度を目にすると、思わず強く鼻で笑っては、気まずさの頂点を達している自分には斗奴雷のことをこっぴどく殴ったら、クラスメートたちの中にある自分の面目は保つ事が出来るんだと強く思っている紫色の髪の毛をしていた男子生徒は、左手を右腕に添えては袖を上げて行きつつ、斗奴雷のもとに向けて歩いて行こうとしている、「何だお前!」

  

  強く右手の人差し指を立てては斗奴雷の顔を指差している紫色の髪の毛をしていた男子生徒の態度に目を細められているように思いながら、ぼんやりと流し目で酷く緊張しては、体が震えている斗奴雷を見ていく竜祥、斗奴雷の萎縮してしまうはずの態度に困らされているように思えては、紫色の髪の毛をしていた男子生徒よりずっとひ弱そうな彼は一体何を考え、クラスの中で一番弱い立場にいる尼姥姥のことを助けようとしているのかが分からなくなり、まるで自分の顔色を伺いに来ているようにと自分に自信に満ちている眼を向けて来ては軽く右手の親指を立て、斗奴雷のことを殴って行こうと語りに来ている紫色の髪の毛をしていた男子生徒のがさつにも思える、物事を熟そうとする姿勢に飽きれては思わず軽く目を瞑っては軽く首を横に振ってしまう竜祥は、ぽつりと声を発していた、「我妻(がさい)君。」


  「はい。」竜祥が自分の名を呼んで来ていた事に口角を上げられているような気がしてならないでいる我妻は、満面の笑みを浮かべて行きつつ、彼はきっと自分に斗奴雷のことをこっぴどく殴って来て欲しがっているのに違いないのであろうと、強く思っている彼は楽しそうにと竜祥に顔を向けていき、「何ですか?」ニヤリと口角を限界なまでに上げては自分のやる気をアピールしに行くようにと強く両手を握っていく我妻は、眉間に力を入れて行きつつ、椅子に背中を付けてはまったりと腕を組んでいる竜祥の顔を見つめていく、「分かりますよ!」軽く顎を上げては左手の親指の指先で無言で佇んでいる斗奴雷の事を指差していく我妻は、彼の事をボコボコに出来るのを思うとつい興奮気味になれては、大きな声で言葉を紡いでいた、「そいつのことを絞めてきますね!竜祥さん!」


  「うっ…!」我妻が自分のことを嬲り殺そうとしているような声色で自分に言葉を向けて来ていた態度に、心を潰されているように感じては、思わず勝手に震え始めている両手を強く握ってはどうして自分は素直に鞄を持って、大人しく家に帰って甘いシロップのようなゲームを満喫していないで、わざわざ面倒どころか命の危機が関わって仕舞いそうな事に首を突っ込んでしまったのかと、内心で叫んでみたくなっている斗奴雷はごくりと喉を我妻の代わりに鷲掴みにして来ている唾液を飲み込んでは、恐る恐ると震えている視線をぼんやりと唇を開けては自分の顔を見上げて来ていた尼姥姥に向けていく彼。


  忽然、まるで自分の眼差しを恐れ、自分と関わりたくないと語って来ているようにと振り返っては俯いていく尼姥姥の態度に見開かされては、口角が斜め下の方向に向けられているようにも思いつつ、尼姥姥が裏切り者と言うよりただ自分が阿保なまでに勝手に立ち上がっていたのが悪いんだと内心で思いながら、どうやって我妻から生き延びて行けたらいいのかと必死に考えている斗奴雷は悔しそうにと歯ぎしりして行きつつ、竜祥のことを丁寧なまでに見つめては、自分のことを後回しにしている我妻の逞しい背中姿を見つめていく。


  斗奴雷の泣き出して仕舞いそうなくらいに弱っている態度と依然と佇んでいる彼の行動が、少しばかり矛盾しているようにも思えては、ぼんやりと緑色の瞳で彼の潤んでは途轍もなく輝いているように見えてしまう深い紫色の瞳を映し出していくと、どうしても弱っても立ち上がっていた彼は薄暗いクラスを照らしている太陽になれているような気がしてならないでいる折尾はごくりと固唾を飲み込んでは、自分の横顔を見つめて来ている尼姥姥の存在を気にすることなく、斗奴雷と同じようなくらいに震えている視線を竜祥に向けている。


  軽く顎を引いては横目で中々声を上げようとしないでいる自分に微かな焦燥感を覚えているように、歯を噛んでいる我妻のことを見上げていく竜祥は軽く鼻で笑っては、沈んでいるような声を発していた、「そのような下品な話を二度と俺にしないで貰おうか?」「あっ…」忽然、竜祥が自分が尼姥姥のことを小馬鹿にしていた事を快く思ってくれないでいる態度に、眉毛を跳ねらされているように思えては、急いで頭を下げては右手で後頭部を擦っていく我妻は申し訳なさそうにと声を発していく、「す、すみません…」


  熊のような体型をしていた我妻に黙らせては、自分のことを救って来ているような竜祥の態度見開かされつつ、内心で安堵の吐息を吐いて行きながら、我妻に嬲られては格好悪い姿をクラスの中で晒してしまい、あまつさえ家に帰っては傷跡のことを両親に問われてしまうと言う恐怖に刺激されていたせいで、勝手に震えている両足を上手く動かす事が出来ずにいる斗奴雷はごくりと固唾を飲み込んでは、目を細めながら自分に意味深な眼差しを向けて来ている竜祥の平然と口角を上げては、自分に笑って来ている態度に心を貫かれているように感じてしまう斗奴雷はついまるで抗えない力が宿っているようにと、軽く自分の身体を押して来ては有無を言わさずに自分に椅子に座らせに来ている、まったりと立ち上がって来る竜祥の存在に畏怖を覚えている。


  「皆も黙ってないで。」軽く口角を上げてはぼんやりと自分の目の前で佇んでいた我妻を退かすように、目線を彼の胸元を指しては軽く自分の右側に向けていた竜祥、「もう放課後になってたのだから、」自分の眼差しの意図を分かってくれているように、そそくさと自分の右側まで大きな身体を退かしている我妻の存在を気にすることなく、宛ら自分の演説を聞いているように、無言で立ち上がっている自分の姿を見て来ているクラスメートに目を向けて行きつつ、微笑んでいく彼は右手で机に置いていた鞄を握って言う、「和気藹々とした雰囲気の中でお家に戻りましょうか?」


  忽然、まるで我妻に怯ませていた竜祥が紡いだ一言にクラスを爆ぜらせていたかのように、一瞬にして満面の笑みを浮かべて来ては少しばかり騒がしく思える会話をし始めている学生が竜祥のことをクラスの王様だと認識していることを、否応なしに肌で理解されているようにと感じている斗奴雷はごくりと固唾を飲み込んでは、軽く眉をひそめて行きつつ竜祥が自分のことを助けてくれていたのは確実な事だけれど、尼姥姥が我妻に虐められていた時は無言で見ていたことを思うと、彼は尼姥姥が虐められていることを黙って通せていたんだと思っては、王様になれているのなら弱っている民を助けるのが当たり前のようにも感じつつ、不服そうにと軽く歯を噛んでしまう斗奴雷は自分には出来なかったことを竜祥に強いては、自分が安全な場所で全てを思い通りに過ごして欲しいと言うのは、都合の良すぎていた話なんだと内心で考えて行きつつ、軽く舌を出しては自分の渇いた唇を舐めていく彼は自分が我妻に殴られずに済んだのを思うだけで、竜祥には感謝するべきだとぼんやりと想像して行きつつ、今度こそ運が良かっただけのことであり、下手したら自分は尼姥姥よりずっと弱い立場になってしまう事を思うと、金輪際面倒くさい展開になっちゃいそうなことは全力で控えては、大人しくクラスの影で過ごして行きながら大学生になって、ちゃんとした仕事を見つけては、家から逃げ出すか、両親に見返してやるのかを試みるのかをどちらかを選ぶんだと、何度も心の中で自分に言い聞かせている。


  斗奴雷のまるで地獄から帰って来れていたようにぼんやりと項垂れては、地獄で見えていたプレッシャーに刺激されては冷や汗を垂らして仕舞いそうな姿に、心を殴られているように感じつつ、悔しそうにと軽く白い歯を噛んでいく折尾は不服そうにと強く両手を握って行きながら肩を縮めては、まるで斗奴雷が弱っているのが、自分とはまったく関係していないんだと知らせに来ているような尼姥姥の俯いて何処にも目線を向けようとしないでいる様を睨んでいく。


  「竜祥さん…」まるで何事もなかったかのように楽しそうに再び話を再開しつつ、学校から離れる準備をし始めているクラスメートたちの態度に目を細められているように思えは、恥ずかしい思いを斗奴雷に強いられては、自分がただかませ犬にされているたように感じつつ、不服そうにと強く両手を握っていく我妻は眉間に皺寄せて行きながら、顎を引いては弱っているようにと竜祥に伺っていき、「どうして止めてたんっすか?」我妻の顎を上げて自分の顔を見つめて来るのを恐れているような態度に、口角をくすぐられては軽く上げられているように感じてしまう竜祥は、流し目で彼の顔を見て行きつつ声を発していく、「学校生活はまだ始まったばっかりなんだ、」軽く顎を上げては横目で失神状態になっているように椅子に座ってはぼんやりと項垂れている斗奴雷の可笑しな様に一瞥していく竜祥は、微笑みながら自分の顔を映し出してくれている黄色の瞳を見つめていき、「ゆっくりとやっていきましょう?」


  竜祥が自分に向けて来る笑みに眉毛を跳ねらされているような気がしつつ、やけに格好良く思える彼の様に心を軽く打たれているようにも思えては、彼が言っている言葉はそこまで酷いものではない限りは、素直に従っていた方が身のためだと思っている我妻は俯いて行きながらぽつりと渇いた唇を開けていた、「それもそうでしたね…」軽く鼻翼に力を入れては、自分の生い立ちを利用して来ているような竜祥への憤怒を全部尼姥姥にぶつけて行こうと強く考えている我妻は、思わずニヤリと右側の口角を上げていき、「分かりました。」強く右手でガッツポーズを取っては揺るぎない眼差しを竜祥に向けていく我妻は、母親のせいで竜祥に利用されても仕方がないと考えつつ、学校の中で竜祥の次に有利な立場で高校生活を終わらせて行こうと思っている彼は、軽く鼻翼に力を入れては横目で鞄を抱えまるで自分の眼差しを恐れているように震えている尼姥姥の横顔を睨んでいく、「黒い森に専念して来ますね!」口角が炸裂しているように上げていく我妻は強く鼻で笑っては、斗奴雷はいつまでたっても竜祥と言う傘の下で守られるはずがないんだと思っては、今日で受けていた辱しめは、いつかは必ずしも返してやるんだと内心で誓っている彼はゆっくりと鋭利な眼差しを斗奴雷から竜祥に向けては言い放った、「つるつるになるまでやって来ますよ!」


  我妻が自分に向けて来ている知りたくもない尼姥姥に向けて行こうとしている対処に目を半開きさせて行きつつ、チラっと黒板に目線を向けていく竜祥はぼんやりと赤い瞳で教師が黒板に残されていた資料を見て行きながら声を発していき、「それと我妻君、」まるで自分の子分になれているようにとびしっと背筋を伸ばしてくれては、眉間に皺寄せて行きつつ厳かな表情を自分に向けて来ている我妻の様に口角をくすぐられているようにも思えては、軽く弱っているような眼差しを自分の立っているだけでも少しばかり痛みを感じてしまう右足に向けていく竜祥、「俺は右足がちょっと痛めていたんだから、」軽く額に皺寄せては右手にある鞄を握って行きつつ、取り敢えず失神状態になっていた斗奴雷のことを恐怖から解放してやろうと思っている竜祥は、横目でぱちくりながら自分の言葉を待って来ている我妻のことを見ていく、「日直の俺の代わりに黒板を消して貰えないのかな?」


  「は、はい!」竜祥が自分に命令を下して来ている事にほんの少し不満を覚えては、母親のせいで自分はこんな理不尽な目に遭わされているんだと強く考えては、彼女への憤怒が一層強くなれているように感じつつ、軽く右手にある鞄を握っては自分のもとから離れて行こうとしている竜祥の軽く頷いてくれている態度に目を細められては、困っているようにと軽く右手の人差し指でこめかみを掻いていく我妻は言う、「で、でも…斗奴の奴も日直なんですけど…」まるで自分にそれがどうかしたのかと尋ねて来ているように軽く顎を上げては、目を細めている竜祥の平然としている態度に苦笑いしながら、右手で側頭部を擦って行きつつ、恐る恐ると左手の人差し指で教室の一番後ろにある席に座っていた斗奴雷の方向を指差していく我妻、「そいつに…」


  我妻が斗奴雷のことを自分の中で邪魔者に仕立てようとしている様を目にすると、ますます彼は外道でしかないように感じてしまう竜祥は軽く顔を彼に近づいて行きつつ、光を無くしているような赤い瞳で彼のことを映し出していく、「君に消して欲しんだ。」”ドクンー”まるで深淵に連れ込もうとしているようなくらいに感情を一切宿っていない眼に心臓の奥を一瞬にして握り潰されているように感じては、目の前にいる奴に出来る限り関わらない方が身のためだと内心で思っては、もしかしたら竜祥は殺人犯だったりするのではないかと一瞬畏怖しては、喉を握り潰されているように感じてしまう我妻はびしっと背筋を伸ばしていた、「はっ、はい!喜んで!」


  まるで彼のことを睨み付けている竜祥から逃げていくようにと切羽詰まった心境に駆り立てられるがままに、尼姥姥のもとまで走っていく我妻のことを緑色の瞳でぼんやりと映し出して行きつつ、軽く両手で鞄を握っては、否応なしに我妻に後頭部を叩かれては大人しそうにと椅子から臀部を離れて行きながら、手にある鞄を机に置いては我妻の代わりに黒板を消していこうとしている尼姥姥の泣き出して仕舞いそうなくらいの態度に、心の奥にある悲憤を刺激されているように感じつつ、彼のことを助けていた斗奴雷にお礼の一言も言わないでいる尼姥姥は、虐められているのは当然だと内心で一瞬思ってしまう折尾。


  宛ら自分の眼差しに興味を引かれているようにと黒板消しを握って行きつつ、自分に目線を向けて来ている尼姥姥の叱られているような表情に目を細められては、そもそも虐められている彼も悪いことをしていなかったんだとぼんやりと考えては、一番の害悪は間違いなく意味もなく誰かを虐めては、自分の力と存在をアピールしに来る野蛮な我妻だと思ってしまう折尾は悔しそうにと歯を食いしばっては、チラっと横目で斗奴雷の様を伺って行こうと考えては、誰もが怯んでいた雰囲気の中で迷わずに弱い者のために立ち上がってくれていた彼に、少し近づいて行きたいと思っては、太陽のようにも思えた彼に薄暗い自分の人生に少しでも光を貰いたいと強く思っている折尾は軽く口角を上げて行きつつ、合わせていた両足の間を擦って来ていた物をスカートに隠されていたショートパンツ越しで感じてしまうと、つい自分が思っていたような輝く未来は永遠に訪れそうにないように思えては、ぼんやりと憂いに侵されているような視線の中で斗奴雷の姿を探していた。


  ”ドクンー”刹那、まるで項垂れていた斗奴雷の黒い髪の毛に引かれていたような黒い制服に、心臓を握り潰されているような気がしつつ、凛とした表情で俯いていた斗奴雷の隣りで立っていた竜祥の存在にリップクリームに艶を貰えていた唇を否応なしにこじ開けられているように感じてしまう折尾は、つい斗奴雷は竜祥に何かしらの悪いことをされて仕舞わないかと不安になりつつ、強く両手にある鞄を握っては、斗奴雷のことを助けにいかないとと思っているのに、竜祥に邪魔者だと思われると、自分もきっと尼姥姥のように虐められるんだと考えてしまう彼女は思わず弱い自分に苛立ちを覚えては、悔しそうにと白い歯を噛んででは床に付けていた深いコーヒー色の靴を足指で抉っては軽く靴を引いていた。


  「格好良かったよ。」宛ら自分のぼんやりとしている頭を引いて来ているようにな平然としている声色に、眉間に皺寄せられているように思えては、ぱちくりながら聞き覚えのある声色を頼ってはゆっくりと目線を自分の右側に向けてしまう斗奴雷。「君。」目を細めてはまるで自分に細長い睫毛を見せつけに来ているような竜祥の赤い瞳に、映し出しているあんぐり口を開けている自分の顔を呆然と見ては、思わず彼のもとから逃げ出してみたくなっている斗奴雷は緊張に鷲掴みにされている喉を駆使しているようにと、固唾を飲み込んではぽつりと不貞腐れるような声を発していき、「そう…かよ。」


  まるで自分と話をしたがらないでいるように再び自分から目線を逸らしては、軽く緊張に震わされていた両手を握っている彼の態度に口角をくすぐられているように思いつつ、自分に媚びて来ている我妻とは違っていて、我妻に怯んでいるクラスメートたちとも少しばかり異なっている彼に心を引かれているように思えては、俄然尼姥姥のために我妻の顰蹙を買っていただけではなく、自ら彼に話しかけに来ている自分にまで無愛想な態度を見せてくれている斗奴雷は、一体どんなことを考えているのかが気になり始めている竜祥は軽く口角を上げては、頑なに自分と目線を合わせようとないでいる斗奴雷のことを見ていく彼は軽く鼻翼に力を入れていた、「敵意を向けて来るね?」軽く左手を胸元に当てては自分は彼に好意を持っているのを知らせてみたいと思っている竜祥は言う、「俺のこと良く知りもしないのにさ?」


  「別に、」竜祥が白々しそうに自分にさっきのことは関わっていないと知らせに来ている態度に目を細められては、我妻のような弱い者を虐めている奴に弱らせては、かと言って弱っている人を助けようとしないでいる竜祥は、きっと我妻以上に質の悪い人間である可能性の方が高いのであろうと思いながら軽く鼻翼に力を入れては、机に置いていたゲーム機を握っては鞄の中に突っ込んで行きつつ、横目で竜祥の顔を見ていく斗奴雷、「君と関わろうとは思わないよ、」軽く歯を噛んは竜祥が自分に話しかけに来ているせいでさっきまで話を再開していたクラスメートたちが、再び自分に目線を向けつつ弱っているような声で自分と竜祥のことを語り始めている様に目を細められては、自分は竜祥のように我妻のような悪党を怯ませる事は出来ないけれども、それと同時に弱い者を虐めるつもりはさらさらないんだと強く思っている彼は迷わずに右手で鞄を握っては立ち上がっていく、「普通に学校生活を送りたいだけなんで。」自分に不安そうな眼差しを向けて来ては自分の横顔に目線を固定されているような折尾の様を気にすることなく、自分が紡いだ言葉に軽く細い眉毛を跳ねらされつつ、ますます自分に話しかけてみたくなっているような竜祥の軽く上げている口角から、視線を教室の後ろにあるドアに向けていく斗奴雷は迷わずに右足を前に向けて踏み出していた、「それじゃ、面倒な事は勘弁してね。」


  「待ってよ、」ゆっくりと振り返っては斗奴雷の横顔を見つめながら軽く口角を上げていく竜祥は、自分が発していた声色に眉間に皺寄せられては、両足がしようとしていた行動を無理矢理止められている斗奴雷に微笑んでいく彼は、軽く左手の人差し指で彼の鞄を指差していき、「このゲームって、発砲なんて方が作ったものなのだろう?」まるで自分が語っていく話に驚かされているようにと眉毛を跳ねらせている斗奴雷の深い紫色の瞳を見つめていく竜祥は、微笑みながら我妻を止めていた時のような肌に切り刻んで来ていたような刃の如く鋭い眼光を無くしている斗奴雷のことを見て行きながら、軽く左手の人差し指を立てていく竜祥、「うちの従妹も滅茶苦茶興味があってね?」


  「発砲なんて方って…」竜祥が適当にも思えるくらいに自分が好いて来たクリエーターのことを小馬鹿にしている一言に目を半開きさせて行きつつ、つい文句を言わずにはいられなくなっている斗奴雷はぽつりと渇いた唇を開けていく、「先生に失礼かと思うけど…」斗奴雷の自分に食いついて来ている態度に口角を上げられているように感じつつ、普通の高校生とは違っていた一面を見せてくれていた彼と付き合っては、自分のことを守れる忠実なコマにしようかと考えている竜祥はまったりとドアに向けて歩いて行きつつ、保険にしようと思っている斗奴雷の横顔を見て言う、「そのゲームについて語ってくれないのかな?」流し目で自分に気を引かれては、上手く話をしようとしないでいる学生たちに目線を向けていた竜祥、突然、まるで自分の眼差しが毒でも入っているんだと知らせに来ているように、一斉に顔を逸らしていく彼らの態度に口角をくすぐられているようにも思いつつ、横目で自分がしていた事に不快そうにと眉毛をひそめている斗奴雷の瞳を見ていく竜祥は軽く顎を引いては、彼の度胸を測って見ようと考えている、「楽しい学校生活を送りたいと言うのなら。」


  竜祥が自分に向けて来る沈んでいる声色はやけに怖く聞こえているように感じつつ、ごくりと固唾を飲み込んでしまう斗奴雷は不服そうにと軽く歯を噛んでは、彼の赤い瞳に映し出されている自分の顔を見つめて言う、「脅しのつもりか…?」「ううん、」斗奴雷が自分に向けて来る馬鹿正直な話に口角をくすぐられているように思いつつ、目を細めては、自分たちの会話を聞いているのであろうと俯いている学生たちに一瞥していくと、軽く鼻で笑ってしまう彼は軽く音量を上げていた、「いい友人を作って高校生活を満喫したいんだ、」まったりとスライドドアを越えて行こうと微かに疼く右足をレールの向こう側に向けていく竜祥は大人しく自分について来ている斗奴雷の黒い髪の毛に一瞥する、「君のような輝いている人とね?」


  こっそりと鞄を強く抱えては急に斗奴雷に話しかけに行っていた竜祥は、一体彼に何がしたいのかと不安になっていた折尾はぼんやりと教室から離れて行こうとしている二人の話を聞きながら、竜祥が自分と同じようにヒーローのような斗奴雷に興味を湧いていることを知れると、少しばかり安心感を覚えている彼女は軽く歯を噛んでは、ゆっくりと背中を椅子に付けては、踵を尼姥姥の机の上に置いている我妻の姿勢を睨んでいく。


  「気持ちわ…」竜祥が自分に向けて来ていた一言に少しばかり不気味にも思えては、鳥肌が立っているように感じている斗奴雷はスライドドアの向こう側で自分のことを待って来ている彼に目を半開きさせて行きつつ、自分たちが同じように校門を出るというのなら、わざわざ分かれ道をする必要もないと考えている彼は観念したようにぽつりとため息を吐き出していき、「まぁ…君が知りたいというのなら…」


  軽く右手にある鞄を握っては、我妻の顰蹙を買ってしまったせいで、我妻が竜祥の見えないところで自分に危害を加えに来ない可能性が芽生えて来るんだとぼんやりと考えて行きつつ、竜祥がギャルゲーについて興味を示してくれるのなら、いっぱいギャルゲーをプレイして来ていた自分がそれをきっかけに彼と仲良くなってたら、少なくとも自分の安全はある程度保証されると同時に、彼に何とか尼姥姥のような我妻か、或いはこれからの誰かが虐められる前に、誰かを虐めようとする人を止めて貰えるんじゃないかと、内心で少しばかり都合が良すぎたように思える思いを紡いで行きつつ、横目で彼の顔を見ていく、「僕は別にいっぱい語るけどさ。」

 

  「それは良かったよ、」斗奴雷が素直に自分と話をしてくれると知らせに来ている事に口角をくすぐられているようにも思いつつ、もし彼がゲームに詳しいというのなら、小夜に内緒で彼女が楽しみにしていそうなソフトをいっぱい買って上げて、喜ばせるんだと内心で期待しては、嬉しそうにと口角を上げてしまう竜祥は少しばかり重たく感じている右足を引き攣っていくようにと階段に向けて歩いていく、「それじゃ校門に迎えつつ話をしようかな?」


  竜祥の右足が不自由になっていたような体勢を目にすると、つい彼のことを支えて行くべきかどうかを悩んでは、自分に支えられると彼のプライドは崩れて仕舞わないかと内心で考えて行きつつ、やはり余計な事はしない方がいいように感じている斗奴雷は軽く鼻翼に力を入れては、右足が不自由な彼は一体どんな手でクラスの中で跋扈して来た我妻を止めていたんだと疑問に思えては、ぽつりと緊張に渇かれていた唇を開けていき、「まぁ…いいけどさ…」


  


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る