第49話あなたさなの…お嫁さんに…なりたかったな…王子様…

  言葉を紡ぎながら急いで階段を登って行く父親の怒りと悲しみに詰まっているような背中姿を見つめてしまう斗奴雷、彼がここまで慌てている姿を見てしまうと、自分が居れば雨依はきっと死なずに済むはずだと思っていた斗奴雷、悔しそうに歯を噛んでしまう彼は雨依を失ってしまうことを思うとつい涙目になっては鼻水を垂らしている、「どうして…!」切羽詰まったように階段を登って行く父親につられては階段を強く踏んでいる斗奴雷は二階まで登っている父親の事を見上げながら不満そうな声を発していた、「どうして手術をさせて上げないの…?!」両手で雨依が欲しがっていたゲーム機とゲームソフトを大事そうに抱えては疲れのせいで痙攣しているような両足で階段を踏んでいる斗奴雷は苦しそうに熱くなっている喉から声を絞り出していた、「ぼくには別にいいんだよぉ…?!」苦しそうに両腕で強く紙袋を抱えている彼は叫んでいた、「鍵を先払いしても!」まるで自分と会話をしている暇はないと言っているかのように瞬く間に三階に向けて走っている父親の背中姿を見つめては、息を切らしながら走っている斗奴雷は渇いた喉から微かに湿っているようなひんやりとした息を吸いこんでは辛そうに大きな声を上げている、「ういを…」痺れている鼻腔の奥から冷たく感じてしまう液体が滴り落ちているような気がしている彼は苦しそうに心に思う言葉を紡いだ、「失ったらゲーム機なんていらないよぉ…!」

  

  「黙ってろ!」斗奴雷が泣き出して仕舞いそうな声を聞いてしまうと、自分もつい泣いてしまいそうな気がしてしまう父親、猛然と振り返っていた彼は三階で踏みとどまっている斗奴雷の事を睨みながら大声を発していた、「今はんな事を説明している暇なんざねぇよ!馬鹿野郎が!」自分を叱って来ている一言を残しては残像を消しているかのように四階に向かって走っている父親に見開かされては、まるで自分の目頭を撫でて来ている温かい水滴の感触に苛まれている視界は霞んでいた、ぼやけている視界の中でまるで自分の事を飲み込んで来ようとしているような暗闇と小さな窓の外から伝わって来ている夥しい雨音と、時々自分の顔を照らして来ている雷の光の畏怖を覚えてしまうと斗奴雷、ごくりと固唾を飲み込んでしまう彼は鼻を啜っては、雨依が自分からいなくなってしまうと思うと暗闇に怯えている暇なんてないぞと思い強く両手を握っては迷わずに痙攣しているように痺れている右足を踏み出していた斗奴雷。


  右足の靴底が確実にひんやりとした階段を踏めていた感触と共に上半身を殴ってきているような太股の痺れに歯を噛んでは、強く息を吸いこんでいる斗奴雷は急いでいるかのように左足を上に向けて踏み出していた。”トー”刹那、左足の足先が途轍もなく硬い物にぶつけては体が前のめりになっている斗奴雷、体が否応なしに前のめりにされている彼は思わず紙袋から両手を放して仕舞いそうになっている。”ゴロロン!”窓から差し込んで来ている真っ白な光が薄暗い環境を一瞬にして照らしては、まるで自分の事を嘲笑っているかのような気がしている斗奴雷、紙袋から手を放して仕舞ったら雨依の事を放してしまうと思っている彼は強く左手で紙袋を抱えては右手を階段に向けては伸ばしていった。


  ”パー”右手が強く冷たく感じてしまう階段にぶつけては静寂な薄暗い周りに小気味いい音を立たせて、瞬く間に右手の手のひらが火に焼かれているような感触に歯を噛んでは背中が猛然と熱くなっているように思えてしまう斗奴雷、右手の痛みに涙がこぼれて仕舞いそうになっている彼は自分の左腕の中にある紙袋と中にあるゲーム機とゲームソフトを見てしまうと、自分はまだ雨依と一緒に彼女が望んでいたような願いを叶えて上げていないと思い。いざ自分が泣き出しては右手と強く階段にぶつけていた左足の膝の苦痛に負けて、ここで立ち止まってしまったら、自分と同じように、もしかしたら自分よりずっと苦しんでいる雨依も負けて仕舞いそうな気がして、必死に痺れている鼻腔の奥を耐えながら疼く右手のい手首に力を入れて行った。


  宛ら激痛と雨依への思いに拍車がかかられているような斗奴雷は痺れのせいで上手く上げる事が出来ずにいる両足で何度も階段を踏んでは、両足が深淵となり自分を苦しめると同時に自分の事を解放しようとは思えないでいるようにと感じてしまう斗奴雷は、自分の事を迎えに来ているような明るい光を見据えては、強く空気に裂かれているような喉を通しては息を吸いこんでしまい、オブラートに包まれているような唇をぼんやりと開けている彼は歯を食いしばっては、震えているけれど揺るぎない右足を光に照らされているクリーム色の床を踏んでいた。


  「うあああ…!!」刹那、否応なしに自分の耳を殴って来ているようなハスキーな声に見開かされては、視線が否応なしに左側にある病室に奪われている斗奴雷、ごくりと固唾を飲み込んでいる彼はまるで自分の意志とは関係なしに雨依に会いたい思いに駆り立てられている両足で左側にある病室に向けて歩いて行く。「うああああ!うい…!」母親の聞いたことがないぐらいに絶望と苦しみに混じり合っている泣き声と、まるで自分を導いてくれているような床にもたれかかっていた透明な粒に両足が引かれては、体の揺れにつられ、黒い髪の毛から滴り落ちている汗と雨粒が混じり合っていた透明な粒は床に落ちてしまい。放心しているようにあんぐり口を開けている斗奴雷は疼く右手を右足の太股の隣りで落としながら激昂になっては強く白衣を着こなしていた医者の肩を掴んでいる父親の背中姿を見つめている。


  「お願いだ…」宛ら全世界に責められては弱り切っている子供になっているかのような父親、頬が真っ赤になっている彼は強く医者の白衣を握りしめては震えている声を上げている、「ういは…」口角が悲しみと絶望に斜め下の方向に向けて上手く声を上げることが出来ずにいる彼は苦しそうに俯いては、切なげに目を細めている医者に向けて弱っている口調で言葉を紡いでいる、「ういは俺の…娘なんだ…!頼む…!」苦しそうに青筋が立てている赤い喉元を引っ張っているような父親は霞んでいる視界の中で医者の事を見つめながら声を上げていた、「何でもいいから…!」父親の狂っているような形相を気にすることなくぼんやりと医者の隣りで佇んでは雨依の事を見下ろしているナースに絶望を覚えては、強く額を医者の胸元にくっついて行く父親の姿を見ている斗奴雷。


  体が震えては上手く力を入らせりことが出来なくなっている父親は苦しそうな声を痛くなっている喉から絞り出していた、「助けて上げてくれ…!」母親の悶絶して仕舞いそうな泣き声と父親のしわがれている声に悔やんでは申し訳なさそうに項垂れてしまう医者はぽつりと声を上げていた、「無理です…今の技術じゃ…」「金か…?」医者が紡いだ言葉が自分たちにはちゃんと金が払えないようにと聞こえてしまう父親は充血している眼を医者に向けながら声を発して行き、「金ならいくらでもやるぞ!」


  宛ら真っ赤になっている額を医者の頬にくっついて行こうとしているかのような父親は飛沫を散らしながら医者に向けて叫んでいた、「屋敷を売っても全部やるから…?頼む…!俺の娘を…!」顎が震えては上手く立つことが出来なくなっている父親、膝が震えては体が絶望に打ちひしがれている。”どー”強く地面に両膝をつけてしまう父親は苦しそうな声を上げていた、「助けてくれぇ…」


  父親のまるで諦めているかのように自分の肩から両手を放している姿に目を細めては、軽く唇を噛んでいた医者はチラッと静かにベッドの上で寝ていた雨依に目を向けてしまい、「残り時間は…」繊細な鼻先の前に透明な管からベッドの右側にある起伏している緑色のバイタルサインを見てしまう彼はぽつりと呟いていた、「家族で最後の言葉を言ってみてはいかがでしょうか…」両膝を床に突けていた父親は医者が雨依の事を諦めていた一言をを耳にしてしまうと、強く歯を噛んでしまう彼は真っ赤になっている眼を医者に向けながら喉から絞り出していた、「何が残り時間だ…!馬鹿野郎…!」


  ”ドンー”握りしめている右手で強く床を叩いては苦しそうに涙を零している父親は苦しそうに叫んでいた、「おめぇは医者だろうが…!人を救えぇ…!!」目をつぶっては雨依が自分たちからいなくなってしまうことを受けいれる事が出来ずにいる彼は苦しそうに呟いていた、「俺の娘を…助けて見せろよ…諦めてぇんじゃねぇよ…!畜生…!」上手く声を上げることが出来ずにいる父親と静かに目を瞑っている雨依の隣りに跪いていた母親に一瞥した斗奴雷。「うい…!!」顔が真っ赤になっては体に力が入れなくなっている母親は右腕をベッドに付けては右腕に頬を付けて、握りしめている左手で軽くベッドを叩いている、「ういああああ…!」


  両親が絶望に抱かれてはまるで子供のように号泣している姿をぼんやりと見て来た斗奴雷、切なげに眉毛をひそめている彼は自分の前にあるサイドテーブルの上に置かれていた小さな金色の花は項垂れている枝につられては俯いていた、深い紫色の瞳でぽつりと母親の目尻からこぼれている大粒の涙のようにまったりと白いサイドテーブルに向けては落ちていた枯れていた花弁を映し出しては、左手で強く雨に濡らされていた紙袋を握りしめていた斗奴雷、「うい…?」震えている両足で床に立つのが疲れているように軽く両膝を床に付けている斗奴雷、静かに眠っているかのような雨依の微かにひそめている眉毛を見つめている彼、雨依を起こすのを怖がっているように思いつつ、彼女はこのまま目を覚ます事が二度と出来なくなってしまうんじゃないかと懸念している斗奴雷は弱り切っている声を上げていた、「ぼくは…ゲーム機と…めちゃくちゃ面白いゲームを持って来たよ…?」軽く左手にある湿っていた紙袋をベッドの上に持ち上げては、泣きじゃくる母親に雨依のベッドに濡らされていた紙袋を置いていたことを叱れてしまうんじゃないかと知りながら、軽く雨依のベッドの隣りに彼女が欲しがっていたゲーム機とゲームソフトを置いてしまう斗奴雷、「ねぇ…?」喉が枯れては痛く思えている斗奴雷は独り言を呟いているかのようにぽつりと声を上げていた、「聞いているのかな…?」軽く歯を噛んでしまう彼は悲しそうに呟いていた、「聞こえるのかな…?」


  忽然、金色の瞳を閉ざしていた瞼は微かに開けては苦しそうに自分の事を見つめて来ている斗奴雷を見てしまう雨依、「お兄ちゃん…?」雨依がまるで自分の声を聞こえていたかのように眉毛を上げては、自分の声をかけて来ていることに見開かされ、嬉しそうに口角を上げている斗奴雷は強く頷いてしまい、「うん!」強く両手で雨依の左腕を握っては彼女の名前を叫んでいる母親の声が五月蠅く思えては、雨依の彼女の声に責められているように眉をひそめている姿を見つめている斗奴雷、「うん…ぼくはいるから…!」雨依のまるで自分の頭上を見ているような金色の瞳には自分が見えなくなっていることに苛まれては、口角が斜め下の方向に強く引っ張られているような気がしてしまう斗奴雷、「ちゃんと聞いているよ…?」母親の雨依の名前を叫んでいる声に引かれているかのように母親の隣りまで駆け付けて来ては雨依の事を見つめている父親の涙を零している姿を見ることなく、自分だけに目を向けて来ている雨依に懇願しているような斗奴雷はぽつりと声を上げていた、「ちゃんと聞くからさ…!だから…」雨依にプレッシャーを感じて欲しくないと切実に思っている彼は引き攣っているような左側の口角を上げてはぽつりと弱り切っている声を発していた、「寝ないで…?」


  周りの世界がやけに静かに聞こえては自分に向けて何かしらの言葉を伝えようとしている兄の姿が霞んでいるように見えてしまう雨依、自分の周りは段々白くなっているような気がしている彼女は段々白い世界に全ては奪われて仕舞いそうな感覚に目を細めては、チラッと自分の右側で自分と繋がってくれているような湿っていた紙袋に目を向けては、嬉しそうに口角を上げている彼女はぽつりと声を上げていた、「あなたさなの…お嫁さんに…なりたかったな…王子様…」ぼんやりと彼の凛とした顔を見つめてしまう彼女は自分がお姫様になれているような気がしては、切なげに口角を上げては自分の事だけを見つめて来ている彼に微笑んでいた、「ありがとう…おにいちゃん…」


  ”ドクンー”「うっ…!」雨依の両親の叫び声と外にある雨粒が地面にぶつけている音にかき消されてしまいそうな、雨依の弱り切っている声で紡いだ一言に心臓が握り潰されているような気がしては、目の下が温かい粒に撫でられているような気がしてしまう斗奴雷。”ピーピーピー”真っ直ぐな緑色の線が小うるさい音を立たせては否応なしに自分に現実を突き付けて来ている音に苛まれてつつ、苛立ちを覚えている斗奴雷は強く歯を噛んでは緑色の糸の如く目を閉じていた雨依の眠っているように微笑んでいる顔を見つめては、苦しそうに目を瞑っては彼女の名を口にしていた、「うい…!!」傷心に体を焼かれては宛ら頬を冷やしているような雫はゆっくりと白皙の頬に沿っては落ちていた。「うぐ…」ピンク色の口角が斜め下の方向に向けては切なげに赤くなっている鼻先を啜ってしまう楽々花、ごくりと喉を冷やす唾液を飲み込んでしまう彼女は細い眉毛をひそめてはチラッとパソコンが置かれていた机に目を向けては、雨依の幼い頃の写真を封じていたような額縁を見つめては苦しそうに鼻翼に力を入れて、項垂れては自分と視線を合わせようとしないでいる斗奴雷に目を向けていた。


  「結局、」俯いてはぼんやりと回転椅子に座っては過去の思い出に苛まれているような気がしてしまう斗奴雷、軽くテーブルを引っ張ってしまう彼はテーブルの中に置いていた使い古されては既に使い物にならないでいるゲーム機とゲームソフトを見下ろしてはチラッと自分に微笑んで来ているような雨依の写真に目を向けては、寂しそうな笑みを浮かべてしまう彼はぽつりと声を上げていた、「僕は彼女との約束を守る事が出来ませんでした…彼女に遊んでもらいたかったな…」軽く歯を噛んでしまう彼は唇を噛んで軽く痺れているような鼻を啜っては引き出しの中に置かれていたゲーム機とゲームソフトを見下ろしてはぽつりと呟いていた、「僕が失ってしまった可愛いお嫁さんにね…」


  ”ドクンー”忽然、まるで自分の事を包んで来ているような温かい感触に見開かされては、自分の肩を抱きしめてくれていた繊細な両手に見開かされている斗奴雷はぼんやりと渇いた唇を開けてしまい。「辛かったよね。」自分の右耳に当てて来る温かい吐息とさりげなく自分の心のドアをハスキーな鍵で開けては自分の心を奪っている声に捕らわれているような気がしている斗奴雷、「えっ?」ぼんやりと顔を軽く後ろに向けてしまう彼はまるで拗ねている子供のように唇をすぼめている楽々花の横顔を見てしまうと、体の芯がとろけて仕舞いそうなぐらいに柔らかくなっているような気がしてしまい。


  唇をすぼめては軽く鼻を啜って仕舞った楽々花は霞んでいる視界の中で悔しそうに唇を噛んではぼんやりと斗奴雷がズボンの上に置いていた左手の傷跡を隠しているような絆創膏を見下ろしながらぽつりと呟いていた、「親に勘違いされてて…」斗奴雷の過去を真面目に聞いてしまうと、心が悲しみに強く抉られて仕舞ったように思えてしまう彼女は切なげにぽつりと声を上げてしまい、「あまつさえ大事な妹を無くしてたんだもの…」


  自分の為に悲しい涙を流してくれている楽々花の微かに紅潮している頬に心がくすぐられては、温かい漣が瞬く間に全身に広がっているように思えている斗奴雷、幸せそうに目を細めては口角を上げてしまう彼、過去の事と今の自分を温めてくれているような楽々花の存在が脳内でくっついては思わず悲痛と感激に挟まれては、目頭がやけに優しい水滴に撫でられているような気がしつつ、視界が霞んでしまいそうになっている斗奴雷、「うん…」


  思わず彼女の言葉を肯定仕舞った言葉に見開かされては、もう既に遠くの昔の事で、彼女にこれ以上悲しい涙を流して欲しくないと切に思ってしまう彼は慌てて小刻みに首を横に振ってしまい、「うう、ううん、」宛ら悲しんでいる楽々花にこれ以上雨依の為に買っていたゲーム機とゲームソフトを見せないようとしているような彼は軽く引き出しを押して行き、「今に思えば…」宛ら自分から両腕を離れようとしないでいるような楽々花の存在に微笑んでしまえば、自分の項に微かに当てている柔らかい感触が普通に思えては、彼女が友人になれているように思えては、彼女に救われているような気がしてしまう彼はぽつりと声を上げていた、「雨依を無くす事は今までの人生の中で一番悲しいことなのかな?」宛ら自分の話に驚かされているかのように眉毛を上げている彼女に苦笑いしてしまう彼は言う、「あの時は両親に勘違いされることには慣れていなかったけれど、」軽く左手を上げては胸元に当ててしまう彼は目を細めては切なげにぽつりと呟いていた、「今はもうどうでもいいって感じになるぐらい、」軽く額を上げてしまう彼はぱちくりながら自分から両腕を引いていた彼女の事を見上げながら平坦な声を上げていた、「どうでもよく思えるようになったよ。」

  

  斗奴雷のまるで全ての事に納得しては、自分の過去と不幸な出来事を受け入れている姿がやけに眩しく思えてしまう楽々花、目を細めている彼女は軽く両手を握っては彼に淡い笑みを見せている、「強いんだね…あんたは。」楽々花が自分に向けて来る憧れの眼差しに苦い笑みを浮かべてしまう斗奴雷、軽く顎を引いてはゆっくりと立ち上がっている彼は彼女に立たせるのは申し訳ないと思いつつ、ぼんやりと項垂れている彼は彼女の繊細な両足から視線を彼女の切なげに微笑んでいる顔に向けて行きながら言葉を紡いでいた、「強いってわけじゃないんですよ…」軽く右手を握ってしまう彼は目を細めては、自分が今まで出会って来た事を思い返しながらぽつりと声を発してしまい、「ただ弱い奴が何百回も、何千回も叩き上げられたら、」楽々花が回転椅子に座ろうとしないでいる姿に軽く笑っては、右手を回転椅子の背に付けては彼女に回転椅子を向けて行く彼はぼんやりと潤んでは赤い蜘蛛の糸に苛まれているような金色の瞳の中にある自分を見つめてはぽつりと内心で紡ぐ言葉を声にしていた、「体中が腫れているようになり、タフのように見えてしまうだけなんですよ。」


  斗奴雷の右手に当てていた回転椅子の背に一瞥しては、自分に回転椅子を譲ってくれている彼に微笑んでは、これ程に優しい彼がどうしてあんな目に遭わないといけないのだろうと、不満に思えてはゆっくりと臀部を回転椅子に付けて行く楽々花はまるで自分が座っていることに安心したかのようにゆっくりとベッドに向けて歩いて斗奴雷の背中姿を見ながら彼に尋ねている、「これからどうするの…?」


  「そうですね…」ぼんやりと両手をシーツに付けてしまう斗奴雷は自分の両足が履いていた金色のスリッパを見下ろしてはチラッと潤んでいる金色の瞳を自分に向けて来ている楽々花に一瞥してしまい、軽く視界を左側に向けて行く彼はまるで自分たちの事を照らして来ているようなまろやかな月を眺めては、ぽつりと渇いた唇を開けていて、呟くように声を発している、「一応自炊はしてますから、」照れくさそうに口角を上げて微笑んでいる斗奴雷は軽く右手の人差し指で頬を掻きながら金色の瞳で自分の事を映し出してくれている楽々花に言う、「結構な長話をしましたから、」小首を傾げてはまるで話が噛み合っていないぞと言ってきているような楽々花の眉をひそめては目を半開きさせている姿を見つめている斗奴雷、彼女が何を考えているのだろうかと思いつつ、戸惑っている彼は萎縮しているかのように視界を床に向けて行きながらぽつりと呟いていた、「ゲームだと回想シーンはあっという間なのにな…」


  忽然、斗奴雷に明日以降の事を聞こうとしていた楽々花はつい彼が独り言を言っているような小さな声に心が引かれては、軽く鼻を啜ってしまう彼女は流し目で彼の事を見つめては渇いた唇を開けていた、「回想シーンって…」内心の好奇心に苛まれている彼女は思わずピンク色の口角を上げては人差し指を突きながら恐る恐ると自分に小首を傾げては、自分が何を言いたいのかと尋ねて来ているような彼に聞きに行った、「エッチな奴ですか?」


  「ううっ?!」ハスキーな声で紡いだ一言に無理矢理喉が鷲掴みにされているような気がしてしまう斗奴雷、眉毛を上げていた彼はぱちくりながら恐る恐ると震えている視界を楽々花の自分の体を貫いて来ているかのような金色の瞳から逸らしながら呟いていた、「ち、違い…ません…がな…?」目を半開きさせている楽々花は斗奴雷の遠まわしに肯定してくれていた一言に左側の口角を上げられては意味深な返事をしている、「へー…」


  宛ら頬が熱くなっている自分のリアクションを面白がっているかのように右手の人差し指を口角に付けている楽々花を横目で一瞥していた斗奴雷、恥ずかしさに苛まれている彼は太股で自分の両手を挟んではぽつりと呟いていた、「すみません…」斗奴雷の困っている子供のようなリアクションに微笑んでは軽く腕を組んでいる楽々花は首を縦に振りながら声を上げていた、「素直でよろしい。」「う、うん…」楽々花が自分の事を受け入れてくれていることに彼女に気を遣われているんだなと思ってしまう斗奴雷、左手の手の甲の傷跡を封じていた絆創膏に一瞥した彼は目を細めては、これからずっと一緒に暮らしてしまうかもしれない故に、彼女は無理矢理自分の心を説得していたんじゃないかと思ってしまう彼はぽつりと声を発していた、「すみません…」


  「別にそんなに謝る必要はないわよ、」軽く右手を上げては自分のピンク色になっている目尻にくっついていたかのような透明な雫を拭いて行きながら、ゆっくりと回転椅子から立ち上がっている楽々花、「普通の人は大体やってきたことなんだからさ?」斗奴雷の部屋にいるのに、彼が自分のせいで萎縮していることに申し訳なく思ってしまう楽々花は軽く左手を胸元に当てながら彼に近づいて行く、「わたしだってー」


  忽然、楽々花が自分の事を慰める為にとんでもない言葉を凛とした顔立ちで言おうとしていることに見開かされては、猛然と臀部をベッドから離れてしまう斗奴雷は大きな声を上げている、「うあうああ!?」猛然と両手をかざしている斗奴雷の行動にぱちくりながら微かに彼の頭は大丈夫なのかと懸念しては、病院を連れて行くのは危険だし面倒だと思ってしまう楽々花、眉をひそめてしまう彼女は軽く顎を引いては、命の恩人である斗奴雷が実は阿保であっても彼の世話をしてやろうと思っている、「ど、どうしたん…?」


  楽々花のまるで自分の事を本当に馬鹿なのではないかと思っているように軽く首を前に向けては、胴体が自分に近づいて来ようとしないでいる姿勢に目を半開きさせては、軽く鼻翼に力を入れている斗奴雷、「き、きみはね!」猛然と右手の人差し指で不謹慎にも思えてしまう楽々花の事を指差している彼は左手を自分の強く鼓動を刻んでいる胸元に当てながら戸惑っている彼女に自分のさっきのリアクションの説明をするかのように言葉を紡いでいた、「僕はね?!男なんだよ?!」真剣に眉毛に力を入れては自分の熱くなっている頬を両手の人差し指で指差している斗奴雷は大きな声を上げていた、「赤の他人みたいな存在だったんだよ?!」


  斗奴雷が紡ぐ当たり前の言葉にぱちくりしては、彼はまだ心の中で自分と距離を置いているんだって事を間接的に知らされているような気がしている楽々花、「まぁ…」宛ら彼の恥ずかしがっている姿勢につられているかのような彼女は照れくさそうに軽く繊細な右手の人差し指で頬を掻きながら彼から目を逸らしてしまい、「言いたいことは分からなんでもないけど、」気まずそうに苦笑いしてしまう楽々花は軽く熱く感じてしまう右頬から人差し指を下ろしながら深い紫色の瞳の中にある自分の事を凝視しながら言葉を紡いでいた、「あんたに聞いたから、わたしも返事した方がフェアから…って。」


  楽々花が呟くかのように紡いだ言葉に見開かされては、つい頬が紅潮しては自分と目線を合わせようとしないでいる彼女の事が愛おしく思えては淡い笑みを浮かべてしまう斗奴雷、「べ、別にいいですよ、」冷静になれているような気がしている彼はゆっくりと腰を下ろしつつ楽々花の事を見上げながら言葉を紡いでいる、「そんなことをいちいち気にしないでくれだって。」「う、うん…」斗奴雷が所々自分にメリットを譲ってくれている事に心が温かくされては嬉しそうに笑ってしまう彼女は幸せそうにまったりと彼の隣りに座っては彼の自分が近づいているせいで強張っているような横顔を見つめながら声を上げていた、「優しいんだ。」


  楽々花の体から漂って来ている彼女の香りに鼻腔がくすぐられては、心臓が無理矢理止められているような錯覚をしてしまう斗奴雷、「そんなことで優しいって…」彼女が無事に自分の傍にいる事を思うとつい幸せそうに笑ってしまえば、彼女とさっきの会話を思い出してしまう彼は気まずそうに彼女から目を逸らしてはぽつりと呟いていた、「言われたくありませんよ…」斗奴雷の自分と顔を合わせようとしないでいるハニカム姿に口角を上げられては嬉しそうに笑っている楽々花、「へへ…」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る