第39話俺が出るからにして、出来ねぇ事なんざねぇって。

  苦しそうに両手で強く父親の逞しい左足を抱えては、何度も首を横に振っている斗奴雷は苦しそうに彼に懇願している、「お母さんを殴らないで…!」斗奴雷の嗚咽まじりの声に眉間に皺寄せては恐る恐ると額を上げている母親は、チラッと潤んでいる視界の中で父親に必死に願っている幼い彼の横顔を見つめている。父親の握りしめている右手を見上げている斗奴雷は苦しそうに喉から声を絞り出していた、「お願いだよ…!」宛ら斗奴雷の泣きながら自分の事を助けて来ている姿勢に感動を覚えているかのような母親、斗奴雷の赤くなっている頬を目にしてしまうと、思わず目を細めてしまう彼女は悔しそうに唇を噛んでいた。


  母親の自分の間違いをちゃんと認識出来ている姿勢に目を向けては握りしめていた右手を解している父親は、ゆっくりと視線を斗奴雷に向けては軽く左手で焦燥感に駆り立てられている彼の頭を擦りながら言葉を紡いで行き、「可愛い子じゃねぇか、俺の。」父親が自分に微笑んで来ている姿を見てしまうと、彼はもう母親の事を殴らないのだろうと思っては、安心したかのように彼の左足を放していく斗奴雷、悲しそうに涙を零していた彼はゆっくりと父親から自分と視線を合わせようとしないでいる母親の不満そうに唇を噛んでは、赤くなっている鼻翼に力を入れている姿に向けて軽く右手を伸ばそうとしている。


  忽然、母親の軽く鼻を啜っては涙を流している姿に困らせているような斗奴雷、軽く唇を噛んでいた彼は自分の右側を通っていく父親の事を気にする事無く、母親が一人で泣きたいと言っていた事を思い出してしまうと、彼女に怒られたくないと思いつつ、彼女にこれ以上悲しませたくないと思ってしまう斗奴雷は項垂れては、ゆっくりと振り返って行きながら父親の背中を追っていく。


  「いいかな?」腕を組んではさっき座っていた椅子に臀部を付けている斗奴雷の顔を見下ろしている父親、ぱちくりしている斗奴雷の表情を見つめている彼は窓口でゆっくりと立ち上がっている母親のことをを気にする事なく軽く右手の人差し指を立ててしまい、「雷、俺たちはこの世に生まれて来た瞬間から役目を配られてきたんだよ。」父親が紡いだ言葉をぼんやりと聞いている斗奴雷、眉間に皺寄せてしまう彼はつい自分の左側にある椅子の上に置いていたゲーム機に目を向けてしまい、「役目…」


  ゆっくりと屈んでいる父親は真剣な眼差しを斗奴雷に送りながら軽く右手を握っては、自分に目を向けて来ている彼に言う、「それは女と結婚して、子供を産むことさ?」父親が紡いだ言葉を上手く理解出来ずにいる斗奴雷、眉間に皺寄せている彼はまるで結婚と子供を産むには何の関係があるのかと言おうとしている表情に構う事無く、横目で母親に一瞥した父親は不満そうな声を上げている、「碌な女もいれば、ちょっと良いようにしたからって、」ゆっくりと両手を膝に付けては立ち上がっている彼は、文句交じりに両手を握って俯いている母親の顔を見つめながら言葉で行く、「図々しいまでにくっついて来る女もいたりするんだ。」


  父親が斗奴雷に道理を聞かせている言葉の中に棘があるようにと感じている母親、軽く両手を握っては黄色の歯を噛んでいた彼女は悔しそうに額を上げては父親の顔を睨んでしまい、「私は…」恐る恐ると左手を強く鼓動を刻んでいる胸元に当ててしまう彼女は自分の弁護をしているように声を上げて行き、「あんたの口車に乗せられて来ただけだわ…!」母親が自分に文句を言いに来ている姿に右側の眉毛を上げては軽く顎を上げてしまう父親、「じゃ、子供に聞こうか?ああ?」歯ぎしりしている彼はまるで自分を恐れているかのように肩を縮めては上手く声を上げることが出来ずにいる母親の事を睨んでは、強く右手を握っていた、「普通に綺麗だなつっただけで男に惚れるあほな女はどこにいんだ!」


  父親が母親に向けて大きな声を上げている姿に見開かされては、大慌てで首を横に振ってしまう斗奴雷、ぱちくりしている彼は猛然と椅子の背から離れては軽く右手で父親の左手を握ってしまい、「け、喧嘩は…!」斗奴雷の涙を零しながら鼻声になっている姿に目を細めてしまう父親、思わずため息をつきたくなっている彼は左手で額を押さえながら横目で母親に一瞥ては、斗奴雷に視線を向けて行きながら言葉を紡いでいる、「お前も覚えてた方がいいぞ?一時の欲望に支配されてちゃ、」皮肉を言っている父親は右側の眉毛を上げながら右手の親指で肩を縮めている母親の事を指差しながら言葉を紡いだ、「こんな女と結婚しないと行けなくなるんだぞ?」


  母親のびくっと跳ねていたような肩のことを気にする事無く、ぼんやりと父親が自分に向けて紡いだ言葉を聞いていた斗奴雷、「何で…?」眉間に皺寄せてしまう彼は軽く鼻を啜っては脳内に過って行く疑問を口にしていた、「よくぼうってなぁに?」斗奴雷が無邪気なまでに自分に問いかけて来ている質問の返答に困らせては、思わず繊細な眉毛を上げて仕舞った父親、バツが悪そうに右手の親指で頬を掻いている彼は軽く斗奴雷から視線を逸らしてはぽつりと呟いてしまい、「そりゃあ欲望さ。」父親が自分の質問を誤魔化そうとしている姿に戸惑ってはつい疑問の声を上げてしまう斗奴雷、「うん…?」


  斗奴雷が自分が紡いだ言葉に食いついて来ている姿に目を半開きさせてしまう父親、軽く歯を噛んでいた彼は猛然と右手で彼の黒い髪の毛を擦っては大きな声を上げる事で問題を誤魔化そうしている、「お前も大きくなれば分かる、うん。」左手を握っている彼はまるで自分が上げていた返答に納得しているかのように大きく頷いては、言葉にを繰り返していた、「大きくなればきっと分けるさ。」


  父親の自分の顔を見てくれないでいる姿に不満を覚えてしまう母親、軽く歯を噛でいた彼女は人差し指を突きながらぽつりと弱っている声を上げてしまい、「そんなにも私じゃご不満のなら離婚すればいいんじゃないか…!」宛ら自分が上げていた弱っている声に瞳が奪われているかのように自分のことを見て来ている父親の充血している眼を見てしまう母親、「私は…」父親に暴力を振られてしまうんじゃないかと思っては、内心からこみ上げて来ている畏怖に打ちひしがれては、父親と視線を合わせることが出来なくなっている母親、「実家に帰るわよぉ…」叱れていた子供のようにしわがれていた声を上げている母親はチラッと白い塗料が塗られていた壁に目を向けてはぽつりと呟いてしまい、「ういを連れて…!」母親の悲しそうに涙を流している姿に苦しまれているかのように軽くピンク色の唇を噛んでいた斗奴雷は、ぽつりと弱り切っている声を上げてしまい、「お母さん…」

  

  斗奴雷の母親の事を哀れんでいる姿に目を細めてしまう父親、軽く歯を噛んでいた彼はぽつりと渇いた唇を開けてはため息をついてしまい、「あほな事を言うな、」宛ら自分が上げていた吹っ切れているような声色に視線を奪われているような母親の顔を見つめている父親、左手をポケットに突っ込んでは、ティッシュを鷲掴みにしている彼は言う、「お前を孕ませたんだ、責任は最後まで取るよ、」左手にあるティッシュのパックを取り出しては母親の感動しているように細い眉毛を上げている姿を見つめている父親は、軽く左手にあるティッシュのパックを彼女に向けては投げて行った、「墓場までな。」


  ぼんやりと両手を前に向けて出している母親はまったりと宙を舞ては、自分の両手に向けて落ちて来ている青色のキャラクターがプリントされていたティッシュのパックを見つめては、恐る恐ると両手でパックを受け取ってしまい、「あなた…!」感動を覚えているかのように軽く口角を上げながら自分に体を向けて来ていた父親の横顔を見つめている母親のことを深い紫色の瞳で映し出している斗奴雷、軽く鼻腔の奥を苛んでいるような鼻水を啜っていた彼は宛ら母親の上げている口角につられているかのように、楽しそうな笑みを彼女に向けては声を上げて行き、「良かったねお母さん。」丁寧に両手でティッシュのパックを抱えては斗奴雷が自分に向けて来ている楽しそうな声色に彼はもしかしたら自分の情けない一面を見ては、喜んでいるんじゃないかと思っている母親は目を半開きさせながら眉をひそめてしまい、「何がだよ…」母親の充血している瞳が彼女の両手にあるキャラクターがプリントされていたティッシュのパックのせいで、鋭利な眼光が大分和らいでいるように感じてしまう斗奴雷は軽く口角を上げている、「幸せそうだったから。」


  ”ドクンー”忽然、斗奴雷がぽつりと口にした言葉に左側の眉毛が跳ねていたように思えてしまう母親、あんぐり口を開けては右手の指でタバコを挟んでいる父親の凛とした横顔を見つめてしまうと、心臓が強く鼓動を刻んで仕舞ったように思えている母親、「五月蠅わね…!」不満そうに歯を噛んでいる母親は照れ隠しするように右手の人差し指で斗奴雷の顔を指差して言う、「あんたって子は!」


  「そんでだ、」軽く唇から臭う灰色の煙を吐き出している父親の右手にあるタバコに眉をひそめてしまう斗奴雷は、ぱちくりながら言葉を紡ごうとしている彼のことを見上げている。「結婚するには金が必要になるんだ、」左手をポケットに突っ込んでいる父親はまるで母親の存在を忘れていたかのように斗奴雷の顔を見つめながら言葉を紡いで行き、「その金がほとんど野郎の家から出すわけなんだぜ?」


  父親の話を耳にしてしまうと真面目に分析している斗奴雷、小さな両手を握ってはごくりと固唾を飲み込んでいた彼は眉をひそめては、困っているような眼差しを父親に向けてしまい、「うちは…結婚するお金はないの…?」丁寧に手にあるキャラクターがプリントされていたティッシュのパックから真っ白なティッシュを取り出しながら父親と会話している斗奴雷に一瞥している母親。


  「なくはないがな、」ぼんやりと父親が紡ぐ言葉を聞きながら彼の右手にある、火を起こしているような燃えているような黒い煙草からゆっくりと落ちて行く灰色の屑を見つめている斗奴雷は、両手で自分の鼻を刺激して来ては眩暈を覚えさせて来ている煙を塞げようとしている。軽く右手の人差し指でタバコの白い体を叩いていた父親は真面目に斗奴雷の煙を嫌がっている顔を見下ろしながら左手をポケットから抜け出しては、人差し指を立てている、「けどお前は綺麗な子と結婚したいのだろう?」軽く右手にあるタバコを放しては迷わずに右足の足先で淡い緑色のタイルの上に落ちていたタバコを踏んでいた彼は軽く首を前に出してしまい、「馬鹿な女はごめんだよな?」


  「う、」父親が自分に尋ねて来ている質問は自分にはまだいささか早すぎているのではないかと思ってしまう斗奴雷、真面目に父親が言っていた話を考えてしまうと、思わず両手で頭を抱えてしまう彼、「うう…」苦しそうに唸り声を上げている斗奴雷は可哀想だと思いつつ、両手で父親がくれていたティッシュを挟んでは柔らかいティッシュに鼻先を包まられるのを堪能しているような母親はつい充血している眼で父親の背中に文句をぶつけている。


  苦渋な表情を浮かんでいる斗奴雷、必死に父親が紡いだ言葉を考えていた彼は切なげに眉をひそめて、軽く額を上げてはぽつりと呟いていた、「分からない…」斗奴雷の自分が適当に話していた言葉を真剣に考えている姿は少しばかり可愛く見えている父親、「そっかそっか、」腕を組んでいる彼は何度も首を縦に振っては横目で軽く両足を開けては、両手を椅子に付けている斗奴雷の顔に一瞥しては声を上げて行き、「分からんのか、とにかくだ。」右手を腰に付けている父親は前屈みになっては、深い紫色の瞳の中に自分のことを見つめながら言葉を紡いでいた、「人生には金だ、」父親が斗奴雷に言い聞かせていた一言にびくっと左側の眉毛が跳ねて仕舞っては、彼がこれ以上言葉を紡ぐのをやめさせようと思っている母親、両手にあるティッシュの柔らかい感触を感じてしまうと、思わず父親にこれ以上叱られたくないと思っては渇いた唇を噤んでいた。


  「金のない奴は何をしたっていっぱい邪魔が入って来る、」背筋を伸ばしては左手の人差し指を立てて、目を細めている父親は残念そうに言葉を紡でいる、「金がいないというのなら、お前には女を選ぶ権利ですら持たない。」宛ら自分が紡いだ言葉を理解しては、未来の厳酷さを分かって仕舞ったように眉間に皺寄せては、ごくりと固唾を飲み込んでいる斗奴雷の姿を見つめている父親は彼に尋ねていた、「分かったか?」


  「よくわからないけど…」父親が厳粛な口調で紡いだ言葉はただ事じゃないのだろうと思っては、軽く両手を握っている斗奴雷は強く首を縦に振ってしまい、「お金は大事だって…分かった。」斗奴雷が自分が思う通りに世の中に対する理解をしていることに満足しているかのように首を縦に振っている父親、「よろしい、そんで、」軽く屈んでいる父親は左手の親指で廊下の方向を指差しては、まるで授業を聞いているように自分の事を見上げて来ている斗奴雷に言う、「ういは女で、彼女は無事に生きていけたら、」目を細めてしまう父親は右手の人差し指を立てては言い放った、「結婚するなわけよ。」父親が雨依の事を口にしてしまうと急に厳粛になっている姿に戸惑ってはごくりと固唾を飲み込でいた斗奴雷。父親が斗奴雷に言おうとしている言葉を分かって仕舞ったように思えている母親は軽く舌を出しては渇いた唇を舐めては、斗奴雷の態度が気になり始めている。


  軽く右手を伸ばしている父親は斗奴雷の華奢な左肩を叩いては彼に聞いてしまい、「ここで何かしらの問題に気づいてないかえ?」ぱちくりしている斗奴雷は軽く右手の人差し指で頬を掻いては、父親の充血している眼を見つめながら言葉を紡いで行き、「ういが結婚したら…男がお金をくれる…」右手の人差し指を立てている彼は父親が自分に言い聞かせて言葉を整理しているように声を上げている、「それでぼくらはお金持ちになれる…」眉をひそめてしまう斗奴雷は自分が口にした言葉に違和感を覚えてはそんなに簡単にお金持ちになれたら、どうして母親はお金持ちになれていないのかと思いつつぽつりと弱っている声を上げていた、「なの?」


  斗奴雷が完璧なまでに雨依の死は彼の将来とガッチリと関わっている事を知れていることにニヤリと口角を上げている父親、「賢いじゃねぇか、」楽しそうに右手を伸ばしては軽く斗奴雷の柔らかい髪の毛を擦っている彼は嬉しそうに言葉を紡いで行き、「流石が俺の種で育っただけはあるな。」軽く左手の親指を立ててはぱちくりしている斗奴雷の顔を見つめている彼は言う、「だから分かっただろう?」父親が斗奴雷に将来の為に雨依の命を助けさせようとしているやり方に眉間に皺寄せては、不満を覚えている母親、軽く鼻翼に力を入れては右手にある温かくなっているようなティッシュを気にする事無く、斗奴雷に雨依の事を助ける気にさせるには、確かに父親のやろうとしていることが一番手っ取り早いなのではないかと内心で納得している。


  「今はお前の妹は大変なピンチに遭っててな?」斗奴雷の軽く鼻を啜っては呆然と自分の事を見て来ている姿を凝視している父親は言う、「お前の背骨が彼女を救えるかどうかの鍵になり兼ねない。」父親の補足しているような一言に眉毛を上げて仕舞った斗奴雷、「救うよ!」猛然と体を前に向けて出してしまう彼は自分が妹の命を救える事を知れてしまうと、迷わずに大きな声を上げていた、「いっぱい救うよ!」


  激昂になっている斗奴雷の姿勢に軽く眉をひそめては、彼のことがますます嫌に思ってしまう母親、軽く歯を噛んでしまう彼女はつい結婚する為に妹の命を取り引きしようとしている彼に絶望を覚えては、ぽつりと声を上げてしまい、「なんて現金な子だ…」目を細めている彼女はチラッとゆっくりと背筋を伸ばしている父親の背中姿に一瞥しては独り言を言っているかのように呟いてしまい、「誰に似ているのやら。」


  母親が自分に向けて文句を口にしているような姿勢を気にする事無く、斗奴雷の潤んでいる深い紫色の瞳から自分に向けて刺して来ている揺るぎない視線にニヤリと右側の口角を上げている父親は言う、「それでいいさ~でもね?」右手の人差し指を立てている彼は両手を握ってはやる気が出ている斗奴雷に水を差すように言葉を紡いでいる、「背骨から鍵を取り出すにはな?」眉毛に力を入れては、何としても雨依を救いたいと切に思っている斗奴雷は父親の話を真剣に聞きながら首を縦に振っていた。ゆっくりと顔を斗奴雷に近づかせている父親は声を抑えては目を細めている、「少しばかり痛い目に遭ってもらわないとだ。」


  父親の厳酷な声と自分の微かに痛みに畏怖しているような顔を映し出して来ている彼の瞳を呆然と見つめてしまう斗奴雷、軽く鼻翼に力を入れてはごくりと固唾を飲み込でいた彼はぽつりと弱っている声を上げてしまい、「ど、どのくらい痛い…?」斗奴雷が自分に向けて尋ねて来ていた素朴な疑問に小首を傾げて仕舞ってはゆっくりと背筋を伸ばして軽く首を横に振っていた父親は言う、「分からん、俺にゃ骨髄を取られた事がないかんな。」


  父親が適当に口にしていた言葉に絶望を覚えては思わず眉間に皺寄せていた斗奴雷、「うう…」苦しそうな唸り声を上げると同時に両手で頭を抱えてしまう彼は、懇願しているかのようにぽつりと呟いていた、「痛いのはいやだよ…」忽然、斗奴雷が口にした弱っている声に苛立ちを覚えては、強く右手にあるティッシを握りしめてしまう母親は不満そうに歯を噛んでは迷わずに彼の事を指差しては大きな声を上げてしまい、「あんたは妹の命を蔑ろにしたいのかえ?!」


  「うう!?」宛ら自分の事を殴ろうとして来ているかのような母親の姿勢に見開かされては、大慌てで首を横に振りながら弱っている声を上げている斗奴雷、「な、ないがしろって…」助けを求めているかのように視線を父親に向けている彼はぽつりと呟いていた、「なぁに…?」自分に向けて来ている深い紫色の瞳に目を細めては、自分の事を畏怖しているせいで斗奴雷に近づいて来ていない母親に一瞥した父親、不満そうに歯を噛んでは強く右手を握ってしまう父親は猛然と体を彼女に向けては大きな声を上げて行き、「おめぇは黙ってろや、石!」宛ら自分が彼女を呼ぶ称号に驚かされているかのように細い眉毛を上げては絶句している母親の事を睨んでいる父親は不服そうに両手を握りながら叫ぶように言葉を紡いでいる、「ここからがいい所なんだからよぉ!」


  左腕を自分に向けて来ていた父親の母親のことを叱っている事に心が苦しめられては、悲しそうに眉をひそめてしまう斗奴雷、チラッと母親の萎縮しているように肩を縮めている姿を目にしてしまうと、いつも訳の分からない事で自分を叱って来ている彼女に少し痛い目に遭っている事に歯を噛んでは、喜んでは行けないと知りながらも心の奥からこみ上げて来ている高ぶっている気持ちに苦しめられては項垂れている。


  ”ダー”強く右足でタイルを踏んでしまう父親が履いていた靴に視線を引っ張られては、思わず両足を上げては体を縮めて仕舞いそうな気がしている斗奴雷は怖がりながら薄暗い環境の中に怒りに満ちているオーラを醸し出している父親の横顔を見つめている。「邪魔すんなって!」宛ら母親の事を握り潰そうとしているかのように右手を前に出しては強く手を握っていた父親の事に見開かされている母親、「うう…」まるで雨に濡らされていた母親の事を目にしてしまうと、彼女は可哀想だと思いつつ、勝手に彼女の為に何かを言ってしまったら、波及されては父親に叱れてしまうのではないかと考えている斗奴雷は悔しそうに歯を噛んでいる。


  「いいか雷?」軽く鼻翼に力を入れている父親は軽く屈んで行き、窓口で苦しそうに涙を零している母親の泣き声を聞きながら真剣な表情を斗奴雷に向けている彼は言葉を紡いでしまい、「綺麗な女の子と結婚したくない?」項垂れている母親の事が心配になっては小さな両手を握りながら戦慄している斗奴雷、ごくりと固唾を飲み込でいた彼は怖がっているような眼光を父親に向けながらぽつりと呟いてしまい、「痛い目にあうのはいやだよぉ…」苦しそうに眉間に皺寄せている斗奴雷は自分がどれだけの痛い思いをするのかを想像してしまうと、つい自分の想像に打ちひしがれては項垂れて仕舞いそうになっている。


  斗奴雷の萎縮している姿を目にしてしまうと、つい母親が自分たちの会話を邪魔して来ていたせいで会話の流れが絶たれてしまったと思ってしまう父親は悔しそうに歯を噛んでは、斗奴雷の顔を見つめながら厳粛な声を上げている、「妹が死んでもいいのか?」「うっ…」忽然、父親の平坦な声で紡いだ言葉がやけに重たく感じている斗奴雷、つい歯を噛んでいた彼は自分の震えては上手く握れないでいる両手を見つめ、自分が弱っているばっかりだと雨依は死んでしまうと知れていた彼は怖がりながら額を上げて行き、「いや…だ…」


  斗奴雷の必死に小さな両手を握ろうとしている姿に口角が上げられているような気がしている父親、「ならいいや、」軽く右手を伸ばしては斗奴雷の決意したような眼を見つめながら彼の温かく柔らかい頬を撫でている父親は言う、「お前の骨髄が鍵になるかどうかも定かじゃないから、」宛ら自分の言葉に困っているように眉間に皺寄せては、小首を傾げている斗奴雷の顔を凝視している父親は言う、「取り敢えず知らせてやっただけだ、祈ってろ?」斗奴雷が自分に向けて来ている真剣な眼差しを目にしてしまうと、軽く鼻で笑ってはゆっくりと立ち上がっている父親、「結婚したいのならお前の骨が鍵になる方を、痛い目に遭いたくないのなら、」軽く両手をポケットに突っ込んで行く彼は軽く首を横に振りながら言葉を紡いだ、「ならない方を。」「ぼくは…」宛ら自分から離れようとしている父親の顔を睨んでいるように見つめている斗奴雷、強く両手を握っては椅子から離れている彼は揺るぎない声を上げていた、「結婚したい…!」


  皺だらけの白いティッシュで涙を拭いていた母親は斗奴雷の怖がりながら父親に上げていた揺るぎない返事に眉間に皺寄せては、軽く歯を噛んでしまい、「ちっ…」斗奴雷が綺麗な女の子と結婚する為に雨依の事を救おうと考えてしまう母親は彼の事を唾棄しているようにぽつりと声を上げていた、「なんて冷酷な子だ。」宛ら自分の返事に満足していたように軽く頷いてはポケットからライターを取り出している父親の顔を見上げては、母親が自分の事を蔑むような一言に悲しませている斗奴雷、ぼんやりと視線を下に向けている彼は軽く両手を握っては、母親にどうやって説明しても、彼女はきっと自分の事を良く思わないのだろうと思っては、悲しそうに歯を噛んでしまう彼はゆっくりと振り返っては自分が椅子の上に置いていたゲーム機を手に取っていた。


  「どうだ?」左手でタバコを握っていた父親は自慢しているように顎を上げながら母親に近づいて行きつつ言葉を紡でいる、「俺が出るからにして、出来ねぇ事なんざねぇって。」自慢しているように自分に向けて言葉を紡いでる父親の姿勢に目を細めては軽く唇を噛んでいた母親、ごくりと固唾を飲み込でしまう彼女は現実に打ちひしがれているかのように項垂れては椅子に座って行く斗奴雷の事を見てしまい、「ほら、」軽く赤くなっている鼻翼に力を入れてしまう彼女は右手の人差し指で斗奴雷の事を指差しながら、もし自分が何でもできると言っていた父親にじゃ雨依の事を救ってみてと言ったら、彼に殴られて仕舞いそうな気がしている母親、自分に充血している瞳を向けて来ている父親に畏怖を覚えては、軽く唇を噛んでいた彼女は右手の人差し指で斗奴雷の事を指差しては、何とか話題を変えようとしているように言う、「あの子はまたゲームをし始めているわよ。」残念そうに首を横に振ってしまう母親は軽く右手にある白い屑が手のひらに付けていたティッシュを握りながらぽつりと呟いていた、「きっと碌な大人になれないわ…」


  ぼんやりと母親の自分がいるのにも拘らず自分の事を父親の前で悪く言っていることに目を細めては、切なげに歯を噛んでしまう斗奴雷、宛ら母親に絶望を覚えているかのような彼は悲しそうに鼻を啜っては、まったりと霞んでいる視界の中で両手で握っていたゲーム機の画面を見つめている、悔しそうに歯を噛んでいる彼は母親に怒られたくない故にずっとひっそりとポータブルのゲーム機でしかゲームをやって来なかったのにと思っては、母親に怒られたくなければなくほどに彼女に怒られて来たように思ってしまう彼はつい切なげに鼻翼に力を入れては、自分の鼻腔の奥を苛んで来ている痺れている感覚を片付けるようにと、鼻を啜っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る